『グラスレス3Dですか』のクチコミ掲示板

2010年12月25日 発売

グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]

専用メガネを用いることなく3D映像を楽しめる液晶テレビ(20V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:20V型(インチ) 画素数:1280x720 グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]の価格比較
  • グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]のスペック・仕様
  • グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]の純正オプション
  • グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]のレビュー
  • グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]のクチコミ
  • グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]の画像・動画
  • グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]のピックアップリスト
  • グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]のオークション

グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月25日

  • グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]の価格比較
  • グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]のスペック・仕様
  • グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]の純正オプション
  • グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]のレビュー
  • グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]のクチコミ
  • グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]の画像・動画
  • グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]のピックアップリスト
  • グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]

『グラスレス3Dですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]」のクチコミ掲示板に
グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]を新規書き込みグラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

グラスレス3Dですか

2010/10/05 17:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]

スレ主 yapppさん
クチコミ投稿数:2件

すごいですね、こんな所まで3D技術が進んで。。。
でも、根本的なことですが、3Dである必要があるのかどうか、疑問です。

未来の道具と思われていたモノが現実に。。。TV電話とかもそう。。。かな。。。
本当に必要??一般人にとって。

3Dとか見たい人は、映画館などで見れば良いと思いますが、どうでしょう?
楽しみは楽しみで、TPOで。そう思いますがいかがでしょうか?

かくいう私は、映像を作る人なんですけど(笑)

書込番号:12015316

ナイスクチコミ!1


返信する
matunoriさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/07 17:29(1年以上前)

一般市民は、そう思いますよw
勝組は欲しがるのかなw

書込番号:12024211

ナイスクチコミ!0


masahi600さん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/09 20:09(1年以上前)

私は3Dテレビに飛び付いて3Dビエラを購入しました。
最新技術をお茶の間で楽しめるという夢も合わせて購入した部分も大いにあります。
そういう意味ではグラスレス3Dレグザも夢を見せてくれる一品ではないかと思っています。
おっしゃる通り、普及製品ではなく趣味の世界ですね。

ところで、3D映像を見ていて思うのは、何でもかんでも3Dにすれば良いというものではないということです。
例えば数秒ごとに目まぐるしくカットが変わるような映像は
立体感を視認する暇もなく場面が変わってしまい、3Dには合わない表現に感じます。
やはり、真の価値を発揮するにはあらかじめ3Dでの視聴を前提としてコンテンツが作られている必要があると思います。(物の配置、カメラワーク、編集など)
そういう意味では現状3Dはまだまだ不完全燃焼です。


書込番号:12034514

ナイスクチコミ!3


スレ主 yapppさん
クチコミ投稿数:2件

2010/10/13 10:44(1年以上前)

matunoriさん&masahi600さん、ありがとうございます!
はじめまして。

matunoriさん
ごめんなさい、3Dテレビを否定している訳ではないですので悪しからず。
僕も一般市民です、勝ち組ではないですが(笑)

masahi600さん
おっしゃるとおりですね。
まだまだコンテンツをどう出すべきか、表現すべきか、未知部分が多いのでは
ないかなと思います。


眼鏡の要不要、見る場所(環境)、使用用途(なにが見たいのか)、など
はっきりとしていないまま、走ってしまっている方が多いのではないか、
と僕は思います。
また、コンテンツ制作をする側は、どのような表現が、より面白みのある
良いものになるのか、ということがまだキッチリと分かっていない。。
でも仕方ないと思います。自分を慰める意味でも。。。(苦笑)

ハード側はなぜか行き急ぐかのように進化してしまう、
ブルーレイなどの高画質の話でもしかりです。
HD画質が奇麗であることは間違いないですが、そこまでの必要性があるのか?
それにより、不必要となるものが世の中にあふれる。。。という流れを理解しているか?なにがエコポイント?環境に優しい??
要は使い捨ての時代、という根深い社会通念が破られないのでしょうね。

正直、720Pレベルでも不完全燃焼のタイミングに、フルHDなんて。。。
果ては2K3K4Kですか。
いまだに、まだまだ発展途上というか手探り状態。。。
そこへ、3Dの登場。。。
これで良いんですかねぇ、いつか破綻しませんかねぇ。。。

書込番号:12053134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/22 09:32(1年以上前)

全ての映像が、
非現実的な2Dより、
完璧な3Dになる事を望みます。

書込番号:12402664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2010/12/22 09:51(1年以上前)

民生用と業務用の垣根がほとんど無くなってしまいましたが、とりあえず、世の中に出して、アイデアを探ろうって感じではないでしょうか?
私の脳みそがプアなので、どの様な用途に使えるのか?ですが、医療現場(遠隔手術etc)など転用(応用?)が可能かもしれません。
儲かる製品を作ることはメーカの本命でしょうが、この様な?な製品を世の中に出すメーカも、面白いと思います。

書込番号:12402708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]
東芝

グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月25日

グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング