『テレビ用のアンテナアダプターの具合はどうですか?』のクチコミ掲示板

2010年10月 9日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/B

Core i5 460M/4GBメモリー/500GB HDD/GeForce 310M/Blu-ray Discドライブなどを備えた16.4型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core i5 460M/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce 310M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/Bの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/Bのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/Bのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 9日

  • VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/Bの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/Bのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/B

『テレビ用のアンテナアダプターの具合はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/B」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/Bを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF138FJ/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/B

スレ主 naakanさん
クチコミ投稿数:3件

右側面のテレビアンテナの小型コネクタの差し込んだ時の感触がぐらぐらしているのが気になっていました。通常、視聴するのに問題はないのですが、コネクタにちょっと触っただけで画面が乱れたり、静止状態になったりします。
ソニーの修理センターに連絡したところ、修理には本体ごと送り返す必要があり、しかも調査・修理には1週間から10日かかるとの事。アンテナアダプタを送ってもらって自分で切り分けしたいと申し出たら、そのような対応はしていないって。
ソニーのサービスはこんなものなのでしょうか????

書込番号:12550615

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2011/01/23 18:07(1年以上前)

少し前のFを持っていますが、コネクターは貧弱な感じですね。
今のところぐらつきはありませんが、抜き差しを繰り返すのは危険な感じです。
ちなみに部品だけもらうというのは難しいでしょうね。
本当に直せる人ならいいのですが、修理に失敗してクレーム付けてくる奴防止ですかね。

書込番号:12550839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:3件 VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/BのオーナーVAIO Fシリーズ VPCF138FJ/Bの満足度4

2011/01/28 23:05(1年以上前)

確かに、あそこは、はじめの書き込みにも不満がありましたが、とんでもない構造ですね。

しっかりとはまっているのかどうか良くわからない。どうやってはずすのかもちょっと?
かつ接続はしっかりとせず、少し浮くような感じ。

あれでは接触不良といわれても仕方ないかと。折れた方のお気持ち察する構造です。

設計が悪いと思います。

書込番号:12574368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/02/02 02:06(1年以上前)

壊れたら有償修理で修理期間もかかると。
壊れるための設計みたいでなんだか不信感が沸きますね。
みんなで消費者センターに電話するってのはどうでしょう?

書込番号:12594001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:3件 VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/BのオーナーVAIO Fシリーズ VPCF138FJ/Bの満足度4

2011/03/07 11:47(1年以上前)

>アイドリング時でもファンの音が大きくなってしまいます。

同じく大きく感じましたので、WINDOWS7高速化のURLから、視覚効果オフをしてみました。

http://windows-7-kousokuka.jp/


かなり快適になり、不安定さがなくなったと思います。
私はクラシック表示で十分です。

Vistaにしても7にしても、これらがパソコンに負荷をかけているんだなあなあと実感しました。

書込番号:12753384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/B
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 9日

VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/Bをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング