『録画失敗』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:500GB DTV-H500Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTV-H500Rの価格比較
  • DTV-H500Rのスペック・仕様
  • DTV-H500Rのレビュー
  • DTV-H500Rのクチコミ
  • DTV-H500Rの画像・動画
  • DTV-H500Rのピックアップリスト
  • DTV-H500Rのオークション

DTV-H500Rバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • DTV-H500Rの価格比較
  • DTV-H500Rのスペック・仕様
  • DTV-H500Rのレビュー
  • DTV-H500Rのクチコミ
  • DTV-H500Rの画像・動画
  • DTV-H500Rのピックアップリスト
  • DTV-H500Rのオークション

『録画失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTV-H500R」のクチコミ掲示板に
DTV-H500Rを新規書き込みDTV-H500Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

録画失敗

2011/10/03 20:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > バッファロー > DTV-H500R

クチコミ投稿数:4件

6月半ばに購入し先日まで問題なく使えていたのですが
「本期からのお知らせ」に「録画失敗のお知らせ」→「ディスクの書き込みエラーのため録画できませんでした」となるようになってしまいました。
この後に録画しても書き込みできない箇所をスキップしてくれないようで、またエラー。

録画番組一覧に表示される「空き33時間 205.3MB」で
録画した番組を消去すれば、空いたその領域に書き込むのか録画は出来ました。

それで「本体設定」→「ディスクの初期化」をしてみようかと思ったのですが
書き込みエラーがある箇所のために初期化が失敗や途中でストップして何も録画できなくなると困るなと。
エラー箇所をスキップして総録画時間が少なくなっても初期化してくれたら良いのですが…

似たような状態になった方がいましたら回答よろしくお願いします。

書込番号:13579384

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/10/03 21:05(1年以上前)

HDDに不良セクタが出ていたら結局故障は時間の問題となるので、DTV-H500RからHDDを取り外して
PCに接続してCrystalDiskInfoでSMARTをチェックしてみてはどうでしょうか。
問題が無ければPCで初期化してDTV-H500Rに戻して初期化し直せばよいかと。
不良セクタが出ている等の問題があれば新品のHDDと交換で。
ファンに近い1ヵ所を除く、3ヶ所のゴム足の裏のネジを外せばHDDにアクセスできます。

書込番号:13579465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/10/04 08:03(1年以上前)

>甜さん

回答ありがとうございました。

古いパソコンを使っていてシリアルATAを直に接続できない。のと
保証期間中なのでバラすのは、ためらわれるのですが検討してみます。

書込番号:13581183

ナイスクチコミ!0


て☆さん
クチコミ投稿数:1件

2011/12/14 03:10(1年以上前)

今さらな感じではありますが、まったく同じ状況でした。
「修理」という形で木曜日に送って、翌水曜日には返ってきました。
といっても、新品との交換でした。
おそらく元々あった不良だと思いますが、そこを明らかにせずに「交換」で済ませるメーカーの体質には不信感がありますね。

書込番号:13889916

ナイスクチコミ!0


MK_Kinsanさん
クチコミ投稿数:1件

2011/12/23 15:32(1年以上前)

奥さんから録画済みのデータが消え、録画すらできなくなったと報告を受け、見たところ内臓HDDのランプが消え、異音がしていました。また外付けHDDも認識しなくなりました。
ショップに修理に出し、翌週には新品が届きましたが、同現象が再発しないか心配です。
安物ですから、こんなものなんですかね?

書込番号:13930807

ナイスクチコミ!0


lucky_13さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/12 18:02(1年以上前)

越後屋悪兵衛さん
いささかオソレスですが、
古いPC(U-ATA?)なので、SATAのHDDが接続出来ないとの事ですが、
DTV−H500Rから取り出したHDDをUSB化させて接続するのが普通だと思うのですが...

書込番号:14013997

ナイスクチコミ!0


baku3200さん
クチコミ投稿数:31件

2012/03/23 20:00(1年以上前)

USB化させるとの書き込みがありましたが
普通の人がそんな環境があるはずも無いのに
何が言いたいのですかね?
もう少し質問者の立場に立った返答を考えたほうがいいのでは?

言ってることは間違ってませんよ
SATAでUSBに変換するのが安上がりです
そう説明してあげれば良いのでは?

質問者にですが、そこまでしなくても初期不良です
交換してもらいましょう

書込番号:14334740

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DTV-H500R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ランプ点滅から復旧不可 2 2015/07/10 20:11:06
本体ご臨終 3 2014/04/01 1:46:47
信号取り込み 0 2014/03/01 13:42:41
連続で再生できないもんかね? 0 2012/10/26 11:04:08
アップデートについて 4 2012/05/02 20:22:20
購入するか検討中なのですが 3 2012/02/12 20:18:43
録画機能 4 2011/12/27 16:39:35
リモコンの設定変更は? 4 2011/10/21 19:11:49
録画タイトルの並び替えについて 2 2011/10/05 21:43:42
録画失敗 6 2012/03/23 20:00:47

「バッファロー > DTV-H500R」のクチコミを見る(全 833件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DTV-H500R
バッファロー

DTV-H500R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

DTV-H500Rをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング