『私のスペックは満たしていますか?または設定がおかしいですか?』のクチコミ掲示板

2010年10月 1日 発売

Adobe Premiere Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,800

販売形態:パッケージ版 Adobe Premiere Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adobe Premiere Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]の価格比較
  • Adobe Premiere Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]のスペック・仕様
  • Adobe Premiere Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]のレビュー
  • Adobe Premiere Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]のクチコミ
  • Adobe Premiere Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]の画像・動画
  • Adobe Premiere Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]のピックアップリスト
  • Adobe Premiere Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]のオークション

Adobe Premiere Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 1日

  • Adobe Premiere Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]の価格比較
  • Adobe Premiere Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]のスペック・仕様
  • Adobe Premiere Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]のレビュー
  • Adobe Premiere Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]のクチコミ
  • Adobe Premiere Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]の画像・動画
  • Adobe Premiere Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]のピックアップリスト
  • Adobe Premiere Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト・動画再生ソフト > Adobe > Adobe Premiere Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]

『私のスペックは満たしていますか?または設定がおかしいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adobe Premiere Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]」のクチコミ掲示板に
Adobe Premiere Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]を新規書き込みAdobe Premiere Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集ソフト・動画再生ソフト > Adobe > Adobe Premiere Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]

スレ主 胸波さん
クチコミ投稿数:36件

過去にAdobe Premiere Elements を利用してます。(確かversion3?)
その時はサクサク作業できたのですが今回新たに買ったパソコンがOS変わったのと
マシンが高性能になったのでAdobe Premiere Elements 9を購入しました。

なので、私の比べる物は過去のAdobe Premiere Elementsと本作となります。

確かにマシンが高性能になったのとソフトが新しくなったので様々なエフェクトや機能があり満足していますが、どうも引っかかる点があります。

1:テキスト文字を挿入するとその時点から後の動画がカクつく。
2:タイムラインの移動や縮小拡大が非常にモタつく。(ブレてそして遅い)

この2点なのですが、編集する側からすると致命傷です。

テキストも4つ程入れるとエンター再生ではテキスト文字の表示なくタイムラインが通過します。
なので会話中の動画に文字を挿入しようものならタイミングは全て勘で何度も何度も微調整しなくてはなりません。
(前のバージョンはサクサク配置できた)

また、2:のタイムラインの拡大縮小、および移動ですが
これが全く使えません。
機能として動くのですが10年前のパソコン並みに動作が遅れてついてきます。
上下のスクロールをするだけでタイムラインがブレてうっとおしくて仕方ありません。

何か設定とかで回避できるのでしょうか?
それとも私のパソコンが不安定なのでしょうか?

ちなみに今回買ったパソコンは編集用に用意したので下記のソフトしか入っていません。

○Microsoft office
○Adobe Premiere Elements 9
○Adobe Illustrator CS3
○Adobe Photoshop CS3
○shade12

マシンスペックは

OS:Windows 7 professional 64bit
プロセッサ:Intel(R)Core(TM)i7 CPU 950@3.07GHz 3.07GHz
実装メモリ:24.0GB
グラフィック:NVIDIA Quadro4000
です。

ちなみに、電化量販店で作成してもらうパソコンです。(メーカー製でない)
仕事でshade12を使う事があり、3D視できるモニターでの組み合わせです。
(この辺の設定もイマイチよく分かってません)

こんな質問ですが何かヒントとなる事はあるでしょうか?
宜しくお願い致します

書込番号:12590400

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2011/02/01 12:55(1年以上前)

Windowsや各種ソフトウェアをインストールしてあるHDD/SSDと
動画データそのものを収納してあるHDD/SSDは同じ1台でしょうか?

書込番号:12590529

ナイスクチコミ!0


スレ主 胸波さん
クチコミ投稿数:36件

2011/02/01 14:03(1年以上前)

1台というか同じHDD内、またはSSD内の両方で試しましたが結果は同じでした。

現状はプログラム、環境保存はSSD、元動画はHDDへ置いています。

(SSDは130GB程しか容量が無く現時点での残りは19GBなので動画はHDDに保存するしか手がないです)

書込番号:12590762

ナイスクチコミ!0


スレ主 胸波さん
クチコミ投稿数:36件

2011/02/01 14:59(1年以上前)

本質問が解決しないのは残念ですが、他レスでAdobe Premiere Elements 9を上回るソフトを知りましたのでもう使う気はないです。
(ロイロというのを知りました。Adobe Premiere Elements 9で四苦八苦してるのがバカらしくなりました)

一応、本質問スレは残しますが解決すれば気分的に嬉しく思います。

書込番号:12590944

ナイスクチコミ!0


スレ主 胸波さん
クチコミ投稿数:36件

2011/02/01 16:08(1年以上前)

ダメでした。
ロイロはムービークリップ自体を操作できないみたいでした。
(逆再生、スロー、加速等)

あと、画面移り変わりのドランジションも装備してませんでした。

一言でソフトといっても色々ですね。難しい。

書込番号:12591171

ナイスクチコミ!0


ennosukeさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/09 23:14(1年以上前)

胸波さん、はじめまして。

私は1週間前から premiere elments8(机の肥やしだった^^)を使用しています。
それまでは elements4 (ソフトの不具合で使用を断念) を使ってきました。

8 の使い始めは、4に比べて軽快性の悪さから、私も大分ストレスがたまりましたが、
いろいろといじくってみたら大分軽くなったので、以下お試しください。
(8も9も大した違いはないと信じて・・・)


@『Elements Autoanalyzer』を止める

やたらとCPUを食う正体はこいつ?
http://misapon.blogspot.com/2009/12/elements-autoanalyzer.html


A『タイムライン表示』を変更する

動画を配置するラインの左手に「フィルム」のマークがありますので、ここをクリックするとタイムラインの表示が「全部→ 両端→ 1コマ→ なし」と変わります。(初期設定では全部)
http://vcl.vaio.sony.co.jp/guide/adobe/pre/pre_003_1.html (Lesson3 1 ヒント2つめ)


他にも多々あるでしょうが、↓については、Aが効果があると思います。
> 2:タイムラインの移動や縮小拡大が非常にモタつく。(ブレてそして遅い)


『あくまで私は現在 elements8ユーザーであり、9は触れたことも無いので効果がなかったり、お門違いのスレだったらすいません』

書込番号:12631842

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 胸波さん
クチコミ投稿数:36件

2011/02/10 10:44(1年以上前)

ennosukeさん 
情報、有難うございます。

タイムラインの方は結果的に動作に変化はありませんでしたが
『Elements Autoanalyzer』を止めるは有効だった様子です。
覿面ではありませんが作業がグンとやりやすくなりました。

ありがとうございます!!

書込番号:12633418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adobe Premiere Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]
Adobe

Adobe Premiere Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 1日

Adobe Premiere Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング