ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS547550A9E384 [500GB 9.5mm]
初めてHDDを購入しました。
このHDDを使ってPCに取り付けようと思いましたが、フォーマットできなかったので、外付けにしました。
ケースはこれです。http://kakaku.com/item/K0000244042/?lid=ksearch_kakakuitem_title
取り付け後、最初にフォーマットしました。設定1(概定値)のとおりです。しかし、ここで500GBほどあるはずが、8.63GBしか書いてありません。
概定値でフォーマット後、コンピュータを開きましたが、8.61GBしかありません。
どうか、皆様のお知恵をください。回答お願いします。
書込番号:14091936
0点
Drive Fitness Testにて確認を
http://hdd-check.com/pc_09.html
でも壊れていませんか?
>フォーマットできなかったので、外付けにしました。
8.63GBではなく8.63MBならブートセクタ関連で納得なんですが・・・
書込番号:14091999
![]()
0点
平さん、即答ありがとうございます。
対処法として
・再起動かけてみましたが不可。
・もう一台のPC(Windows7、64bit)でも同じ現象。
・HDDの再セット→駄目
HDDケースのアクセスランプは点滅、点灯しています。
一応、数MBの画像を書き込んで見ましたが、その作業はできました。
確かにMBではなくGBです。
書込番号:14092238
0点
お教えいただいた、ソフトもインストールしてみましたが、やはり、8.63GBとなります。
書込番号:14092243
0点
連投すいません、やはり最初にフォーマットはするべきなのかもしれませんが、フォーマットせずに開こうとすると、パラメータが間違っていますと出ました。
書込番号:14092312
0点
コントロールパネルの管理ツールのコンピューターの管理のディスクの管理、でこのHDDはどのように認識されているのでしょう?
単に500GBのうち8GB分だけパテ切ってあって、残りは未使用ってだけだった、なんてオチだったりは・・・・・・ないですかね?
書込番号:14092334
![]()
0点
次はこれを試して見てくださいな
Hitachi Feature Tool
http://hdd-check.com/pc_05.html
領域に関してはツノが付いてる赤いヤツさんのレスの確認を
(初歩過ぎて書かなかったおいらw)
書込番号:14092379
0点
>パラメータが間違っています
これはOSが参照先を見失った時に出ます。
USB接続先を変更して再確認を
書込番号:14092533
![]()
0点
角が付いてる赤いヤツさん、以前もお世話になりました。ありがとうございます。
ディスクは認識されているみたいです。パーティションも区切ってありません。
平さん、DLしようと試みましたが、なんか説明書きとリンク先が違うみたいで結局はあきらめました。すいません。
TUKUMOで買ったので、初期不良かも???と思い、今、TUKUMOに交換のメールを送りました。
初期不良ということを願うことにします。
書込番号:14092585
0点
>これはOSが参照先を見失った時に出ます。
わかりました。試してみます。
ちょっとよろしいでしょうか?
ドライブを安全に取り外す作業をしましたが、ケースに触れると、まだ回っているみたいです。(振動している)これってはずしてもよいのでしょうか?
書込番号:14092601
0点
>を安全に取り外す作業をしましたが、まだ回っている
OSからは取り外してますよね?
なら問題有りません、
今回はファンクションエラーで通電しててもアクセス無しの状態と思います。
Feature Tool
http://www.hitachigst.com/support/downloads/
書込番号:14092782
1点
320GBの(壊れかけ、不良セクタがある)HDDでためしたら、ちゃんと320GB認識しましたので、これは確実に故障かと思います。交換してもらいます。
書込番号:14094342
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HGST > HTS547550A9E384 [500GB 9.5mm]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2012/03/17 9:12:41 | |
| 2 | 2012/02/25 14:51:53 | |
| 0 | 2012/02/15 18:44:57 | |
| 13 | 2012/02/01 17:20:23 | |
| 4 | 2012/01/31 23:00:04 | |
| 4 | 2011/08/08 13:51:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





