『地デジチューナーの接続について』のクチコミ掲示板

2010年 9月27日 発売

U3011 [30インチ]

10億色超の10bit表示に対応したIPSパネルを採用し、2560×1600ドット表示やカラーマネージメントに対応した30型ワイド液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:30型(インチ) 解像度(規格):WQXGA (2560x1600) 入力端子:D-Subx1/DVIx2/HDMIx2/コンポーネントx1/DisplayPortx1 U3011 [30インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U3011 [30インチ]の価格比較
  • U3011 [30インチ]のスペック・仕様
  • U3011 [30インチ]のレビュー
  • U3011 [30インチ]のクチコミ
  • U3011 [30インチ]の画像・動画
  • U3011 [30インチ]のピックアップリスト
  • U3011 [30インチ]のオークション

U3011 [30インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月27日

  • U3011 [30インチ]の価格比較
  • U3011 [30インチ]のスペック・仕様
  • U3011 [30インチ]のレビュー
  • U3011 [30インチ]のクチコミ
  • U3011 [30インチ]の画像・動画
  • U3011 [30インチ]のピックアップリスト
  • U3011 [30インチ]のオークション

『地デジチューナーの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「U3011 [30インチ]」のクチコミ掲示板に
U3011 [30インチ]を新規書き込みU3011 [30インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジチューナーの接続について

2010/10/27 00:03(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U3011 [30インチ]

クチコミ投稿数:17件

このモニターに地デジチューナーをHDMIで接続した場合、どのような表示方法に
なりますか?(チューナー側の、接続モニターの設定を16:9にしたとして。)
スケーリングの設定に、全画面、16:9、4:3、縦横比、1:1とあるようですが、
2560×1440で表示することはできるのでしょうか。
(VARDIA RD-E303を接続しようと考えてます。)

書込番号:12120388

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2010/10/28 22:03(1年以上前)

HDMI自体が、2560x1440のデータ量に対応していません。
よって、1920x1080の画面が黒縁で表示されるか、1920x1080が全画面に拡大されるかになります。
全画面の場合、整数倍の拡大にはならないので、ぼけます。

DHCPが必要なコンテンツを常用するのには向かないモニターということになります。
「TV」の場合、大画面でも1920x1080ですし。

書込番号:12129042

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2010/10/29 01:28(1年以上前)

HDMIの最大解像度はバージョンによって違います。

http://japanese.engadget.com/tag/Hdmi1.4/

こちらのように1.4なら4096x2160に対応してます。

ただディスプレイ側がどこまで対応してるかは分かりませんが物によっては1920×1080のみの場合があるのでPCをHDMIで接続する場合は注意が必要ですね。

ただレコーダーの様な1920×1080の出力を表示する場合は余白のあるドットバイドットでの表示なら綺麗だと思いますが、それを全画面に引き延ばすと・・・?

うちの2560 × 1440のパネルでBDなんかを見てもちょっと違和感あります。
このディスプレイだとどうか分かりませんが・・。

書込番号:12130211

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2010/10/29 10:30(1年以上前)

ハイスピードHDMIなら知っていますが。
このモニターについては、以下の通り。
http://supportapj.dell.com/support/edocs/MONITORS/U3011/ja/ug/optimal.htm

先日出たRadeon6000台はHDMI1.4に対応したようです。
nVIDIAでは、最新ドライバによって1.4対応になる…という情報もありますが。
3D対応とされているPC用モニターでも、現状ではDual Link DVIで対応している物がほとんどですね。
3D対応TVでは、HDMI1.4のものしかありませんけど。

書込番号:12131133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/10/30 19:58(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
HDMI接続だと、2560×1440での表示は無理そうなんですね。
ちなみに、コンポーネント接続でもやっぱり1920×1080の額縁表示もしくは、拡大されての全画面表示だけで、拡大されての2560×1440の表示は不可能なのでしょうか?

>Solareさん
>うちの2560 × 1440のパネルでBDなんかを見てもちょっと違和感あります。
ご使用のモニターというのはU2711でしょうか?
ちなみにPCでBDを再生されてるのしょうか?
それともBDプレイヤー等を接続されてるのでしょうか?
違和感とはどのような感じですか?
質問ばかりですみません。
よろしくお願いします。

書込番号:12138967

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2010/10/30 20:54(1年以上前)

>拡大されての2560×1440の表示は不可能なのでしょうか?

それは普通出来ると思いますよ。

私のはU2711ではなくNECですが、PCしか接続してないのでPCでBDを再生したり地デジを見たりしてます。

拡大されたぼんやり感も若干あるもののそれよりはカメラがパーンした時などのカクカク感が気になります。

通常PCで見るより少し離れた距離で見ると(1m位)ちょっとましです。

まあでも30インチならフルHDで見ながら他の作業が出来たりメリットの方が多いと思いますよ。

書込番号:12139288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/10/30 21:20(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
当方MITSUBISHIのRDT261WHからの買い替えを検討中です。
現在はPCとDVDレコーダーを繋いで8対2ぐらいの割合で使用中です。

値段が値段だけに、未だ購入に踏み切れずにいますが、ご意見を
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:12139468

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2010/10/30 21:23(1年以上前)

>拡大されての全画面表示だけで、拡大されての2560×1440の表示は不可能なのでしょうか?
モニターからすれば、両方とも同じですが。

うちの場合。BDなんかでは、3Dゲームするとき見たいに、解像度が変更されての表示になります。
この辺は、暗号化された映像データを、モニター側でデコードするという方法で表示されますので。PC側で2560x1440のままでBDや地デジの保護されたデータを送ることができないため(DHCPがその解像度では対応していないため)。画面解像度を変更されるか、表示させてくれないかのどちらかになります。
できるできないというより、「させてもらえない」ですね。

また似たようなことを書きますが。
BD映像の画質にこだわるのなら、TVの方が良いです。
PC接続時は、データを忠実に表示するのが第一ですので。エンコードノイズやらインターレス解除やらの処理は、逆に苦手です。
30インチでBDを見たいのなら、TVを。PCを高解像度で繋ぎたいのなら、BDなどには妥協を。

>Solareさん 
モニター側ではなく、Windows側で全画面に拡大して…という話なのですが。
そちらで、2560x1440の画面のままのウィンドウモードで、BDと地デジは表示できます?
出来るのなら、BD再生ソフトとBSチューナーを教えて頂きたいところなのですが。

私はもうめんどくさいので。
BDの方はAnyDVDでごにょごにょ。地デジはTS抜いてごにょごにょです。
マルチモニターも出来ないし、うざいったらありゃしない。

書込番号:12139487

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2010/10/30 21:48(1年以上前)

KAZU0002さん

細かい話ですがHDCPですね。

うちのはPowerDVD10で全画面で見れてますよ。

地デジBSはTVTestですが・・・

って言うか・・
拡大表示に普通HDCPは関係ないと思いますよ。
それだったらテレビでも少数ですが4K2Kテレビがありますが地デジもBDも再生されませんよね。

HDCPのDualLinkとかはグラボの話なんで仰るようにモニター内の表示は関係ないと思います。

後はモニターの仕様しだいでしょう。
最初に書きましたようにHDMIも十分その解像度はクリアーしてますし・・。

書込番号:12139658

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > U3011 [30インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
u3011のDVI表示について質問です 1 2014/10/03 23:36:36
2560×1600は終わり? 5 2013/03/03 15:54:55
U3011の画面の色 4 2013/01/25 8:57:45
12/16 限定100台で89,980円 0 2012/12/16 4:03:58
2画面出力について教えてください。 8 2012/07/23 20:25:10
MACで使えますか 4 2012/03/31 3:37:37
〜1/26 まで 99,980円(送料込み)のようです。 0 2012/01/23 22:40:05
セール情報 5/27〜6/9まで 10 2011/06/16 18:17:18
PbPについて 0 2011/01/05 16:49:37
地デジチューナーの接続について 8 2010/10/30 21:48:00

「Dell > U3011 [30インチ]」のクチコミを見る(全 55件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U3011 [30インチ]
Dell

U3011 [30インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月27日

U3011 [30インチ]をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング