『HDMIでPC接続すると画質が悪い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1920x1080 DE22-71B [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DE22-71B [22インチ]の価格比較
  • DE22-71B [22インチ]のスペック・仕様
  • DE22-71B [22インチ]のレビュー
  • DE22-71B [22インチ]のクチコミ
  • DE22-71B [22インチ]の画像・動画
  • DE22-71B [22インチ]のピックアップリスト
  • DE22-71B [22インチ]のオークション

DE22-71B [22インチ]オリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月 8日

  • DE22-71B [22インチ]の価格比較
  • DE22-71B [22インチ]のスペック・仕様
  • DE22-71B [22インチ]のレビュー
  • DE22-71B [22インチ]のクチコミ
  • DE22-71B [22インチ]の画像・動画
  • DE22-71B [22インチ]のピックアップリスト
  • DE22-71B [22インチ]のオークション

『HDMIでPC接続すると画質が悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「DE22-71B [22インチ]」のクチコミ掲示板に
DE22-71B [22インチ]を新規書き込みDE22-71B [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

HDMIでPC接続すると画質が悪い

2010/12/23 17:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > オリオン > DE22-71B [22インチ]

DVI-HDMIでPC接続すると画質が悪いです。
文字も鮮明でないです。
少し青みがかって見えます。
RGBでも同じ現象です。
NVIDIAコントロールパネルも調整してみたのですが、同じです。

こんな症状ほかの方もありますか?

当方、acerH243H 24インチフルHDをメインディスプレイにしているのですが、これは同じフルHDなのに画質が全然違うのはなぜでしょうか。

安物なのでこれが仕様なのでしょうか
マルチモニタにしようと思って購入したのですが、残念です。

以下使用環境です。

OS: Windows7 64bit Home premium
CPU:Core i7 960
GPU:Gefoce GTX260×2 SLI
RAM:6GB

よろしくお願います。

書込番号:12408762

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/12/23 18:20(1年以上前)

ユーザーではないです。

もしかしたらテレビ側の画面サイズを変更することで対応できるかもしれませんね。
すでに試しているならスルーしてください。

書込番号:12408881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2011/01/03 12:23(1年以上前)

口耳の学さん 

返信ありがとうございます。
画面サイズをスーパーフルにしたら多少よくなりました。
色はどうしようもないですかね。
同じacerモニタを買えば問題ないでしょうが

書込番号:12454354

ナイスクチコミ!2


京城さん
クチコミ投稿数:8件 DE22-71B [22インチ]のオーナーDE22-71B [22インチ]の満足度4

2011/09/28 22:39(1年以上前)

スレが立ってずいぶん経ってるとは思いますが・・・
私も全く同じ事象が出ています。

最近買ったノートPC(EeePC 1215B)をHDMI出力させてみたところ
フルHD表示はできるものの、見るに耐えない画質です。
文字はにじみ、動画の色合いも不自然に見えます。
例えて言うと、無理やり256色ぐらいで表示させたような変な色合いです。
(但し、設定上はちゃんと32bitのカラー表示になっている)

HDMIはデジタル出力だから、ノートPCの液晶画面のような
クリアな表示になるはずが、アナログで表示させたような感じです。

私の場合、デスクトップPCのアナログ出力でも使っていますが
むしろアナログ出力のほうがマシ(というか綺麗)なぐらいです。

この製品に限らず、普通のHDMI入力を備えた地デジテレビで
表示させた場合の画質はこんなもんなのでしょうか。

この製品、地デジを表示させるととても綺麗なので
HDMI入力でも同等の綺麗さを期待していただけに
非常に残念です。

これから製品を購入される予定の方は
本事象に気をつけていただいたほうが良いかもしれません。

書込番号:13559752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 アテナテック 

2012/01/30 22:13(1年以上前)

すでに解決されているかとは思いますが・・・

取扱説明書の記載の
「PC モードではノーマル、フル、Dot by Dot を選ぶことができます。」
の選択肢のうち
「Dot by Dot (PC)」を選ぶとキレイに映るのではないでしょうか?

書込番号:14088471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリオン > DE22-71B [22インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DE22-71B [22インチ]
オリオン

DE22-71B [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月 8日

DE22-71B [22インチ]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング