『HDDにエラーがあるので交換したいのですが・・・』のクチコミ掲示板

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron One 2310の価格比較
  • Inspiron One 2310のスペック・仕様
  • Inspiron One 2310のレビュー
  • Inspiron One 2310のクチコミ
  • Inspiron One 2310の画像・動画
  • Inspiron One 2310のピックアップリスト
  • Inspiron One 2310のオークション

Inspiron One 2310Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 5日

  • Inspiron One 2310の価格比較
  • Inspiron One 2310のスペック・仕様
  • Inspiron One 2310のレビュー
  • Inspiron One 2310のクチコミ
  • Inspiron One 2310の画像・動画
  • Inspiron One 2310のピックアップリスト
  • Inspiron One 2310のオークション

『HDDにエラーがあるので交換したいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron One 2310」のクチコミ掲示板に
Inspiron One 2310を新規書き込みInspiron One 2310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Dell > Inspiron One 2310

クチコミ投稿数:20件

こんにちは。

DELL one3210を買って2ヶ月目になります。

買ってすぐに、カチカチと変な音がしていたのですが、
それは収まって、今は、ブルースクリーンが時々出るようになりました。


ハードディスクの検査をしたところ、
要注意 ID番号が3つあり、
5、197、198番にチェックがつきました。

使ったツールは、HDDスマートアナライザーです。


これは、HDDがかなり危険な状態かと思うので
お父さんにHDDを交換してもらおうと思っています。


そこで、質問なのですが・・・


この機種に合うハードディスク名などが
わかる方がいらっしゃれば教えてください。

できたら、価格も教えていただけると
幸いです。


よろしくお願い致します。

書込番号:13946389

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件

2011/12/27 08:27(1年以上前)

すいません、2310の間違えです。
よろしくお願い致します。

書込番号:13946403

ナイスクチコミ!1


af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2011/12/27 08:45(1年以上前)

HDDの交換ではなく、まず先にメーカーへの初期不良または保障期間内での対応が可能かどうか確認するべきだと思います。


HDDを交換するとOS(windows)の入れなおしになります。市販のパソコンではメインHDDの交換を前提として作られていない製品も多く、その場合OSディスクが付いていないことがあります。

OSディスクが付いている場合はHDDを交換しても何とかなりますが、余計な予算がかかること、OSを入れなおすのであれば半日〜1日ぐらいは作業が出来ないことも考えますとまずはメーカー・販売店へ対応がされるのかどうか確認してからの方が良いと思います。

ちなみにHDDは代替可能な不良セクタが尽きているということで相当危険な状態ですので可及的速やかな対策が必要です。早めにバックアップを取って余計な作業はあまりしない方がいいです。なお、HDDの交換自体は大きささえあえば基本的には大丈夫ですが、OSの問題も考えますと2TB以下のHDDの方がいいです。また、未だにタイの洪水の影響でHDDの値段が高いのでそこは注意するべきだと思います。

書込番号:13946453

ナイスクチコミ!0


af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2011/12/27 08:47(1年以上前)

追伸ですがHDDには大きめの3.5インチと2.5インチがあります。一般的にデスクトップPCでは価格の安い3.5インチのHDDを使いますが、近年のディスプレイ一体型では2.5インチを使用しているものもあるので、大きさを調べてからの方がいいでしょう接続コネクタはSATAです

書込番号:13946460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2011/12/27 09:10(1年以上前)

asayakeloveさん、こんにちは。

仕様表では、使用されているのが3.5インチSATAハードディスク、下記のモデルのうちのどれかとなっています。

ST3250312AS (250G, 3.5", 20mm, SATA, 6Gb/s, 7200, 512n)
ST3320413AS (320G, 3.5", 20mm, SATA, 6Gb/s, 7200, 512n)
ST31000524AS (1T, 3.5", 26mm, SATA, 6Gb/s, 7200, 512n)
ST3500413AS (500G, 3.5", 20mm, SATA, 6Gb/s, 7200, 512n)

ですので、これらのHDDと仕様上同一のモデルから選択なさればよろしいかと思います。

例えば、500GB〜1TBの製品であれば、検索で次のように引っ掛けられます。
この中からSATA600のインターフェースのものを比較してみてください。

http://kakaku.com/specsearch/0530/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Capacity=500&Capacity=1000&RPM=7200&RPM=7200&Cache=16000&InterfaceFlg=1&


書込番号:13946522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/12/27 10:24(1年以上前)

af320さん、フォア乗りさん
回答ありがとうございます。


デルのサポートは信用ならないと聞いていたのですが、
とりあえず電話してみました。

今、リカバリディスク作成中で、
終わったら、データバックアップをして、
再度、サポートに電話をくださいとのことでした。

OSの再インストールをさせる気なんでしょうか。

それで直るのかな〜・・・
不安ですが、とりあえずサポートの言うように
やってみることにします。

ありがとうございました!!

書込番号:13946700

ナイスクチコミ!1


af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2011/12/27 11:06(1年以上前)

今のサポート内容を聞く限り、状況とサポートの対応が合致していないと思われます。


SMARTの情報から
「不良セクタ代替が出来ていない領域が無い」「回復不可能なセクタの総数」ことから
「HDDが初期不良品である可能性が高く(というよりほぼ間違いない)ので早急に交換などの対応をして欲しい」
という事を伝えた方が良いと思います。

SMARTについてはこちらで確認願います
http://ja.wikipedia.org/wiki/Self-Monitoring,_Analysis_and_Reporting_Technology

今回の状態はほぼ初期不良といえるSMARTのデータです。ソフトウェアが間違った情報を出していない限りアウトです

書込番号:13946803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/12/27 11:19(1年以上前)

買って2ヶ月目なら、ご自身でHDDの交換とかは考えずにサポートセンターに相談したほうがいいですね。
物理的に触ってしまうと保証が効かなくなるので。

書込番号:13946839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2011/12/27 15:07(1年以上前)

Dellは手間を掛けさせて諦めさせようという対応をしてくるので要注意です。

物理的にダメなのでOSをリカバリーしてもなんの解決にもなりません。

電話に出る中国人は、表面は丁寧に対応しますが、決して仕事をしようとしないで誤魔化そうとします。技術力も極めて低いです。自社製品の知識も低いです。「他にクレームは上がってませんか?」などの質問をしても無駄です。調べて正直に答えるより、その場で誤魔化すことを選択します。

クールに相手を追い詰めるように論理的に攻めていってください。相手よりPCの知識をたくさん持ってる必要があります。
Dellを使う以上はタフネゴシエイターである必要があります。がんばってください。

それと、HDDの温度を調べてみてください。7200rpmを使ってるならそもそも放熱が間に合ってない可能性があります。

その場合、何度交換してもすぐに壊れる (そのうち保証が切れる) ので、返品の線で交渉しましょう。

次ぎ買うときは一体型は避けましょうね。

書込番号:13947514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 Inspiron One 2310の満足度5

2016/09/10 18:19(1年以上前)

今なら、HDDを搭載するのを止めて、SSDに換装した方が良いですよ。

書込番号:20188425

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2016/09/10 18:30(1年以上前)

>今なら、HDDを搭載するのを止めて、SSDに換装した方が良いですよ。
そりゃそうです。5年近く前の話ですし。

書込番号:20188452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 Inspiron One 2310の満足度5

2016/09/10 18:41(1年以上前)

そうですよ!!

もう、見ていないと思いますよ!!

書込番号:20188473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron One 2310」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron One 2310
Dell

Inspiron One 2310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 5日

Inspiron One 2310をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング