『作成したリカバリCD を使ったリカバリ方法は?』のクチコミ掲示板

2010年10月 2日 発売

Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAA

Core i7 870/4GB メモリー/1TB HDD/Blu-ray Discドライブ/GeForce 315などを搭載したミニタワー型デスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 870 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 32bit ビデオチップ:GeForce 315 Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAの価格比較
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAのレビュー
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAのオークション

Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 2日

  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAの価格比較
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAのレビュー
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAA

『作成したリカバリCD を使ったリカバリ方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAA」のクチコミ掲示板に
Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAを新規書き込みPavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAA

クチコミ投稿数:303件 Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAのオーナーPavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAの満足度4

ハードディスクが壊れた時のためにリカバリCDを作りました。

で、ハードディスクが壊れたとして、交換しても、OSは入ってないので動きませんよね?

復元する時はどうすればいいのですか?


2004年製の富士通のノートPCだと、
説明書のリカバリ方法のとおり、
電源ON押した直後の黒背景にfujitsuロゴが出てるときに F○ボタン を押して〜
と、してたと思うんですが、

このPCだと、その方法がどこに書いてあるかわかりません。

書込番号:15096929

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/21 00:43(1年以上前)

>>で、ハードディスクが壊れたとして、交換しても、OSは入ってないので動きませんよね?
>>復元する時はどうすればいいのですか?

何を言われるんですか・・・
死んじゃったHDDを蘇生するのはリカバリディスクでも無理です。

1.新しいHDDを買ってくる
2.PCに取り付ける
3.リカバリディスクを入れてPCの電源をオン!
4.HDDが死んでるから自動的にリカバリディスクからブートする
5.リカバリしてもOKかどうかを聞かれるのでリカバリを開始する
6.2枚目3枚目と要求されるので次々に入れていく
7.終わると出荷時の状態に戻る

おいらのHPの Pavilion はそんな感じで起動しました(SSDにリカバリする時に)。

書込番号:15097051

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2012/09/21 00:47(1年以上前)

リカバリCD自体にOSが入っているので、起動します。
OSと言っても、Windowsではなく、DOS等の簡易的な物ですが。OSに違いはありません。

リカバリCDからの起動…BIOSから起動順位の変更かと思いますが。
リカバリCDの作り方が書いてあるのに、リカバリCDからの復帰の仕方が書かれていないマニュアルというのも、考えにくいのですが…
>どこに書いてあるかわかりません。
目次くらいはあるかと…

書込番号:15097069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/09/21 01:18(1年以上前)

>ハードディスクが壊れたとして、交換しても、OSは入ってないので動きませんよね?
>復元する時はどうすればいいのですか?
新しいHDDと交換をする。リカバリCDからリカバリをする。
それで使えるようになります。

手順
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docname=c03273906&tmp_task=useCategory&cc=jp&dlc=ja&lang=ja&lc=ja&product=4350634#N704
HP System Recovery の実行→リカバリ ディスクからリカバリを開始する

書込番号:15097182

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/09/21 01:26(1年以上前)

>2004年製の富士通のノートPCだと
基本的にはその当時と同じやりかたですね。
HDDにOSは入っていようが無かろうが、リカバリー用ディスクを挿入してから電源を入れると、リカバリーの画面になります。
電源を入れる前に、ですから電源が入っているときにトレイを出して、シャットダウンします。
そして電源を入れます、リカバリーが始まります。
その時にany keyboard…とか表示(出ないとは思うが)されたらEnterキーでも何でもいいですから、押してください。
メーカー製PCのBOOT順位はディスクドライブが第一番目になっているので、BIOSは触る必要はありません。
HDDが壊れている時はリカバリーが開始されず、何らかのErrorになりますね。
新しいHDDに交換したらリカバリーが始まります。

書込番号:15097198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件 Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAのオーナーPavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAの満足度4

2012/09/21 01:35(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます!
ちょっと勘違いしてました。

富士通のノートPCだと、電源を入れると、
windowsの起動する前の画面のようなもの
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/private/200706/1300000021/002.gif
が1、2秒くらい表示されてて、その間にF12を押すと「起動メニュー」を押して
〜〜
と手順を踏んでいくのですが、
このPCには、そういう画面が無いと勘違いしてました。


p6645jpでこういった画面が出るはずだと思って再起動してたんですが、
再起動だとこういった画面が出ないみたいでした。

シャットダウンして、それから電源ONをすると、
BIOSの画面にいったり、ブートメニューに行けるような画面が出ました!


お騒がせしました。。
(;^ω^A)


ちなみに「ブートメニュー」というのを選ぶと、起動ドライブを選べるような画面へ進みましたが、
windows8 64bitをクリーンインストールしたり、作成したリカバリCDでリカバリするときは、
その「ブートメニュー」から起動するか、
または、
わざわざ「ブートメニュー」の画面へ行かなくても、
kokonoe_hさんのように、BIOSの設定順に自動的に読み込まれて行くということでしょうか?

書込番号:15097220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/09/21 01:39(1年以上前)

>その「ブートメニュー」から起動するか、または、わざわざ「ブートメニュー」の画面へ行かなくても

第一番目「First」になっていれば触る必要はありませんね。
なっていなければキーボードの「+」「−」で上下させて第一番目に置いてください。

書込番号:15097233

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/09/21 01:45(1年以上前)

失礼
F12ですからBOOTの選択画面ですね。
ディスクドライブを選択です。
↑↓キーだったかな?「+」「−」キーだったかな、忘れました、どちらかで移動です。

書込番号:15097249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件 Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAのオーナーPavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAの満足度4

2012/09/21 01:52(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます!
windows の64bit変更も考えていたので、参考になりました!

書込番号:15097265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAA
HP

Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 2日

Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング