『外部アンテナ端子はついていますか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月24日 登録

Wave music system [プラチナムホワイト]

ウェーブガイド・スピーカー・テクノロジーを搭載したCD/ラジオ/アンプ/スピーカーを内蔵の小型オーディオ(プラチナムホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応メディア:CD/CD-R/RW Wave music system [プラチナムホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wave music system [プラチナムホワイト]の価格比較
  • Wave music system [プラチナムホワイト]のスペック・仕様
  • Wave music system [プラチナムホワイト]のレビュー
  • Wave music system [プラチナムホワイト]のクチコミ
  • Wave music system [プラチナムホワイト]の画像・動画
  • Wave music system [プラチナムホワイト]のピックアップリスト
  • Wave music system [プラチナムホワイト]のオークション

Wave music system [プラチナムホワイト]Bose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月24日

  • Wave music system [プラチナムホワイト]の価格比較
  • Wave music system [プラチナムホワイト]のスペック・仕様
  • Wave music system [プラチナムホワイト]のレビュー
  • Wave music system [プラチナムホワイト]のクチコミ
  • Wave music system [プラチナムホワイト]の画像・動画
  • Wave music system [プラチナムホワイト]のピックアップリスト
  • Wave music system [プラチナムホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミニコンポ・セットコンポ > Bose > Wave music system [プラチナムホワイト]

『外部アンテナ端子はついていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wave music system [プラチナムホワイト]」のクチコミ掲示板に
Wave music system [プラチナムホワイト]を新規書き込みWave music system [プラチナムホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

外部アンテナ端子はついていますか?

2011/12/21 10:35(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > Bose > Wave music system [プラチナムホワイト]

クチコミ投稿数:19件

公開されている説明書などを見てもよくわからなかったので質問させていただきます。
テレビアンテナからの同軸ケーブルを接続させてFMを聴こうと思っているのですが、この機種にはそれが接続できる外部アンテナ端子はついているのでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:13922017

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/12/21 10:45(1年以上前)

テレビ局とFMラジオ局の方向が同じで無いといけないと思いますが、
テレビの同軸ケーブルをむいて、真ん中の銅線をラジオに繋げばよいのでは?

書込番号:13922045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/12/21 15:06(1年以上前)

ガラスの目さん:
早速のお返事ありがとうございます。
説明書では外部アンテナ端子のようなものが描かれているのですが、ピンプラグを差し込むように見えるのです。75オームの同軸をつなげるのだろうかと思ってお聞きした次第です。
やっぱり一度お店に行ってみてきたほうがよいのかもしれませんね。
ありがとうございました。

書込番号:13922831

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4297件Goodアンサー獲得:1097件

2011/12/22 08:33(1年以上前)

説明書を見ると、T型FMアンテナが付属しているので外部FMアンテナは接続できるようです。
ただし、端子の形状がミニジャックのように見えます。
適合するミニプラグの部品を買って、同軸ケーブルを半田付けすれば、接続できると思いますが…。

書込番号:13925885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/12/28 13:02(1年以上前)

私の場合、地方に住んでいる為、FMの受信が悪く、ためしに付属のT型アンテナを使用していましたが、なんせT型アンテナでは格好が悪く断念しました。
他の方法でFM受信が向上できないか悩んでおりました。
過去にCATVの同軸ケーブルに接続したところFMが受信できるようになった経験から
本体のφ3.5のピンコネクターから75Ωの同軸ケーブルに変換するものはないか
ネットで探してみたところ有りました。 これで検索してみてください → 3.5ミニプラグ⇔F型アンテナ変換用 (各アンテナメーカーで販売していますので確認してください。)

書込番号:13951058

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件

2011/12/31 16:00(1年以上前)

みなさん、ご返信ありがとうございます。
確認したところ、やはりミニジャックになっていました。
購入後、同軸からミニジャックへの変換ケーブルを使い、外部アンテナに接続しています。少し雑音が入るので、パソコンからの外部入力でradikoを聴いたほうがよいかなぁと思っています。

ありがとうございました。

書込番号:13963311

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Bose > Wave music system [プラチナムホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理完了 0 2025/12/17 18:28:31
純銀線に交換 0 2025/10/05 22:57:37
オーディオ用に交換 0 2025/09/23 23:38:32
スピーカーコードをグレードアップ 2 2025/08/23 23:51:04
音量差の解消。 0 2025/08/14 19:25:31
台座で音が変わる。 0 2025/07/22 22:38:05
今更ですが、リモコンねばねば。 2 2019/06/16 21:55:15
AMラジオ 1 2012/07/23 0:25:24
mp3が聞けません。 9 2012/10/14 13:14:12
液晶テレビとの接続について 1 2012/06/09 11:31:17

「Bose > Wave music system [プラチナムホワイト]」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wave music system [プラチナムホワイト]
Bose

Wave music system [プラチナムホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月24日

Wave music system [プラチナムホワイト]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング