『リカバリCDは作るんですか?』のクチコミ掲示板

2010年10月 2日 発売

Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAA

Core i7 870/4GB メモリー/1TB HDD/Blu-ray Discドライブ/GeForce 315などを搭載したミニタワー型デスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 870 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 32bit ビデオチップ:GeForce 315 Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAの価格比較
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAのレビュー
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAのオークション

Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 2日

  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAの価格比較
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAのレビュー
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAA

『リカバリCDは作るんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAA」のクチコミ掲示板に
Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAを新規書き込みPavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 リカバリCDは作るんですか?

2011/01/27 15:12(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAA

スレ主 yosaku111さん
クチコミ投稿数:6件

何せ、かなりの初心者でして
おかしな質問がところどころに出ておりますが
どうか ご理解下さい。

このPCの購入を検討しています。
しかし、昔、兄弟といっしょに使用していた
PCが リストアCDと記載されていたものが3枚。
これを入れると 出荷当時の状態でクリーンにされてました。

そこで、今回、このPCには 私が使っていた
リストアCDといいますか リカバリCDが
ついていないのですよね? 自分で作成という事でしょうか?
また、HDDにリカバリCDを確保できる領域があると
別サイトに書かれてあるのを見たんですが、
前使用していたPCのHDDが壊れて再度 購入して
入れなおした苦い記憶があるので、やはり HDDに入れるよりか
CD/DVDに入れていたほうが安心でしょうか?
もしくは、その自作のCD/DVDも将来 動くか分からないので
市販されているソフトを購入した方がよいでしょうか?

もしソフトでオススメがあれば お教え下さい。
もし、自作のCD/DVDでオススメのメーカーがあればお教え下さい。

書込番号:12567848

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/01/27 15:19(1年以上前)

最近のメーカーPCは、リカバリディスクが付属されませんが、リカバリディスクを作るためのソフトは内蔵されいます。
そのため、PCを購入したあと、リカバリディスクは作成しておいたほうが良いですね。
枚数が少なくなるので、DVD-Rを使用されると良いかと。

隠し領域にHDD内リカバリ用のデータが保存されています。
ただ、HDDそのものが壊れた場合は、これもダメになるので、出来ればディスクも作っておいたほうが無難です。

>市販されているソフトを購入した方がよいでしょうか?
必要はないかと思いますが、不安であればそういう手段もありますね。

書込番号:12567865

ナイスクチコミ!1


赤のFCさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/27 15:29(1年以上前)

こんにちは、yosaku111さん。

私も従兄弟のノートPCを買った時に迷いましたが、
windows7で探したこのHPを見てバックアップを簡単につくれました。
http://www.gigafree.net/faq/backup/

windous7のバックアップ機能でできるので、
もし購入されるのであれば、試してみては。

書込番号:12567895

ナイスクチコミ!0


スレ主 yosaku111さん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/27 16:35(1年以上前)

皆様、早速のアドバイスありがとうございます。
回答、並び 参考URL 勉強になっております。

そこで、
「日本HPリカバリメディアキット」

http://hpj.ssnet.co.jp/100086hpj/shop/top.do

↑のサイトを見つけたのですが・・。

これはHP側が自身が持つHPのPCのリカバリCD
つまり生産後の初期状態をCDとして
作って販売してくれるサイトなのでしょうか?

そうであると
値段は機種によって違うとは思いますが
大体、おいくらくらいになるのでしょうか?

書込番号:12568103

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/01/27 17:01(1年以上前)

この機種だと6300円。
ただ、自分で作った方が早いし安いと思うし、自分で作れないならお金を気にしてはいけないと思う。

書込番号:12568187

ナイスクチコミ!3


スレ主 yosaku111さん
クチコミ投稿数:6件

2011/02/01 16:13(1年以上前)

皆さまのアドバイスありがとうございます。
早速 DVD-Rを買ってきて
自分で作成しました。

すみません。ここでもう1つ質問ですが、
リカバリディスクは二重にし作成していた方が
何かしら作成したDVDをリカバリする時に
入れても、読み込めない場合の為の
もう1つ、もう2つ先の保存場所を作ろう・・というご意見を
違うサイトで見たのですが、

そもそも 二重作成はどうやって作成するのでしょうか?

一応、購入したDVD−Rで2枚作成できました。
そこで、また同じDVD−Rを入れて 同じものを作成しようと
した時に このPCは1台につき 1回のみしかリカバリディスクが
作成できない・・(内容はうるおぼえで思い出せませんが)

このような感じでPCが表示されました。
そこで、 もう1度、DVD−Rに焼きたい方法と
HDDへリカバリディスクを保存する方法をお教え下さい。
(↑その際、HDDへ保存する場合は 内蔵HDDより
 外付けHDDがよろしいでしょうか?)

すみません。 かなり初心すぎる質問ですが
なにとぞ 回答の程よろしくお願い致します。

書込番号:12591177

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/01 18:28(1年以上前)

DVDイメージを抜き出せば可能ですがややこしいのでこっちの方法でやってみては。

http://satospo.sakura.ne.jp/blog_archives/tech/windows/windows7_backup.html

リカバリではなくて現状の設定のままバックアップを取るので現状でウイルス感染とかしてたら駄目ですけど普通ならこれで充分です。
バックアップファイルは色々なとこに保存しておけばいいです。
内蔵よりは外付けのがいいですが。

書込番号:12591591

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAA
HP

Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 2日

Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング