『電源供給に関して』のクチコミ掲示板

2010年10月 6日 登録

HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:750GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]の価格比較
  • HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]のスペック・仕様
  • HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]のレビュー
  • HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]のクチコミ
  • HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]の画像・動画
  • HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]のピックアップリスト
  • HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]のオークション

HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月 6日

  • HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]の価格比較
  • HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]のスペック・仕様
  • HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]のレビュー
  • HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]のクチコミ
  • HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]の画像・動画
  • HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]のピックアップリスト
  • HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]のオークション

『電源供給に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]」のクチコミ掲示板に
HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]を新規書き込みHTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源供給に関して

2011/06/02 15:32(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]

スレ主 鶏坊主さん
クチコミ投稿数:4件

外付けHDDケースを持っています。(メーカー不明)

USBケーブルが途中で二つに分かれていて、どちらか分かりませんが、一つから電力供給されているものと思われます。

しかしUSBは一つしか接続する余裕がありません。

このHDDを使用して、ケースのUSBケーブルの一つをコンセントに接続して使用することはできますか?
そもそも、このよく見る二股USBケーブルの一つをコンセントに接続するのは間違っているのでしょうか。
コンセントに接続する際は、iPodやウォークマンの充電に使用していた下記のようなものです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/watch-me/usb005.html

よろしくお願いします。

書込番号:13082699

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/06/02 15:57(1年以上前)

もともとの外付けHDDケースにACアダプターは付いてなかったんですか、
それとも、なくしたんでしょうか。

2.5インチHDDは、USB給電バスパワーで動くと思うんですが、二本目のケーブル挿さないで(というか、挿すポートがないのか)、動くかどうか試してみてから、そのコンセントを検討してみたらどうでしょう。

書込番号:13082740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/06/02 16:23(1年以上前)

>USBケーブルが途中で二つに分かれていて、どちらか分かりませんが、一つから電力供給されているものと思われます。
片方で使用可能で、もう片方は補助電源になっていると思います。電力不足で不安になったときの対応にと。

書込番号:13082811

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/06/02 18:35(1年以上前)

個人的には積極的に勧めたい方法ではありません。
もし同じ5Vでも電位差があれば、電位の低い方に電流が流れるので危険です。

地上から5mの所にパイプを通しても、もし地面の高さが違ったら水は高い方から低い方へ流れます。
これと同じことが起こる可能性があるので、積極的に勧めることが出来ないです。

書込番号:13083179

ナイスクチコミ!2


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2011/06/02 21:25(1年以上前)

すでに皆さんが言われていますが、1本が通信+電源でもう1本が補助電源だと思います。

私はOwlteck製ですが、似たような製品を使っていて補助電源が必要だったことはないですね。

とりあえず1本ずつ接続してPCに認識されるか確認してみてはどうでしょうか。
補助電源を考えるのはそれからでいいと思います。

仮に補助電源側を接続しても電源が入るだけなので問題ないはずです。

あとどちらが通信側の端子かわかったら、間違えないように目印なりつけておいた方がいいですよ。

書込番号:13083852

ナイスクチコミ!1


スレ主 鶏坊主さん
クチコミ投稿数:4件

2011/06/02 21:54(1年以上前)

ありがとうございました!
いろいろ試してみます!
初心者で上手く説明できなくて済みません。
またよろしくお願いします。

書込番号:13083999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]
HGST

HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月 6日

HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)