『地上デジタル放送受信チャンネルで・・・と』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:500GB DTV-H500Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTV-H500Rの価格比較
  • DTV-H500Rのスペック・仕様
  • DTV-H500Rのレビュー
  • DTV-H500Rのクチコミ
  • DTV-H500Rの画像・動画
  • DTV-H500Rのピックアップリスト
  • DTV-H500Rのオークション

DTV-H500Rバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • DTV-H500Rの価格比較
  • DTV-H500Rのスペック・仕様
  • DTV-H500Rのレビュー
  • DTV-H500Rのクチコミ
  • DTV-H500Rの画像・動画
  • DTV-H500Rのピックアップリスト
  • DTV-H500Rのオークション

『地上デジタル放送受信チャンネルで・・・と』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTV-H500R」のクチコミ掲示板に
DTV-H500Rを新規書き込みDTV-H500Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > バッファロー > DTV-H500R

スレ主 ysys1028さん
クチコミ投稿数:10件

DTV−H500Rの仕様に”地上デジタル放送受信チャンネル:VHF/UHF 1ch〜62ch、CATV C13ch〜C63ch”と記されていますがCATVに加入中でアナログのHDDレコーダーでは”CATV C13ch〜C63ch”の受信が出来て録画もされていましたがDTV−H500Rでも受信できて録画も可能なのでしょうか?
無論、我が家で契約中のCATVはCATVパススルーサービスを受けていて地デジ対応のTVでの視聴も他社の地デジチューナー兼HDDレコーダで録画も出来ています。
CATVのC13ch〜C64chが仕様に記されている通りに受信できて録画が可能ならば購入する予定ですが何方か該当の利用をされている方は、いらっしゃいませんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら回答をお願い致しますm(_ _)m

書込番号:12457315

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2011/01/04 00:06(1年以上前)

うーん。
地デジは、周波数的にはUHF何ですが。地デジ=UHFですので。すでにUHFという呼び方はしないです。
「VHF/UHF 1ch〜62ch、CATV C13ch〜C63ch」ってのは、アナログTVのチャンネルかと思います。要は、仕様書のミスかと。

メーカーに確認された方がよろしいかと思います。

書込番号:12457554

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/01/04 00:25(1年以上前)

多分90〜770MHzまでの周波数帯域なら受信可能ということではないでしょうか。
どちらにせよデジタル信号でないといけないので、アナログレコーダで受信していたとなると逆に無理な気はします。
アナログレコーダで受信できたというチャンネルの周波数帯域の信号がまだアナログであるということなので。
この辺のことはCATVの運営に問い合わせた方がいいでしょう。

書込番号:12457666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/01/04 14:06(1年以上前)

>地デジ対応のTVでの視聴も他社の地デジチューナー兼HDDレコーダで録画も出来ています。


他社の地デジレコーダーで地デジ録画可能と本人が確認済みなので
アナログレコーダーの件は余計な情報
他社で可能ならこれも録画視聴可能でしょうな

書込番号:12459496

ナイスクチコミ!0


スレ主 ysys1028さん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/04 23:14(1年以上前)

幾つかの早速の回答を有難う御座いますm(_ _)m
KAZU0002さんの仰られる様に地デジなのにアナログチャンネル周波数帯?記載ミス?と思い
メーカーHPで問い合わせ先を・・・と探したところ昔は購入前の問い合わせと言うのが
存在していた記憶がありますが見当たらなかったので経験者がいらっしゃれば幸いと
投稿しました。
最悪・・・お金に余裕が出来れば地デジ録画機追加を兼ねて挑戦者として購入しようか
とも思っています。

書込番号:12462167

ナイスクチコミ!0


夢の轍さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/05 02:49(1年以上前)

DTV-H500Rの使用者ですが、我が家は数年前近隣に高層建築物建設の為電波障害地域となり
地元のCATVからの送信で地デジを受信しています。また有料放送の契約はしていません。
投稿文からの推測ですが、アナログCATVの契約ということで、デジタルのCATVには
スクランブルがかかっていてDTV-H500Rでは受信できないのではないでしょうか?
私も詳しくはないですが、私の家では有料契約していないのでCATVは映りません。
また有料チャンネル視聴にはCATV会社から支給される機器が必要となっています。
やはりCATV会社に問い合わせされるのが良いかと思います。

書込番号:12463026

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2011/01/05 13:03(1年以上前)

Buon giorno. > 2011/01/03 23:24 [12457315] ysys1028さん 

>無論、我が家で契約中のCATVはCATVパススルーサービスを受けていて
>地デジ対応のTVでの視聴も他社の地デジチューナー兼HDDレコーダで録画も出来ています。
>CATVのC13ch〜C64chが仕様に記されている通りに受信できて録画が可能ならば

私が CATV 会社に 地デジ放送の受信チャンネル設定のことで 問い合わせした時、
その会社の パス・スルーサービス方式で教えてもらった内容だと、
地デジ放送は UHF信号で CATV回線に載せてあり、 地上アナログ放送は VHF信号で送り出していると説明を受けました

私の受信環境だと、C13ch〜C63ch の放送内容(放送大学など)?も、アナログ信号ならば
アナログ・チューナー機器で受信できますね  (サービス映像は CATVが番組紹介を兼ねて提供しているだけかも?)

また、私の デジタル・チューナーで 受信チャンネル (VHF/UHF 1ch〜62ch、CATV C13ch〜C63ch) を 総て スキャンしても
そのような番組は 選局できなかった  ○o。.(((((^^;
 
どちらの信号も、同軸で運ばれているんですけどね。 
チューナーの仕様が異なり、受信できない? もしくは、デジタル対応の放送番組が存在しない?

なので、皆様のカキコミにあるように・・・ 各方面に問い合わせされてみては如何でしょうか?

昨年末、CATV の アナログ・コースを契約している方には、デジタル・コースへの変更案内をアナウンスしていました
地上波だけは、パス・スルー方式で信号を送り出している CATV会社じゃないでしょうか?
CATV ・チャンネルに 行政放送のある地域だと ・・・ CATV との特別な料金体系の契約内容もありますからね

Ciao !

書込番号:12464204

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ysys1028さん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/15 10:55(1年以上前)

色々な回答有難う御座いました。
結果、問い合わせ先不明(店頭だと特に商品知識も無く・・・)なので、折り合いの付く
価格になったところで購入し試してみて報告いたします。

書込番号:12511057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DTV-H500R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ランプ点滅から復旧不可 2 2015/07/10 20:11:06
本体ご臨終 3 2014/04/01 1:46:47
信号取り込み 0 2014/03/01 13:42:41
連続で再生できないもんかね? 0 2012/10/26 11:04:08
アップデートについて 4 2012/05/02 20:22:20
購入するか検討中なのですが 3 2012/02/12 20:18:43
録画機能 4 2011/12/27 16:39:35
リモコンの設定変更は? 4 2011/10/21 19:11:49
録画タイトルの並び替えについて 2 2011/10/05 21:43:42
録画失敗 6 2012/03/23 20:00:47

「バッファロー > DTV-H500R」のクチコミを見る(全 833件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DTV-H500R
バッファロー

DTV-H500R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

DTV-H500Rをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング