『Xonar DGとSONY HT-FS3での接続について』のクチコミ掲示板

2010年10月 6日 発売

Xonar DG

5.1ch出力に対応したサウンドカード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI 出力サンプリングレート:24bit/96kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz Xonar DGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xonar DGの価格比較
  • Xonar DGのスペック・仕様
  • Xonar DGのレビュー
  • Xonar DGのクチコミ
  • Xonar DGの画像・動画
  • Xonar DGのピックアップリスト
  • Xonar DGのオークション

Xonar DGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 6日

  • Xonar DGの価格比較
  • Xonar DGのスペック・仕様
  • Xonar DGのレビュー
  • Xonar DGのクチコミ
  • Xonar DGの画像・動画
  • Xonar DGのピックアップリスト
  • Xonar DGのオークション

『Xonar DGとSONY HT-FS3での接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xonar DG」のクチコミ掲示板に
Xonar DGを新規書き込みXonar DGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Xonar DGとSONY HT-FS3での接続について

2012/05/30 17:37(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > ASUS > Xonar DG

スレ主 hakkei40さん
クチコミ投稿数:407件

お聞きしたいのですが、SONY HT-FS3をXonar DGと光デジタル接続してDGのAudio Centerで5.1chに変更しましたが、2chにしかなりません。何か設定とかいるのでしょうか?ちなみにHT-FS3はリニアPCM 2ch,5.1ch,7.1chまで対応してるみたいです。

もしかして、ちゃんとした5.1chのホームシアターでないと5.1ch出力できないのでしょうか?
HT-FS3は居間にあるテレビに使っているので、PC用にもう一台購入しようかなと…

書込番号:14622904

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/05/30 18:00(1年以上前)

光デジタルでの接続ではリニアPCMは2chまでです、なので5.1ch音声で出力するにはDolby DigitalやDTSで出力する必要があります。

パススルーには対応していますから、5.1ch音声を収録したDVD等再生してみてください。

書込番号:14622967

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hakkei40さん
クチコミ投稿数:407件

2012/05/30 18:52(1年以上前)

>>口耳の学さん

PCMは2chまでなんですね。てっきりサラウンドも対応してるのかと思ってたので残念です。あとお聞きしたいのですが、Xonar DG(アナログならOKなのかな?)またはPCで5.1ch等のサラウンド環境を構築する場合どのような物を購入すればいいのでしょうか。

例えばXonar DGに接続するアナログスピーカーとかサウンドカードとか。

書込番号:14623111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/05/30 19:36(1年以上前)

Xonerを使うならデジタル接続では上記の状態になります、アナログ接続するならアナログマルチチャンネル入力を持ったAVアンプにスピーカーを繋げるか、PC用の5.1ch揃ったアナログマルチチャンネル入力搭載のスピーカーを選ぶかです。

最近はPCもHDMI出力を搭載できるので、HDMIでマルチチャンネル音をアンプに出力するのも主流となってきています。

書込番号:14623252 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hakkei40さん
クチコミ投稿数:407件

2012/05/30 22:36(1年以上前)

>>口耳の学さん

色々な手段があるんですね。少し考えてみたいと思います。
凄く参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:14624005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Xonar DG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステレオミキサー機能について 1 2019/12/13 18:38:57
Windows7で音が途中でなくなります。 7 2019/10/21 23:07:37
Windows10で光出力が出ません 6 2023/12/15 11:24:43
Windows7環境でのハードウエア処理 6 2016/10/18 0:02:38
magictvだけ音が出ない 2 2016/09/13 12:44:18
デジタル出力について教えて下さい 0 2016/01/18 11:16:12
Xonar D-KARAとの違い 2 2015/12/05 7:46:16
windows10環境で 3 2015/10/07 20:15:36
Window10正規対応ドライバー 2 2015/09/23 17:58:11
Windows 10 ドライバ 1 2015/09/01 15:14:48

「ASUS > Xonar DG」のクチコミを見る(全 843件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xonar DG
ASUS

Xonar DG

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 6日

Xonar DGをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る