『テレビとの接続について』のクチコミ掲示板

2010年 9月24日 登録

VALUESTAR L VL150/CS PC-VL150CS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i3 550 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics VALUESTAR L VL150/CS PC-VL150CSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR L VL150/CS PC-VL150CSの価格比較
  • VALUESTAR L VL150/CS PC-VL150CSのスペック・仕様
  • VALUESTAR L VL150/CS PC-VL150CSのレビュー
  • VALUESTAR L VL150/CS PC-VL150CSのクチコミ
  • VALUESTAR L VL150/CS PC-VL150CSの画像・動画
  • VALUESTAR L VL150/CS PC-VL150CSのピックアップリスト
  • VALUESTAR L VL150/CS PC-VL150CSのオークション

VALUESTAR L VL150/CS PC-VL150CSNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月24日

  • VALUESTAR L VL150/CS PC-VL150CSの価格比較
  • VALUESTAR L VL150/CS PC-VL150CSのスペック・仕様
  • VALUESTAR L VL150/CS PC-VL150CSのレビュー
  • VALUESTAR L VL150/CS PC-VL150CSのクチコミ
  • VALUESTAR L VL150/CS PC-VL150CSの画像・動画
  • VALUESTAR L VL150/CS PC-VL150CSのピックアップリスト
  • VALUESTAR L VL150/CS PC-VL150CSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR L VL150/CS PC-VL150CS

『テレビとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR L VL150/CS PC-VL150CS」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR L VL150/CS PC-VL150CSを新規書き込みVALUESTAR L VL150/CS PC-VL150CSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビとの接続について

2011/02/04 19:43(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR L VL150/CS PC-VL150CS

スレ主 ponta6513さん
クチコミ投稿数:77件

この製品は付属のモニタを外してテレビに接続する事は可能でしょうか?

と いうのも本体のモニタ接続端子がDVIなのですが24pinなのです。
テレビの方はD-sub 15pinです。
電気店やPCショップにあるD-sub 15pin→DVIの変換コードは
DVI 29pinばかりで24pinの物はありません。
探せばあるかもしれませんが あまり一般的ではないようです。

DVIの29→24pinという変換アダプタはあるみたいですが
これを使って
D-sub 15pin→DVIの29pin→DVIの24pinとつなげば
テレビとPCを接続する事ができるのでしょうか?

先日この製品を購入したのですが
リビングのテレビに繋いでみたいので
どなたか ご存知でしたら教えてください。

書込番号:12605663

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/04 20:03(1年以上前)

29pinはDVI-Iと呼ばれるものでアナログにも対応しています。
24pinはDVI-Dと呼ばれるものでアナログには未対応です。
よってそのようなつなぎ方はできません。
グラボを増設するかUSB VGAを接続するかといったところが現実的です。
PCの中身をいじったことがなければUSBの方をお勧めしますが、USB VGAだと一部のソフトは動作しないかもしれません。

書込番号:12605755

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2011/02/04 20:31(1年以上前)

デジタル出力をアナログ入力に繋ぐ事も、
アナログ出力をデジタル入力に繋ぐ事も、
無理です。

テレビにHDMI入力端子はありませんか?。

書込番号:12605882

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ponta6513さん
クチコミ投稿数:77件

2011/02/05 10:28(1年以上前)

>甜さん
ありがとうございます。
USBからモニターに接続できるのですね!
知りませんでした。

>星屑とこんぺいとうさん
ありがとうございます。
確かにHDMIのポートに空きがあるので
こちらから接続する手がありましたね。

実は自分は液晶画面が苦手で
すぐに目が痛くなってしまうのです。
なのでブラウン管モニターを使おうと思ったのですが
素直には繋げなかったので
とりあえずプラズマテレビに配線しておこうかと考えておりました。

ブラウン管モニターにはUSBで
プラズマテレビにはHDMIで接続してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12608210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2011/02/05 14:02(1年以上前)

ブラウン管式テレビやプラズマテレビは長時間表示が変化しない場合は、
画面焼けるとか・・・。
なので、
スクリーンセーバで適度に画面焼けしない様に画面を変化させるように注意でしょうね。

で、液晶画面は画面の明るさやコントラストの調整はされてますか?。
工場出荷時の設定や画面が明る過ぎる設定だと目が疲れると思う。
自分の目に合った明るさにすれば良いかも知れないですね。

しかし、液晶パネルやプラズマパネルは画面が平面だから、
目が寄り目になるかも、
その時は、『 3D 平行法 』の3D写真で目の筋肉をほぐすと良いかも知れませんね。

書込番号:12609053

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponta6513さん
クチコミ投稿数:77件

2011/02/07 08:51(1年以上前)

BUFFALO のディスプレイ増設アダプター GX-DVI/U2B というものを使って
CRTモニターへの接続に成功しました!

ただOSが完全に立ち上がるまで画面が表示されないみたいです。
最初 スイッチを入れてから約1分ほど画面が出なくて焦りました。
でも「NEC」とか「起動中」などのアラートを見なくて済みます(^^;



>星屑とこんぺいとうさん

確かに ブラウン管はともかく
高価なプラズマテレビが焼き付きを起こしたら痛手ですものね。

書込番号:12618142

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR L VL150/CS PC-VL150CS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ssd換装 10 2020/10/16 1:56:35
CPU換装は、可能でしょうか? 11 2020/07/24 15:56:04
グラボ増設 6 2011/06/08 17:11:37
PhotoshopとIllustratorをインストールしても大丈夫でしょうか? 7 2011/03/18 23:07:00
教えて!!! 1 2011/03/06 22:24:04
この商品の総合ソフトって? 3 2011/03/05 22:28:06
テレビとの接続について 5 2011/02/07 8:51:11
購入後まもなく故障しました 8 2010/10/12 22:26:07

「NEC > VALUESTAR L VL150/CS PC-VL150CS」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR L VL150/CS PC-VL150CS
NEC

VALUESTAR L VL150/CS PC-VL150CS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月24日

VALUESTAR L VL150/CS PC-VL150CSをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング