『有線と無線の同時使用は可能ですか』のクチコミ掲示板

2010年10月中旬 発売

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]

IEEE802.11b/g/nやギガビットLANに対応した無線LANルーターのハイパーロングレンジモデル(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の価格比較
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のレビュー
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のクチコミ
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の画像・動画
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のピックアップリスト
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のオークション

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月中旬

  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の価格比較
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のレビュー
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のクチコミ
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の画像・動画
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のピックアップリスト
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]

『有線と無線の同時使用は可能ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]を新規書き込みAtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

有線と無線の同時使用は可能ですか

2012/07/29 13:38(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]

スレ主 xuehua777さん
クチコミ投稿数:13件

以前から無線LANで使用してますが、iphone等のWi-Fiに接続が出来ないので、e-mobile PocketWiFiを使用してました。
今回、LAN-W150N/RIPS(小型ルーター)を使用して、Wi-Fiに接続をしようと思っています。
現在、PC×3台を無線LANで接続しています。
無線LANと有線LANの同時使用は可能か知りたい。。

書込番号:14871291

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/07/29 13:40(1年以上前)

可能です。
むしろ有線と無線が同時に使えない機種はありません。

書込番号:14871295

Goodアンサーナイスクチコミ!3


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/07/29 13:43(1年以上前)

> 今回、LAN-W150N/RIPS(小型ルーター)を使用して、Wi-Fiに接続をしようと思っています。

質問内容から、AtermWR8370N PA-WR8370N-HPは、関係無いのですか?

書込番号:14871302

ナイスクチコミ!0


スレ主 xuehua777さん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/29 13:57(1年以上前)

甜さん:取説を出して読んでいたのですが、あまりに初歩的な疑問で、記載がなかったもので。
ありがとうございました。。

書込番号:14871341

ナイスクチコミ!0


スレ主 xuehua777さん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/29 13:59(1年以上前)

哲!さん:すみません。AtermWR8370N PA-WR8370N-HPを介して接続しようと思ってます。

書込番号:14871351

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/07/29 14:20(1年以上前)

AtermWR8370Nを使用し、PC×3台を無線LANで接続出来ていて、
iphone等が接続出来ないのですか?
AtermWR8370Nは、一般的無線LANルーターですから接続出来ると思うんですけど。
iphoneを接続したらエラーか何か表示されたりするのですか?

書込番号:14871412

ナイスクチコミ!0


スレ主 xuehua777さん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/29 14:43(1年以上前)

はい、iphoneのアクセセポイントの表示は出るのですが、何度パスワードを入力しても接続できない為、諦めました。
Wi-Fi接続(SoftBank・au)と記載があったのですが、iphoneの起動確認はできていないとか。。。。

書込番号:14871479

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/07/29 14:55(1年以上前)

PCは「らくらく無線スタート」で接続設定したのですか。

iPhoneは以下の方法で接続設定出来ませんか。

https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00294.asp

書込番号:14871519

ナイスクチコミ!0


スレ主 xuehua777さん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/29 15:35(1年以上前)

お手数をおかけしてます。
はい、念の為小文字でも試しましたが、ぐるぐると、ずーっと探している状態で、接続は出来ませんでした。
念の為、先程、再度トライいたしましたが、ダメでした。
購入当初、問合せをした記憶がありますが・・・その際、回答くださったかどうか、記憶が曖昧なのですが・・・・
ただ、何かで、iphoneでの起動確認はできていないと知った様で、←記憶だけ残っています。
今回、手頃なアイテムを見つけたので、AtermWR8370N PA-WR8370N-HPを介して(PCは無線ランを利用したまま)、LAN-W150N/RIPS(小型ルーター)を増設しようかと。。。

書込番号:14871625

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/07/29 15:52(1年以上前)

iPhoneの接続が出来ないのですか。 残念ですね。

本題ですが、AtermWR8370NとLAN-W150N/RIPSを有線で接続して、
LAN-W150N/RIPSとiPhoneを無線で接続するのですね。

LAN-W150N/RIPは、WANポートとLANポートがそれぞれ1口ありますから、
AtermWR8370NとLAN-W150N/RIPSはWANポートに接続し、
LANポートにはPC等を有線で接続する事が可能です。

http://www.logitec.co.jp/MANUAL/lanw150nrip/lanw150nrip_rm_v01.pdf

書込番号:14871678

Goodアンサーナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/07/29 15:55(1年以上前)

すみません。
AtermWR8370Nが有線と無線同時使用出来るかとの質問ですか。
それも可能ですよ。

書込番号:14871689

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42775件Goodアンサー獲得:9421件

2012/07/29 16:33(1年以上前)

WR8370NでもiPhoneで無線LAN接続できるはずですが。

> 念の為、先程、再度トライいたしましたが、ダメでした。

iPhoneの[キーボード]‐[一般]-[設定]は「英語」になってますか?

SSID名は本当にWR8370NのSSID名でしたか?
WR8370NのSSIDも複数あると思いますが、全てを試してみましたか?

書込番号:14871826

ナイスクチコミ!0


スレ主 xuehua777さん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/29 16:40(1年以上前)

ありがとうございました。
早速、LAN-W150N/RIPS(小型ルーター)を注文しました。

書込番号:14871859

ナイスクチコミ!0


スレ主 xuehua777さん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/29 16:45(1年以上前)

羅城門の鬼さん:パスワード入力画面は自動的に英語入力画面になります。
2回線設定されていて、2回線共、試しましたが、ダメでした。


書込番号:14871878

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42775件Goodアンサー獲得:9421件

2012/07/29 17:10(1年以上前)

> 早速、LAN-W150N/RIPS(小型ルーター)を注文しました。

WR8370N-HPでは少なくとも iPhone4/4S/3G/3GS で接続確認済みです。
http://121ware.com/product/atermstation/special/ipd/iphone/iphone4.html
http://121ware.com/product/atermstation/special/ipd/iphone/iphone3g_3gs.html

WR8370N-HPで接続できないと、LAN-W150N/RIPSでも同じことになる可能性が高いと思います。

書込番号:14871943

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 xuehua777さん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/29 19:01(1年以上前)

国内版はSoftBank経由なんですが、こちらはやはり接続できません。
iphone4のSIMfree版の方で試してみました→接続できました。
そうなると、何故国内版が接続出来ないのかが〜謎です。
EMOBILEのWi-Fiは問題なく接続できます。確かfree‐Wi-Fi-pointでもアクセスできたと思います。。
どちらにしましても、LAN-W150N/RIPSの発送完了mailが送信されてきましたので、明日、商品が届きましたら、試してみようと思います。
ダメでしたら〜その時また考えます。。

色々調べていただいて、本当にありがとうございます。
明日、結果をご報告します。。

SP.弊社独自で接続確認済み、の解釈を誤って理解していたと思われます。。。

書込番号:14872333

ナイスクチコミ!0


スレ主 xuehua777さん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/30 11:54(1年以上前)

羅城門の鬼さん:結果報告です。。
1.AtermWR8370N PA-WR8370N-HP単独の場合:設定→キャリア→SoftBank→OFF=接続OK
(ON状態の時は接続不能)
2.AtermWR8370N PA-WR8370N-HP→LAN-W150N/RIPSの場合:設定→Wi-Fi→ネットワーク選択→パスワード=接続OK

以上、接続までは出来ました。
ただ、新たな問題が発生しましたので、色々調べてみようと思います。。

書込番号:14874858

ナイスクチコミ!0


スレ主 xuehua777さん
クチコミ投稿数:13件

2012/08/08 14:23(1年以上前)

順次、諸々設定をしていた為か〜接続に不具合が発生していた様です。
思い切って、一旦、PC自体を初期化→設定→すべてクリアーいたしました。

皆さん、ご回答ありがとうございました。

書込番号:14910258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]
NEC

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月中旬

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]をお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング