『Windows7の音量ミキサーで調節できない』のクチコミ掲示板

2010年10月 6日 発売

Xonar DG

5.1ch出力に対応したサウンドカード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI 出力サンプリングレート:24bit/96kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz Xonar DGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xonar DGの価格比較
  • Xonar DGのスペック・仕様
  • Xonar DGのレビュー
  • Xonar DGのクチコミ
  • Xonar DGの画像・動画
  • Xonar DGのピックアップリスト
  • Xonar DGのオークション

Xonar DGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 6日

  • Xonar DGの価格比較
  • Xonar DGのスペック・仕様
  • Xonar DGのレビュー
  • Xonar DGのクチコミ
  • Xonar DGの画像・動画
  • Xonar DGのピックアップリスト
  • Xonar DGのオークション

『Windows7の音量ミキサーで調節できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xonar DG」のクチコミ掲示板に
Xonar DGを新規書き込みXonar DGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

Windows7の音量ミキサーで調節できない

2010/12/25 19:40(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > ASUS > Xonar DG

クチコミ投稿数:17件

他の方の質問と被るかもしれませんが、オンボード(Realtek)からこのサウンドカードに変更したのですが、音が出る(使う)ソフトを起動するとWindows7の音量ミキサーに表示される場合とされない場合があり、複数のソフトを立ち上げてる時など、表示されないソフトは音量調節できず不便です。ソフト側で音量調節できる場合はいいのですが、そういう機能がない場合は音が大きくて困ります。PCI接続の場合OS側で操作できないのでしょうか?また対処法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

OS:Windows7 64bit
オンボードサウンドは無効にしてます。

書込番号:12417969

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:88件

2010/12/26 18:01(1年以上前)

Windows 7のオーディオアーキテクチャを見ると内部の仕組みが分かるのですが、一般的に音の出るソフトウェアであれば、ほとんどがWindowsのミキサーを通るので音量調整が行えます。(PCI接続などには関係なく)

ただ、音を出すソフトウェアであっても、音を出すような命令が出されるまでは音量ミキサーに表示されません。
また、ASIOドライバなどを通して音を出すソフトは、Microsoftのミキサーを通さないので、ミキサー画面から音量調整できなくなります。(ミキサーにも表示されません)


※Windows7 オーディオアーキテクチャ概要
http://blogs.msdn.com/b/windows_multimedia_jp/archive/2010/06/28/4-windows7.aspx

書込番号:12422319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/12/26 19:04(1年以上前)

ご返答有難うございます。
なるほどWindows側のミキサーを通さないのですか。これだとどうしようもないですね・・・ソフト側に設定がない以上、我慢して使うか元のオンボードに戻すか考えたいと思います。

書込番号:12422600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/01/23 14:59(1年以上前)

今更ですが、互換モードでXPSP3などにすれば表示されますよ。

書込番号:12550055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Xonar DG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステレオミキサー機能について 1 2019/12/13 18:38:57
Windows7で音が途中でなくなります。 7 2019/10/21 23:07:37
Windows10で光出力が出ません 6 2023/12/15 11:24:43
Windows7環境でのハードウエア処理 6 2016/10/18 0:02:38
magictvだけ音が出ない 2 2016/09/13 12:44:18
デジタル出力について教えて下さい 0 2016/01/18 11:16:12
Xonar D-KARAとの違い 2 2015/12/05 7:46:16
windows10環境で 3 2015/10/07 20:15:36
Window10正規対応ドライバー 2 2015/09/23 17:58:11
Windows 10 ドライバ 1 2015/09/01 15:14:48

「ASUS > Xonar DG」のクチコミを見る(全 843件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xonar DG
ASUS

Xonar DG

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 6日

Xonar DGをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る