『USBポートのストレージ速度』のクチコミ掲示板

2010年10月中旬 発売

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]

IEEE802.11b/g/nやギガビットLANに対応した無線LANルーターのハイパーロングレンジモデル(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の価格比較
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のレビュー
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のクチコミ
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の画像・動画
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のピックアップリスト
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のオークション

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月中旬

  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の価格比較
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のレビュー
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のクチコミ
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の画像・動画
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のピックアップリスト
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]

『USBポートのストレージ速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]を新規書き込みAtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

USBポートのストレージ速度

2013/05/07 22:31(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]

スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:746件 AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の満足度5

書き込み1MB/sec程度

Crystal Disk Markでテストしてみました。
書き込み速度は1MB/sec程度でした。
(C300 SSD 64GBをUSB HDDケースに入れてUSB 2.0接続)

シーケンシャル読み出しで4MB/sec = 32Mbpsです。
共有ストレージとしては今ひとつの速度だと感じました。

64GBでもルーター自身の機能でフォーマットできるのは良いです。

書込番号:16107368

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/05/07 22:35(1年以上前)

かなり遅いですね。
10MB/sほどは出るはずですが。

書込番号:16107399

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のオーナーAtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/05/07 23:15(1年以上前)

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]

無線LANで測定ですか?

私の機器では画像の速度が出ています(ソフトのバージョンが古いのは自分のレビューからのコピーです)。
速度が遅いので無線LANですとチャンネルが干渉とかしてるかも。

書込番号:16107609

ナイスクチコミ!0


スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:746件 AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の満足度5

2013/05/07 23:29(1年以上前)

回答ありがとうございます。

チェックは無線LANで行っています。
(COREGA CG-WLUSB300NM)
無線Chの干渉はあると思うので、ちょっと調べてみます。

書込番号:16107687

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/05/08 18:02(1年以上前)

> チェックは無線LANで行っています。

WR8370NのUSBの性能を確認したいのなら、
USBがボトルネックになるように、他の区間は充分速くなるよう、
有線LANで接続した方が良いのではないでしょうか。
無線LANが充分速いリンク速度でリンク出来ていればそれでも良いかも知れませんが。

> 無線Chの干渉はあると思うので、ちょっと調べてみます。

PCにinSSIDerをインストールしてみると、判り易いです。
http://inssider.softonic.jp/

書込番号:16109942

ナイスクチコミ!0


スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:746件 AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の満足度5

2013/05/08 19:47(1年以上前)

情報ありがとうございます。
inSSIDerで調べてみましたが、特にch干渉はしていませんでした。(Overlappingが0)。
せっかくUSBメモリからSSDに交換したのですが、期待したほどではなかったです。

やはり高速性を望むならRockDisk Nextなどを投入した方が良い気がしました。

書込番号:16110314

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/05/08 19:52(1年以上前)

> inSSIDerで調べてみましたが、特にch干渉はしていませんでした。(Overlappingが0)。

2.4GHzの場合は、±4CH以内のSSIDは干渉源となります。
inSSIDerのCH分布図を見れば判ります。

書込番号:16110333

ナイスクチコミ!0


スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:746件 AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の満足度5

2013/05/08 20:06(1年以上前)

> 2.4GHzの場合は、±4CH以内のSSIDは干渉源となります。

そうですか。それなら1,5chを使用中で2,3,4,6,7chは赤い下線だったので、干渉源がありまくりですね。5GHz帯に引っ越せば良いのでしょうか?

書込番号:16110389

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/05/08 20:13(1年以上前)

> 5GHz帯に引っ越せば良いのでしょうか?

5GHzならば自分専用のCHを確保可能です。
しかし親機と子機の両方が5Ghz対応要です。

2.4GHzのままで行くなら、現在倍速のようですので、
WR8370Nの設定を変え、倍速と倍速でない場合の実効速度を比較し、
良い方を使えば良いです。

書込番号:16110415

ナイスクチコミ!0


スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:746件 AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の満足度5

2013/05/11 23:48(1年以上前)

有線にすると速度が向上

有線にすると速度が向上しました。
音楽やビデオの共有には足りますが(60GB中55GB使用中)、ダウンロードしたファイルの置き場にしては遅すぎますね。

書込番号:16123257

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のオーナーAtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/05/12 00:00(1年以上前)

>>有線にすると速度が向上しました。

簡易NASとしては、たぶん内部が100Mbpsですので、まあこんなものかと思います。
NECの簡易NAS機能の速度は、まだ他社よりもかなりマシな方です。

PCをベースにファイルサーバとして利用すれば貼り付けた画像のようなHDD並の速度になります。
安いノートPCにUSB3.0でSSDやHDDを接続してファイルサーバとして利用しても良いでしょう。

書込番号:16123311

ナイスクチコミ!0


スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:746件 AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の満足度5

2013/05/17 07:42(1年以上前)

おかげさまで、以下の運用でしのいでいます。
・音楽共有は簡易NASに置く。
・ドライバのインストーラはメイン機の共有フォルダに置く。
 (サブ機のセットアップではメイン機を立ち上げる前提。)

が、iPodにデータを書き込むときに、転送レートの低さが表面化してしまいました。
……NASを使わない方が電気代的にお安いのですが、また悩みが増えました。

「すべての解決は、新たな問題を生む。」ものですね。

書込番号:16141977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]
NEC

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月中旬

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]をお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング