『ご教授お願いします。』のクチコミ掲示板

2010年10月12日 登録

NVIDIA Quadro 600 [PCIExp 1GB バルク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/Quadro 600 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx1/DisplayPortx1 メモリ:DDR3/1GB NVIDIA Quadro 600 [PCIExp 1GB バルク]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NVIDIA Quadro 600 [PCIExp 1GB バルク]の価格比較
  • NVIDIA Quadro 600 [PCIExp 1GB バルク]のスペック・仕様
  • NVIDIA Quadro 600 [PCIExp 1GB バルク]のレビュー
  • NVIDIA Quadro 600 [PCIExp 1GB バルク]のクチコミ
  • NVIDIA Quadro 600 [PCIExp 1GB バルク]の画像・動画
  • NVIDIA Quadro 600 [PCIExp 1GB バルク]のピックアップリスト
  • NVIDIA Quadro 600 [PCIExp 1GB バルク]のオークション

NVIDIA Quadro 600 [PCIExp 1GB バルク]ELSA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月12日

  • NVIDIA Quadro 600 [PCIExp 1GB バルク]の価格比較
  • NVIDIA Quadro 600 [PCIExp 1GB バルク]のスペック・仕様
  • NVIDIA Quadro 600 [PCIExp 1GB バルク]のレビュー
  • NVIDIA Quadro 600 [PCIExp 1GB バルク]のクチコミ
  • NVIDIA Quadro 600 [PCIExp 1GB バルク]の画像・動画
  • NVIDIA Quadro 600 [PCIExp 1GB バルク]のピックアップリスト
  • NVIDIA Quadro 600 [PCIExp 1GB バルク]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > NVIDIA Quadro 600 [PCIExp 1GB バルク]

『ご教授お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NVIDIA Quadro 600 [PCIExp 1GB バルク]」のクチコミ掲示板に
NVIDIA Quadro 600 [PCIExp 1GB バルク]を新規書き込みNVIDIA Quadro 600 [PCIExp 1GB バルク]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ご教授お願いします。

2012/04/02 00:35(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > NVIDIA Quadro 600 [PCIExp 1GB]

スレ主 武1975さん
クチコミ投稿数:77件

現在、DELLのワークスティションPRECISION390 を使用中です。
スペックは、Core2 2.13GHz メモリー4GB グラボ  NVIDIA Quadro FX550 OS XP-PRO

もう5年近く使っていますが、画像のような症状が時々でます。
メモリーや、CPUは余裕があるのにダイヤログボックス?でしたっけ?
あれを動かすだけで、軌跡が残って消えなくなり、この状態でフリーズしてしまいます。
これって、グラボがへたっているって事なんでしょうか?
8MB程度のJPEGを開くのにも2秒ほどかかります。
20MB程度のLawデータを開く時は、4秒程度。
新しい時は、そんな事なかったんですが・・・

このNVIDIA Quadro 600 に差し替えると劇的に改善されるのでしょうか?
新しいPCに変える時期なのが分かっているのですが、ちょっと予算がありません。

どなたかお詳しい方、ご教授お願いします。


書込番号:14380623

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/04/02 01:22(1年以上前)

ウィルス感染の可能性は?

まずは、ハードなのかソフトなのかの切り分けを行ってみてはいかがでしょうか。
OSのクリーンインストールを行ってみるとか。
ドライバーを最新に入れなおしてみるとか。

用途がはっきりしていませんが、何も原因がないのであれば「劇的」といえるほどの違いは出ないと考えますが。

書込番号:14380803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/02 01:41(1年以上前)

ウイルス確認や
ビデオカードのドライバー更新や
常駐ソフトの確認や
HDD間でのコピー速度の確認など
基本的なことはできているとして進めます

不具合の原因の切り分けをする場合は
OSの再インストールしてみれば推測できると思います
不具合が再現すればハード起因
不具合が再現しなければソフト起因

現象を見るかぎりではおそらくビデオカードとは思いますが
DellのPCはマザーや電源の故障も考えられますので
とりあえずもっと安いビデオカードで症状が改善するか確認してはどうでしょうか?

以前、実家のブルースクリーンが頻発するDellのPCをなおしたときは
ビデオカードが原因でした

書込番号:14380871

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/04/02 01:42(1年以上前)

>8MB程度のJPEGを開くのにも2秒ほどかかります。
>20MB程度のLawデータを開く時は、4秒程度。
Jpeg開くのに、ときおり遅くなると?それとも常時?
RAWは、なんのソフトで開いてる?

速度低下は、HDDが原因という可能ではない?

>あれを動かすだけで、軌跡が残って消えなくなり、この状態でフリーズしてしまいます。
Quadroのドライバは最新にしている?

フリーズしたあとは、強制で再起動を?それとも、しばらく放置で直る?

書込番号:14380872

ナイスクチコミ!0


スレ主 武1975さん
クチコミ投稿数:77件

2012/04/02 23:44(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。

原因は、ドライバーでした。
何度か、OSのリ・インストールしたので、ドライバーの更新をすっかり、忘れていました。

ありがとうございました!今では、サクサク表示しております!

ウイルスチェックは、怠りなくやっていますし、当然OSの更新は自動でやってます。
ドライバーの更新は、自動ではなかったんですね・・・。
私の仕事は、カメラマンなんでソフトは、NIKON純正、PS CS4 LR2を使っています。
で、LR4が発売になったんで、購入したところXPはサポート外なんで7PROを注文しました。

また、別の質問で申し訳ないのですが、カメラは、NIKON D4を注文済みなので
これから多分、動画の編集などもするとは思いますが、今使っているグラボ(FX550)では、
やはり、役立たずなんでしょうか?

このNVIDIA Quadro600に変えると、何がどう変わるのでしょうか?
またまた、ご教授お願いいたします。

書込番号:14384634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/04/03 00:15(1年以上前)

>私の仕事は、カメラマンなんでソフトは、NIKON純正、PS CS4 LR2を使っています。
>で、LR4が発売になったんで、購入したところXPはサポート外なんで7PROを注文しました。
>このNVIDIA Quadro600に変えると、何がどう変わるのでしょうか?
7Proが何かわからないが、換えても変わりないかな。PhotshopCS5以上なら最適化かかって描写速度向上とかありますけど。

書込番号:14384781

ナイスクチコミ!0


スレ主 武1975さん
クチコミ投稿数:77件

2012/04/03 00:45(1年以上前)

>7Proが何かわからないが、

言葉足らずで、すみません。 OSの、Windows7ProVer.です。

書込番号:14384894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/03 01:39(1年以上前)

AdobeのCreativeSuite4.0は使っていますが
LightRoomは持っておりません

フルHD動画編集についてですがLRはOpenGLに対応しているので
Quadro600に変更で少しは編集時のレスポンスは良くなると思いますが
現在の構成のボトルネックはCPUやメモリになってくると思います

Windows7Proは今後のことも考えて64bit版がいいです
32bit版はメモリ認識が4Gまでの制限がありますので

書込番号:14385039

ナイスクチコミ!1


スレ主 武1975さん
クチコミ投稿数:77件

2012/04/05 23:43(1年以上前)

>64bit版がいいです

もちろん、64bit版を買いました。
メモリー増設は、必要ですね。

グラボは、それほどこだわる必要はなさそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:14397868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ELSA > NVIDIA Quadro 600 [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NVIDIA Quadro 600 [PCIExp 1GB バルク]
ELSA

NVIDIA Quadro 600 [PCIExp 1GB バルク]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月12日

NVIDIA Quadro 600 [PCIExp 1GB バルク]をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング