『PC修理第103日』のクチコミ掲示板

2010年10月 8日 発売

VAIO Jシリーズ VPCJ12AFJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium Dual-Core P6100 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:Intel HD Graphics VAIO Jシリーズ VPCJ12AFJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Jシリーズ VPCJ12AFJの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VPCJ12AFJのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VPCJ12AFJのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VPCJ12AFJのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VPCJ12AFJの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VPCJ12AFJのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VPCJ12AFJのオークション

VAIO Jシリーズ VPCJ12AFJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 8日

  • VAIO Jシリーズ VPCJ12AFJの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VPCJ12AFJのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VPCJ12AFJのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VPCJ12AFJのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VPCJ12AFJの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VPCJ12AFJのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VPCJ12AFJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ12AFJ

『PC修理第103日』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Jシリーズ VPCJ12AFJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Jシリーズ VPCJ12AFJを新規書き込みVAIO Jシリーズ VPCJ12AFJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

PC修理第103日

2011/05/06 18:17(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ12AFJ

スレ主 cirdyさん
クチコミ投稿数:6件

PC修理第103日
PC返してほしい...

書込番号:12978377

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2011/05/06 21:18(1年以上前)

どういう意味?
修理に103日かかるということ?
修理不要ならsonyに連絡して返却してもらえば良いかと。

書込番号:12978985

ナイスクチコミ!0


スレ主 cirdyさん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/07 21:23(1年以上前)

お金は払いました。3ヶ月の保障機関を経ってないのに、また壊れて、
修理を出したら、修理中に。液晶画面を壊されて、言い訳して、修理してくれない。
PC受け取ることはできない。

どうすればいいですか?

書込番号:12983433

ナイスクチコミ!0


EDさんさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/07 21:31(1年以上前)

>どうすれば良いでしょうか?
と聞かれてもソニーだから
我慢するしか無いが答えです(キッパリ)

書込番号:12983468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2011/05/07 21:46(1年以上前)

>修理を出したら、修理中に。液晶画面を壊されて、言い訳して、修理してくれない。
何が元で修理に出して、どういう状況になっているのでしょうか?
修理してくれないはずがないので、たぶん、Sony側は液晶が壊れていたから修理代を払ってくれれば直す、cirdyさん側は液晶は壊れていなかったから壊れているというのはおかしい、という主張ですかね?
もしくは、Sony側が液晶も直したので料金がいくらかかった。それを支払ってくれない限りは返却しない。と言われているのかな?

>どうすればいいですか?
状況がわからない以上は、なんとも言えないね。

書込番号:12983539

ナイスクチコミ!0


スレ主 cirdyさん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/08 10:35(1年以上前)

聞いてくれてありがとうございます。
今年1月23日に、PCを修理に出した。原因はPCを使ってる途中 急に画面を黒くになって、電源が落ちて、再起動しても 立ち上がらなくなっていたので、修理を出した。5万円を払って、ファンとマザーボードを変えることになりました。
修理ができて、返してくれた 二日目 また 同じ症状を出って、また 修理を出した。そしたら、受電ができてない、アダプターが故障してると言われて、アダプタを持っていて、チャックしたら、問題はなさそう。また 確認するって言われて、PC1ヶ月に扱った。
その結果は自分が後に差し込んだメモリーの原因たって。メモリーは確かに保障がないものですが、3年間も使ってあるから、問題ないはずと思っている。そして、元の小さいメモリーのままを使ってみてくださいと言われて、PC返してくれた。
持って帰ったら、PCは電源際も入らない。また 修理を出した。何日が経って、修理ができた、取りにきてくださいと言われて、私はPC詳しい友達と一緒に取りに行ったら、マザーボードをまた変えたと説明をしてくれた。それはいいとして、でも、店でPCをチャックする際に、また 同じ症状を出った。しかも 液晶画面の一番上のほうに、長さ1cm幅0.5cmぐらいの変色が出ってる。PC出したとき なかったのに、どういうことですかって聞いたら、PC使用上に問題ないし、この型名のPCは出荷の時みんなそうなっていると言われた。修理しないと言われました。ソニーさんが変色させたのに、直してくれない。同じ症状を出ってについては また確認するって言われて、PCはまた 扱うことになった。
しばらくを経って、担当の人が私の友達に電話して、PCの状況を話した。どう話ついたのもわからなくて、そしたら、全然連絡が来ない。(そのあと、友達が仕事のため、海外主張になった、 なかなか連絡が取れない.詳しい話はわからない) この間、違う人が私に電話をくれた、担当の人が変わっただって、PCはまた修理の工場に扱ってる、修理のほうどうなったのっで聞いたら、確認するっで言われて、そのまま電話を切った。なかなか電話が来ないから 昨日私は新しい担当者に電話をして聞いたら、前の担当の人が友達と話をついて、友達が電話したら PCを返すだって。(PCの状況は 液晶の変色はそのままで、症状についてはなにも言ってない。)可笑しじゃないですか?私のPCなのに、私が契約したのに、なんで私の意志を聞かないの?
超信じられない!!
これっで どうすればいいですか?

書込番号:12985548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2011/05/08 13:46(1年以上前)

>液晶画面の一番上のほうに、長さ1cm幅0.5cmぐらいの変色が出ってる。
>PC使用上に問題ないし、この型名のPCは出荷の時みんなそうなっていると言われた。
そうとう問題あると思いますけど。
このPCのコンセプトが動画鑑賞を地デジを楽しむということ、簡単なお絵かきや写真を楽しむということがあります。
例え小さな領域であっても、変色が見られるということは正常に動画や画像を観ることが出来ない欠陥品ということになります。
しかも、外部出力をもたないPCですから、後からの対処することも不可能なモノ。
それを仕様だというのは、かなり乱暴ですね。

>私のPCなのに、私が契約したのに、なんで私の意志を聞かないの?
この場合、問題になるのはご友人です。
Sony側では、cirdyさんの代理という形でご友人と話し合われたということになっていると思います。そうなると、ご友人が納得した=cirdyさんが納得した、と言う事に成ります。
そのため、ご友人がsonyどういう話になったのか、それを説明し同意して良いのかをcirdyさんに確認しなければならないところを行わなかったために生じた問題ですね。

こうなると、かなり難しい状況だと思います。
ご友人がどこまで了承してしまったかにもよりますし、担当者が変わってしまうと引継ぎがどこまで出来ているのか確認しないと・・・

書込番号:12986128

ナイスクチコミ!1


スレ主 cirdyさん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/09 11:08(1年以上前)

液晶はそちらが壊したので、使用上に影響なくでも、拡大の原因となるから、直すべきだと思います。

あの日、私は友達と二人で一緒に行った、友達一人で行ってるわけじゃないから、どう考えでも私の代理にはならないじゃないですか?友達にも確認して、そういうことは一切了承してないです。ソニー側前担当者はPCの修理状況を伝えた、そして、PCは店側に戻ってきてあるから、3ヶ月の保障は 店に戻ってきて一日目から 計算するよってことを伝えた。(これもひどいじゃない?)

担当者が変わって、引き継ぎはそちらの仕事、せめて、誰がPCの修理を契約したのかを分かってほしい。PCは私のものだよって言った時、担当者は、聞いてないって言われた。しかも、PCは治りましたか?って聞いたとき、 新担当者は症状も分からない、前の担当者からには聞いてないと答えした。

どうのように仕事してるのか?全然分かたない。

書込番号:12989385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2011/05/09 13:41(1年以上前)

>あの日、私は友達と二人で一緒に行った、友達一人で行ってるわけじゃないから、
>どう考えでも私の代理にはならないじゃないですか?
ということはサービスステーションへの持ち込み修理ですかね?
電話での対応かと思いました。また、量販店から修理をだし、修理上がったモノをその場で確認して異常がみられたので担当者に電話したと。

流れについて整理してみます。
2011/1/23、PCは使用不可になり修理に出す。症状は、使用中に画面が黒くなり落ちてしまい、再起動後するも起動しなくなった。
修理を出すときは、cirdyさん一人で行った。

修理が終わり、引き取り。cirdyさん一人で。
マザーボードとファンの交換。修理代5万円。

その後、2日目には同じ症状が出たことで、再度修理となった。cirdyさん一人で。

数日後に連絡を受け、PCの引き取りにいく。cirdyさんと友人の二人で。
修理内容、マザーボード交換。
お店でチェックしてみると、再度症状が発生、さらに画面の上部で「長さ1cm幅0.5cmぐらいの変色」が見られた。

担当者から、使用上問題なく、この機種では出荷時から起こっているものなので、液晶については修理はしない。と説明あり。
PCは預けたまま帰宅。後日、連絡がくることになった。

担当者から友人に連絡が入った。どのような会話があったかは詳細不明。cirdyさんには無かった。

cirdyさんに連絡が入る。担当者の交代があったことを知ったのと、PCは修理工場で引きとって保管したままである。修理状況を尋ねたところ、確認するとのことで電話が切れた。

連絡が来ないため、cirdyさんが新担当者に連絡をいれる。
新担当者曰く「前担当者とご友人との間で話がなされ、PCを返却することになった」と。

現在、まだPCは返ってこず。

確認する点は、
新担当者のいう、前担当者とご友人との話がついたというのは、ご友人にのみ電話があったときの話であるのか?
なぜ、友人にのみ電話がいったのか?友人には同伴してもらったが、委任するほどしていない。
PCの現状はどうなっているのか?初期の修理内容は克服できたのか、正常動作の確認も含め。また、液晶はそのままにされているのどうか?

>担当者が変わって、引き継ぎはそちらの仕事、せめて、誰がPCの修理を契約したのかを分かってほしい。
引継ぎといっても、たぶん、画面上に記載されたモノをみているだけで終わっているのはないかと。

書込番号:12989760

ナイスクチコミ!1


スレ主 cirdyさん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/10 21:23(1年以上前)

流れについては、ちょっとだけ違う
2011/1/23、PCは使用不可になり修理に出す。症状は、使用中に画面が黒くなり落ちてしまい、再起動後するも起動しなくなった。
修理を出すときは、cirdyさん一人で行った。

修理が終わり、引き取り。cirdyさん一人で。
マザーボードとファンの交換。修理代5万円。

その後、2日目には同じ症状が出たことで、再度修理となった。cirdyさん一人で。

数日後に連絡を受け、PCの引き取りにいく。メモリーと相性が合わないから 黒くなったと説明を受けて、メモリーを外されたまま、持って帰った。cirdyさん一人で。

その後、持って帰って、電源入れってみたら、立ち上がらない。三度目 修理となった。 cirdy一人で。

3日18日に、PCを引き取りにいく。cirdyさんと友人の二人で。
修理内容、マザーボード交換。
お店でチェックしてみると、再度症状が発生、さらに画面の上部で「長さ1cm幅0.5cmぐらいの変色」が見られた。

担当者から、使用上問題なく、この機種では出荷時から起こっているものなので、液晶については修理はしない。と説明あり。再度症状が発生については、四度目の修理になった。
PCは預けたまま帰宅。後日、連絡がくることになった。

担当者から友人に連絡が入った。どのような会話があったかは詳細不明。cirdyさんには無かった。

cirdyさんに連絡が入る。担当者の交代があったことを知ったのと、PCは修理工場で引きとって保管したままである。壊された液晶を修理してほしいって言ったら、拒否された。初期の修理状況を尋ねたところ、確認するとのことで電話が切れた。

連絡が来ないため、cirdyさんが新担当者に連絡をいれる。
新担当者曰く「前担当者とご友人との間で話がなされ、PCを返却することになった」と。

現在、まだPCは返ってこず。
の流れでした。


確認する点については、
新担当者のいう、前担当者とご友人との話がついたというのは、ご友人にのみ電話があったときの話であるのか?
そうです。前担当者と友達のみの話です。

なぜ、友人にのみ電話がいったのか?友人には同伴してもらったが、委任するほどしていない。
友達はPC詳しいので、どんな程度で修理したのか、友達に聞いてもらって。そのあと 友達が私の伝えるつもりでした。代理みたいな話はしてない。

PCの現状はどうなっているのか?初期の修理内容は克服できたのか、正常動作の確認も含め。また、液晶はそのままにされているのどうか?
昨日 新担当者から電話があって、留守番でした。液晶は交換してもらう、初期の修理内容については、何も言ってない、週末ぐらいには戻ってくる、あと 今日は休みなので、連絡するのでしたら、明日って言ってました。

PCを正常に修理してもらいたいな。

書込番号:12994798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2011/05/12 16:09(1年以上前)

>なぜ、友人にのみ電話がいったのか?友人には同伴してもらったが、委任するほどしていない。
担当者がご友人の連絡先を聞いたことは確かでしょうね。
cirdyさんでなくご友人が話を聞いて、連絡先まで聞いてとなると、話のわかる方に一任されたと勝手に解釈した可能性はあります。

>初期の修理内容は克服できたのか、正常動作の確認も含め。
根本的な解決手段を見つけることが出来ない、見つけないままで、部品交換で対応しているものと思われます。
メーカー製では、一度作ってしまうとモデルチェンジやリコールでも起こらない限りは、同じ仕様のモノを使います。
そのため、仕様そのものに欠陥あったとすると、何時まで経っても解決できないまま・・・と。
あとは、たまたまパーツの組合せが悪いのか。

今度も、同じように起こるようであれば、新品なり使えるものに交換してくれ、修理をこれ以上やっても改善の余地は見込めないと言うくらいですね。
受け取る際に、また起きるようであれば新品と換えてくれと一言いっておくのも良いと思います。

VPCJ12AFJは、オーナーメイドモデルですので、sony直売になります。そのため、sonyに返金要求をしても良いかもしれません。応じないとは思いますが。
いつ購入されたかわかりませんが、購入して半年も経つかどうかで3ヶ月以上も手元になく修理の繰り返しをしてもならないとは、どういうことだと。

書込番号:13000795

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ12AFJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PC修理第103日 10 2011/05/12 16:09:42
アフターサービスについてお聞きいたします 20 2011/05/02 21:53:33
安いですね 0 2010/11/28 23:39:26

「SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ12AFJ」のクチコミを見る(全 33件)

この製品の最安価格を見る

VAIO Jシリーズ VPCJ12AFJ
SONY

VAIO Jシリーズ VPCJ12AFJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 8日

VAIO Jシリーズ VPCJ12AFJをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング