『パーテーション分割について』のクチコミ掲示板

2010年10月 2日 発売

Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAA

Core i7 870/4GB メモリー/1TB HDD/Blu-ray Discドライブ/GeForce 315などを搭載したミニタワー型デスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 870 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 32bit ビデオチップ:GeForce 315 Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAの価格比較
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAのレビュー
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAのオークション

Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 2日

  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAの価格比較
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAのレビュー
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAA

『パーテーション分割について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAA」のクチコミ掲示板に
Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAを新規書き込みPavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パーテーション分割について

2011/01/28 23:32(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAA

スレ主 bringさん
クチコミ投稿数:107件

この製品を使用していて現在、C:922G D:8.68G
となっています。
Dは、リカバリ用として7.63G使用しているようです。
リカバリをしてパーテーションを分割する事は出来るのでしょうか?
Cドライブだけでは少し使いづらいので分けることが出来ればありがたいです。

実際にやった方が早いと思って、データのバックアップ等も少ししましたが、外付けHDDの容量が足りなくなったので、質問させていただきました。

もし、分割出来たとしても、しない方がいいのでしょうか?
今まで、リカバリ用ハードディスクパーティションを内蔵のPCを使ったことがなかったもので・・・

以前使っていた、NECのデスクトップPCでは出来たので、出来たら便利だと思い質問させていただきました。

良いアドバイスを、お願いいたします。

書込番号:12574544

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:61件

2011/01/29 00:06(1年以上前)

コントロールパネル⇒管理ツール⇒コンピューターの管理から行えますが、
リカバリ用のパーティションの持つメーカーPCでパーティションをいじると
たいていの場合リカバリはできなくなります。

この点からあまりお勧めはできません。
事前にリカバリディスクを作成してから行ってください。

書込番号:12574716

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bringさん
クチコミ投稿数:107件

2011/01/29 15:08(1年以上前)

a200ユーザーさん、回答ありがとうございます。
パーテーションの分割はしない方がいいのかもしれませんね。

容量が多かったので分けたかったのですが、変にいじって調子が悪くなると困りますしね。

書込番号:12577159

ナイスクチコミ!0


hiko3833さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/05 20:17(1年以上前)

実際にやってみました。
この機種は大丈夫みたいです。

書込番号:12610723

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bringさん
クチコミ投稿数:107件

2011/02/06 03:05(1年以上前)

hiko3833さんありがとうございます。

ちなみに、どうやってやったのですか?

書込番号:12612687

ナイスクチコミ!0


hiko3833さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/06 13:13(1年以上前)

あまり詳しくないので、間違っていたらご指摘ください。
最近この機種を買ったのですが
あまり考えずに、パーテーションを分割した後にこの書き込みを見ました。
これは、まずいと思いリカバリディスク作成をしてみたのですが
問題なくできました。
このリカバリディスクでリカバリすると、どうなるかは未検証です。
実際に分割していないなら、前の書き込みのように
リカバリディスク作成後に、分割がお勧めだと思います。

書込番号:12614249

ナイスクチコミ!1


スレ主 bringさん
クチコミ投稿数:107件

2011/02/06 15:05(1年以上前)

hiko3833さん
分割は、リカバリ実行で項目が出てきますか?

書込番号:12614715

ナイスクチコミ!0


hiko3833さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/06 15:45(1年以上前)

質問の意味が、あまり理解できていないのですが
リカバリディスク作成時に、パーテンション分割の項目が
出てきたかどうかという意味でしょうか?
それならば、何も出なかったと思います。

書込番号:12614851

ナイスクチコミ!0


スレ主 bringさん
クチコミ投稿数:107件

2011/02/06 18:41(1年以上前)

hiko3833さん
説明不足で、申し訳ありません。
以前使っていたPCが、リカバリ実行の時にパーテーションの分割をして初期状態に戻す項目があったので
こちらの機種の場合、どのようにして分割をされたのか方法を聞きたかったのです。

書込番号:12615582

ナイスクチコミ!0


hiko3833さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/07 00:12(1年以上前)

前のα200ユーザー さんの書き込みにもあったとおり
コントロールパネル→システムとセキュリティ→管理ツール→コンピュータの管理
から分割します。
実際の詳しいやり方は、雑誌等を参考にすれば間違いないと思います。
WINDOWS7の標準なので、ちょっと調べれば出てくると思います。
親切に書いてあるHPもありますので、webで検索し、そちらを参考にしてもいいと思います。

書込番号:12617396

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAA
HP

Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 2日

Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング