Adobe Premiere Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]
Adobe Premiere Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]Adobe
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 1日
動画編集ソフト・動画再生ソフト > Adobe > Adobe Premiere Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]
Premiere Elements 9にmp4のデーターを読み込ませました。
するとPremiere Elements 9には読み込めないタイプだったらしく、しばらく読み込み中になり反応せず、そのままPremiere Elements 9が落ちてしましました
再度起動すると「メディア」の項目の中に問題のMP4が残っていて、また固まる
Premiere Elements 9上からは削除不能で、何も出来ないまま堕ちてしまいます
こうなると「Program Files (x86)」内のadobeフォルダーを直接操作して問題のmp4を取り除くしか手段がありませんが、どこのフォルダー内にデータが格納されているのかわかりません
どなたかご存知ないでしょうか?
よろしくお願いします
書込番号:12200737
0点
その、問題のMP4ファイルを他のホルダーに移動させては?
書込番号:12201106
1点
あのぉ......
mp4の格納されたフォルダーが分からない為(多数のフォルダーがあって)
どのフォルダーでしょうか?とお尋ねしているのですが
趣旨が理解できますか?
書込番号:12206435
0点
OSはWindows 7だと思いますが、Premiere Elements 9の画面でファイル名がわかるなら、スタートボタン=>検索で検索ボックス内にファイル名を入力し、問題のファイルを探して移動させてください。
ファイル名が不明な場合は「*.mp4」とワイルドカードを使用して検索してください。(かぎ括弧「」は検索時には不要です)
この場合、多数のファイルを移動させることになるかも知れないので、だとするとちょっと大変ですね。
どちらの場合も、Premiere Elements 9を終了させてからでないと移動はできないと思います。
なお、上記の方法で探せないか、問題のmp4ファイルを移動させても解決しないときは、Premiere Elements 9を一旦アンインストールして再インストールすれば直るんじゃないかと思います。
書込番号:12206665
1点
ファイル名がわかっていれば、Windowsの検索機能を使って探してみてはどうですか?
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Find-a-file-or-folder
書込番号:12206671
1点
ワイルドカードを使う検索は既にやってました
ファイル名は文字化けしていて、直接ファイル名検索不能なので
ところがどういう訳か「*.mp4」がうまく動作しない。「???」や「*.*」は機能するんですが
「???」などを使っても沢山出てきてなかなか見つからない
そこでXnViewをインストールして、サブディレクトリ以下すべてのファイルをサムネイル化して、拡張子・サイズ順に並べ替えて漸く発見し、削除しました
Premiere Elements 9の再インストールをした場合、それまでに作った設定(書き出しや編集のプリセット)やプロジェクトが消える恐れがあるので、最後の最後まで出来なかった訳です
いずれにしても何とかなりました
お騒がせしました。
書込番号:12207870
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Adobe > Adobe Premiere Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2012/03/21 2:48:35 | |
| 1 | 2011/07/20 23:48:24 | |
| 2 | 2011/06/14 16:53:17 | |
| 0 | 2011/05/22 17:45:54 | |
| 5 | 2011/03/28 22:43:52 | |
| 1 | 2011/02/26 20:21:46 | |
| 6 | 2011/02/10 10:44:36 | |
| 2 | 2011/01/08 20:19:30 | |
| 5 | 2010/11/13 9:44:53 | |
| 6 | 2011/04/06 11:58:14 |
「Adobe > Adobe Premiere Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]」のクチコミを見る(全 66件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




