『OSを再インストールしたら起動が遅くなった』のクチコミ掲示板

2010年10月 2日 発売

Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAA

Core i7 870/4GB メモリー/1TB HDD/Blu-ray Discドライブ/GeForce 315などを搭載したミニタワー型デスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 870 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 32bit ビデオチップ:GeForce 315 Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAの価格比較
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAのレビュー
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAのオークション

Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 2日

  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAの価格比較
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAのレビュー
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAA

『OSを再インストールしたら起動が遅くなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAA」のクチコミ掲示板に
Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAを新規書き込みPavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAA

クチコミ投稿数:6件

起動画面

データが壊れてしまったのでHDDを初期化しOSを入れ直したらブート選択の起動画面が表示されて
Windows7(64)が直ぐに起動しなくなってしまい困っています。

F9 :診断
F10:セットアップ
F11:システムの復元
F12:LANからブート
Esc:ブートメニュー

F9・F11は押しても反応せず

Escを押すとBiosの設定画面が表示されるので起動順位をHDDを1番に設定しても症状は同じでした。
※初期状態も試しましたが状況は変わらない。

F10を押すと読み込むドライブが表示される(HDD・CD-ROMなど)のでHDDを選択するとWin7が起動す
るが表示されるまで5〜10分も掛かってしまう。

どのように対処すれば良いのかご存じの方、アドバイスを頂けないでしょうか?

書込番号:17731661

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/07/14 13:56(1年以上前)

CrystalDiskInfoでHDDの状態をチェック。http://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/
HDDが論理的におかしくなった場合は再フォーマット/OSインストールで復帰できるが、
物理的に機能低下してる場合は交換した方がいい。

書込番号:17731726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/07/14 14:02(1年以上前)

データが壊れた?
それ、HDDが壊れてるんのでは

新しくHDDを買いなおして再インストールされていますか?
もし古いHDDを初期化しただけならHDDを買い換えるか

windowsを立ち上げてHDDの状態を診断するフリーソフトがあるので診断してみも良いかと
CrystalDiskInfo
http://www.pc-master.jp/blog/freesoft/1409.html

書込番号:17731738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/07/14 14:49(1年以上前)

HDDはチェック済みで、電源を入れると何故か※ブート選択画面が表示されてしまう。
Win7の動作も正常なのでBIOSの設定が悪いのか直接win7が立ち上がらない。

書込番号:17731840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2014/07/14 15:04(1年以上前)

F10でBIOSセットアップに入って、初期設定を呼び出して保存...ではダメでしょうか。
ちなみにリカバリー手順は?
間違えてCドライブ以外にインストールしてるとか無いよね。

書込番号:17731878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2014/07/14 20:05(1年以上前)

HDDはGPTになってますか。

書込番号:17732658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/07/14 21:52(1年以上前)

HDDが壊れただけじゃないかと

書込番号:17733111

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/07/15 01:30(1年以上前)

>データが壊れてしまったのでHDDを初期化しOSを入れ直したらブート選択の起動画面が表示されて

わたしは、HPのノートパソコンを使っていますが、
Cドライブに加え、2つのパーティションがありました。

OSを入れ直した時に、Cドライブ以外のパーティションは残してありますか?

通常は、回復ドライブから復元するところ、全く新規にOSをインストールしたのだとおもいますが、
その場合は、起動パーティション以外のパーティションがBIOSと組んで、何か作用するのかも知れません。

書込番号:17733876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/07/15 03:14(1年以上前)

>わたしは、HPのノートパソコンを使っていますが、
>Cドライブに加え、2つのパーティションがありました。

>OSを入れ直した時に、Cドライブ以外のパーティションは残してありますか?

HDDを初期化した時点でパーティションも消された状態でしたがリカバリーディスクから再インストを
行ったらC:OS・D:バックアップファイルとC:\・D:\とパーティションは2つあります。

原因はHDDでは無くBIOSが怪しいと思うのですが、どうしたものかと悩んでいます。
HPのカスタマーはサービス終了との事で対応してくれないし・・・



書込番号:17733953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/07/15 13:27(1年以上前)

HDDの状態は問題ないのなら
定番ですがCMOSクリア
マザーボードのボタン電池はずして1分くらいして付けなおす
はずすときドライバーとか金属製の器具を使うとショートしてしまうので注意が必要です

あるかどうか探してみないとわかりませんが
マザーボードの型番から他のバージョンのBIOSが無いか探してみては?

書込番号:17734977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/17 21:18(1年以上前)

C、D、両方のパテーションにOSが存在するのでは?
もしC、D、双方にOSがあればどちらかを消去で良いとおもいます。

書込番号:17743029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAA
HP

Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 2日

Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング