『ディスクの互換性について』のクチコミ掲示板

2010年10月20日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW63

3D映像やBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(320GB/デジタルチューナー×2)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB 無線LAN:○ AQUOSブルーレイ BD-HDW63のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-HDW63 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-HDW63とAQUOSブルーレイ BD-HDW73を比較する

AQUOSブルーレイ BD-HDW73

AQUOSブルーレイ BD-HDW73

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月27日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW63シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月20日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のオークション

『ディスクの互換性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW63」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW63を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW63をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスクの互換性について

2011/09/25 21:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW63

スレ主 chuyomeさん
クチコミ投稿数:39件

マクセルのBD-REを使用して直接録画したところフリーズして録画も出来ないし、その後にHDDに録画予約したものまで録画出来なくなりました。
HDDに録画したものをマクセルのディスクにダビングはできます。

他のマクセルのディスクにしても同じでした。
TDKのBD-REにしたら不具合もなく録画出来ました。

TDKを試す前にシャープに電話して修理を依頼しましたが、これって修理をする案件なのか不安に思って来ました。

ただ家にシャープ製のテレビとブルーレイが一体化されてる機器がありますがそちらでは録画が出来ます。

ディスクによって録画出来ないようでは心配でディスクに直接録画出来ません〜

宜しくお願い致します。

書込番号:13547752

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/09/25 22:47(1年以上前)

シャープ機は不調になったら直にリセットする事をお薦めします。
症状がどんどん悪くなってくる可能性もあるので前面パネルを空けてリセットボタンを
押しちゃって下さい。
正常に録画が完了した番組は消える事はありませんが調子が悪くなった状態で録画した
番組は消えてしまう事もあるから注意してください。

書込番号:13548060

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/09/26 00:48(1年以上前)

>マクセルのBD-REを使用して直接録画したところフリーズして録画も出来ないし、その後にHDDに録画予約したものまで録画出来なくなりました。

何故でしょうね?シャープ機って、時々こういった同じ機能(録画なら録画と言う機能)が上手く機能しなくなることがある様です。
配線クネクネさんがコメントしてくれていますように、リセットを試して見た方が良いかも知れません。

>HDDに録画したものをマクセルのディスクにダビングはできます。

普通は、こちらの使い方です。直焼きは、確実に実時間の上、ダビング10の恩恵が受けられなくなります。

>TDKを試す前にシャープに電話して修理を依頼しましたが、これって修理をする案件なのか不安に思って来ました。

リセット程度で元に戻るとはシャープ機の場合、考えにくいので、呼ぶのが正解と思います。

>ディスクによって録画出来ないようでは心配でディスクに直接録画出来ません〜

マクセルにしてもTDKにしても、既に中身は台湾メーカーのハズです。メディアの品質が気になるのであれば、原産国日本で無機系のBDを使うべきです。

書込番号:13548688

ナイスクチコミ!1


スレ主 chuyomeさん
クチコミ投稿数:39件

2011/09/26 10:22(1年以上前)

皆さん有り難う御座います。

フリーズの度にリセットはしてるのですが、行うとフリーズは改善しますが、再度ディスクに録画しようとしても同じ症状なんです。

修理にきてもらって基盤を替えてもらって、他の不具合が出るのが不安なので、様子見をしようかな?と思います。

書込番号:13549478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/09/26 10:32(1年以上前)

>修理にきてもらって基盤を替えてもらって、他の不具合が出る

通常それはありえません

逆にいえば
頻繁にリセットしないと使えないとか
基板を変えたぐらいで使えなくなるレコは
さっさと返品したほうがいいのでは?

書込番号:13549498

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/09/26 10:55(1年以上前)

>フリーズの度にリセット

自分もこのコメントが気になります。
本来、レコーダーは、頻繁にフリーズしません。特に最近のレコーダーで、フリーズの経験は皆無です。
有るとすれば、機能の誤動作で、番組表が穴あきになるとか、ちゃんと予約録画がなされないと言った状況で、コレもリセット1回で再発は先ずしません。

修理の際、普通に使えない状況を訴えるべきと思います。「家電」ですので、普通に使えてナンボです。使えないのであれば、普通に使える環境を要求すべきと思います。
本来、リセットを繰り返さないと使えない様な機器は、欠陥品と同じです。

書込番号:13549541

ナイスクチコミ!1


mt43さん
クチコミ投稿数:30件

2011/09/27 23:34(1年以上前)

ここでレポートしているように、フリーズしまくりなので
シャープの修理の方に来ていただきました。
基盤を交換するため録画したものをダビングしようと、
ヤマダ電機でオマケでもらったメディアを入れたところ
初期化95%でフリーズしてしまいました。

そのときにサービスマンはうちはTDKが標準なので、
TDKのメディアを使ってもらわないと駄目だと言っていました。
TDKのメディアを入れて駄目だったら、
それは機械が駄目だということでしょう。

書込番号:13556244

ナイスクチコミ!1


スレ主 chuyomeさん
クチコミ投稿数:39件

2011/09/30 00:55(1年以上前)

ご報告です。
29日にサービスマンが来て、私は留守でしたが、機械をみること無く、HDDとBDのディスク側のトレーとか交換して帰ったみたいです。
マクセルのディスクを入れて録画してみましたが、フリーズしませんでした〜やはりマクセルが互換性がないからではなくて機器の不具合でした!
みなさん有り難う御座いました。

しばらく様子見してみます

書込番号:13564472

ナイスクチコミ!0


スレ主 chuyomeさん
クチコミ投稿数:39件

2011/10/09 07:18(1年以上前)

その後ですがまた昨日録画出来なくなりました〜停電などの理由によりですって
後継種に交換して欲しいです。

シャンプーに連絡してみます

書込番号:13601110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/10/09 09:50(1年以上前)

>そのときにサービスマンはうちはTDKが標準なので、
TDKのメディアを使ってもらわないと駄目だと言っていました。

海外(台湾)製が標準で
国内生産のものはダメっていうのは変です
気の短いぼくならキレますね

>後継種に交換して欲しいです。
シャンプーに連絡してみます

交換 じゃなくて返金してもらっては?
ぼくならそうしますね
メーカーを見放すというのも選択肢の一つです

ただシャンプーには連絡しないでくださいね(笑)

書込番号:13601512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/10/09 10:39(1年以上前)

>交換 じゃなくて返金してもらっては?
ぼくならそうしますね
メーカーを見放すというのも選択肢の一つです

シャープ機で無ければいけない理由が無いのなら、他社機に乗り換えるのは悪くない選択です。

レコ板での定番はパナかソニーですが、HDD容量1TBで格安の三菱DVR−BZ350でも
凝った使い方をしないのであれば満足できると思います。

書込番号:13601655

ナイスクチコミ!1


スレ主 chuyomeさん
クチコミ投稿数:39件

2011/10/12 22:41(1年以上前)

皆さん有り難う御座いました。

今日、修理に来ましたが、何もやりようがないようで交換と言われました〜

交換機を持ってきてないので後日になりました。
今度はHDW73になるそうです

そちらも不具合多いみたいですね〜

書込番号:13618041

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW63」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW63
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW63

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月20日

AQUOSブルーレイ BD-HDW63をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング