『言語設定が勝手に英語になるのと、DVD-R読み取り不安定』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

BD550

YouTube/Picasa/AccuWeather.com/BD-LIVE機能などを備えたBlu-ray Discプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BD550の価格比較
  • BD550のスペック・仕様
  • BD550のレビュー
  • BD550のクチコミ
  • BD550の画像・動画
  • BD550のピックアップリスト
  • BD550のオークション

BD550LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • BD550の価格比較
  • BD550のスペック・仕様
  • BD550のレビュー
  • BD550のクチコミ
  • BD550の画像・動画
  • BD550のピックアップリスト
  • BD550のオークション

『言語設定が勝手に英語になるのと、DVD-R読み取り不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「BD550」のクチコミ掲示板に
BD550を新規書き込みBD550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイプレーヤー > LGエレクトロニクス > BD550

スレ主 32a950sさん
クチコミ投稿数:669件 BD550のオーナーBD550の満足度5 http://twitter.com/BD550 

1月2日頃購入して、ほぼ毎日使用しているのですが、早速不具合らしき物が出て来ました。一つは言語設定が勝手に英語になります。BD-REに入っている番組タイトルは日本語なのですが、それ以外の項目(ホームメニューのムービー、音楽、写真、設定)が全部小文字の英語になります。これは言語設定を日本語にすれば直るのですが、結構頻繁にこういう症状が有るので、結構イライラします。次はDVD-Rの読み取り不安定の症状です。自作DVD(映画 ベスト・キッド)とAVCRECでダビングした番組(DIGA DMR-BR580のHXモードで録画)のDVDが見れない時が多いです。映画の方はまず入れると右上にDVDとは出るのですが、その直ぐ後に「ディスクの確認」と出てしまい、トレイが空いてしまいます。クリーニングディスクも使用したのですが、全然効きませんでした。ちなみにDVD-R自体はマクセルの安物です。次のAVCRECのDVDは読み取りもして、番組一覧は出てくるのですが、再生を押すと普通は再生するのですが、カウンターが進むだけでテレビには何も写りません。ちなみに他のAVCRECのDVDは大丈夫です。この一枚だけがダメです。DVDがダメなんかなぁ?と思いDIGAで見たのですが、DIGAでは見れました。BD550がダメな様です。AVCRECで使用したDVDのメーカーはソニー製です。二枚共一流メーカなので、ディスクは良いはずなのですが、BD550がやはり不調の様です。LGにはメールを送ったのですが、返事は来ません。購入した店はジャスコ新潟亀田なのですが、ジャスコにも電話して状態を話して、交換など出来るか確認した方が良いですか?何をすれば良いか誰か教えて下さい。

書込番号:13374598

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/08/15 07:14(1年以上前)

ディスクは原産国日本ですか?
一流でも原産国が日本でないと。

本体のアップデートしてますか?
アップデートしたら不具合が出たとかではないんですか?

書込番号:13375417

ナイスクチコミ!0


スレ主 32a950sさん
クチコミ投稿数:669件 BD550のオーナーBD550の満足度5 http://twitter.com/BD550 

2011/08/15 10:47(1年以上前)

ディスクはマクセルが台湾製(50枚パック データ用の品)で、ソニーがインド製でした。(ケース付の10枚組パック ビデオ用CPRM対応)そして、本体のアップデートなのですが、確認した所、最新版でした。不具合に関しては、DVD-Rの読み取り不安定と言語設定が英語になる以外では、買った当初は出来たREGZAリンクが使用出来なくなってしまった事です。アップデートしたら出来なくなりました。

書込番号:13375966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/08/15 12:58(1年以上前)

DVDは原産国日本の物を使ってみれば、BD550要因なのか、メディア要因なのか、
切り分けられると思います。

言語設定のトラブルについては、メーカー回答を待つしかないのかな。
買ったとこに言って替えてもらったとしても同じ症状がでないとは言い切れません。
BD550をお持ちの方の同様の書き込みがあればいいんですが。

この手のサポートに関しては国内メーカーの方が、きちんとしていると思います。

書込番号:13376352

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/08/15 13:30(1年以上前)

32a950sさん、

DVDメディアは原産国=日本のものを使いましょう、としか言えません。
(私自身がそれしか使ったことが無いので。)

レグザリンクについては、過去に別スレで32a950sさんもレスされていますね。
(もう納得されているのかと思いました。)

言語設定が勝手に日本語以外になるのは、アップデート以外のタイミングではたぶん初出でしょう。
不具合だと思われるので、メーカに連絡することをお勧めします。(LGジャパンがどう対応するかは不明ですが。)

書込番号:13376462

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 32a950sさん
クチコミ投稿数:669件 BD550のオーナーBD550の満足度5 http://twitter.com/BD550 

2011/08/15 13:58(1年以上前)

ディスクはいつもマクセルとTDKを使うのですが、何故か全て台湾製でした。それでもエラーが今まで無かったのでやっぱりちゃんとしたメーカーのDVDは良いなぁと思ってたのですが、やはり国産が良いのでしょうか?BD-REもマクセルとTDKを良く買い、これも大体台湾製(マクセルはインド製も有りました)を使うのですが、一度も不良を経験していません。個人的にはマクセル、TDKって言うブランドが書いてあるので安心出来るのですが、やはり輸入もんはダメなのでしょうか?余り良くない様ならディスクをもう少し高い奴を使おうかと思います。後、LGにはメールをしたのですが、返事は来ません。3日位待てば来るのですか?

書込番号:13376559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/08/15 16:06(1年以上前)

32a950sさん、

>LGにはメールをしたのですが、返事は来ません。3日位待てば来るのですか?

いまお盆休みではないでしょうか?
今年は節電等で10連休くらいの企業もあるようです。

書込番号:13376948

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2011/08/15 16:19(1年以上前)

>やはり国産が良いのでしょうか?

BDレコーダーのクチコミでは国産が絶対条件ですね。

DVD−Rの使用頻度が高そうですが、信頼度では太陽誘電(That's)がダントツです。

BD−RE、BD−Rはパナソニックの信頼度が高いです。

個人的な経験ではマクセルは不良率が高くお勧めしません。

書込番号:13376993

ナイスクチコミ!2


スレ主 32a950sさん
クチコミ投稿数:669件 BD550のオーナーBD550の満足度5 http://twitter.com/BD550 

2011/08/15 17:06(1年以上前)

あ〜盆休みって事を忘れてました。後、今回の事を購入したジャスコ新潟亀田の家電売り場の担当の方に電話すれば交換などは出来るもんなのですか?箱、保証書、レシートは有ります。

書込番号:13377168

ナイスクチコミ!0


スレ主 32a950sさん
クチコミ投稿数:669件 BD550のオーナーBD550の満足度5 http://twitter.com/BD550 

2011/08/15 17:11(1年以上前)

マクセルのディスクはDVDは良かったですがBD-REは5枚中1枚ダメな奴が有りましたね。後、パナソニックのディスクは高いので手が出ないのですが、ビクター、ソニーのDVD、ブルーレイはどんな感じですか?

書込番号:13377186

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2011/08/15 22:03(1年以上前)

ビクター、ソニーも評判はいいです。

ビクターのDVD−RWは国産が無くなったようなカキコミも有りました。

必ず”国産”を確認してください。

パナソニックのBDは時々セールで売られる事があるので、その時マトメ買いしてます。

書込番号:13378362

ナイスクチコミ!1


スレ主 32a950sさん
クチコミ投稿数:669件 BD550のオーナーBD550の満足度5 http://twitter.com/BD550 

2011/08/15 22:27(1年以上前)

やはり国産が良い様ですね。次から何処の国で作った物なのか確認して、値段が安かったら買います。後、今回の場合ジャスコ新潟亀田に持って行った場合その場で修理手続きか、在庫と交換って事になるのでしょうか?もし交換なら別にメーカーは問いませんがAVCRECが再生出来れば何処でも良いです。

書込番号:13378487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/08/15 23:49(1年以上前)

>AVCRECが再生出来れば何処でも良いです。

一番信頼性が高いのはパナ製、メーカーがAVCREC再生対応を保証していて
安価なのは、東芝とパイオニアのフナイOEM機。

パナDMP−BDT110−K、パイオニアBDP−4110、東芝SD−BD3あたり。

書込番号:13378879

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 32a950sさん
クチコミ投稿数:669件 BD550のオーナーBD550の満足度5 http://twitter.com/BD550 

2011/08/16 00:05(1年以上前)

自分もパイオニアBDP-4110は良いなぁと思います。東芝REGZAブルーレイSD-BD3は横幅が少し長いので、次買うなら少し小さいモデルが良いので、4110が良いかな?と思いますし、パイオニアの方が同じフナイOEMでもデザインに高級感が有り、本体もパイオニアなりの画質/音質のチューニングがして有るかなと思います。

書込番号:13378945

ナイスクチコミ!0


スレ主 32a950sさん
クチコミ投稿数:669件 BD550のオーナーBD550の満足度5 http://twitter.com/BD550 

2011/08/17 12:09(1年以上前)

今日ならLGにメール送っても返事来ますよね?さっきBD550使ったら案の定英語表記になってました。

書込番号:13384417

ナイスクチコミ!0


スレ主 32a950sさん
クチコミ投稿数:669件 BD550のオーナーBD550の満足度5 http://twitter.com/BD550 

2011/08/19 11:25(1年以上前)

もう一つ不具合見つかりました。BD/DVDを見てる時に、クイックメニューからピクチャーメニューを開いてユーザー設定を見ると、事前に調整していた内容が消えてしまってました。やはりこれも不具合ですよね。ちなみに、LGからメールの回答はまだ来ていません。

書込番号:13391872

ナイスクチコミ!0


スレ主 32a950sさん
クチコミ投稿数:669件 BD550のオーナーBD550の満足度5 http://twitter.com/BD550 

2011/09/02 18:26(1年以上前)

先ほど、LGの方から電話が来て、BD550の部品の入荷が遅れてるって事で現行モデルのBD630と交換と言う事になりました。BD630に関しては来たら直ぐレビューします。皆さん色々自分にとって参考になる事を教えて頂きありがとうございました。

書込番号:13449986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > BD550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BD550
LGエレクトロニクス

BD550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

BD550をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る