『LAN内でVNCのリモート接続ができません』のクチコミ掲示板

2010年10月中旬 発売

AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]

IEEE802.11b/g/nやギガビットLANに対応した無線LANルーターのハイパーロングレンジモデル(ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]の価格比較
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]のスペック・仕様
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]のレビュー
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]のクチコミ
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]の画像・動画
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]のピックアップリスト
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]のオークション

AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月中旬

  • AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]の価格比較
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]のスペック・仕様
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]のレビュー
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]のクチコミ
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]の画像・動画
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]のピックアップリスト
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]

『LAN内でVNCのリモート接続ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]を新規書き込みAtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

LAN内でVNCのリモート接続ができません

2011/01/31 09:13(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]

昨日この機種を入手しました。

RealVNCを使用して
[無線LAN接続のクライアント]から[有線LAN接続のホスト]
にリモート接続しようとしているのですが、タイムアウトで接続できません。
バッファロー製のルーターBBR-4MGでは共に有線LAN接続で接続できるため、
ルーターで接続が弾かれているものと思われますが、どの設定を変更すればよいでしょうか。
どなたかご教示をお願いします!

★私が確認した関係しそうな設定
・動作モード:ローカルルータ
・LAN内で接続できればよいためポートの開放はしておりません
・無線LANのネットワーク分離機能:OFF
・プライベートIPアドレス:クライアント・ホスト共に固定
・UPnP:OFF

書込番号:12585556

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/01/31 10:46(1年以上前)

両方のパソコンのマイネットワークに相手のパソコンは表示されてますか。
あと、ルーターのポートの開放の設定については全く知識がなく思いつきですが、VNCではLAN内外に関係なくそれぞれのパソコンがサーバーになりますから、試しに一旦ルーターの設定をポートを開放するように変更してみたらどうでしょうか。

書込番号:12585777

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2011/01/31 12:59(1年以上前)

ホスト側のファイアウォールで跳ねられてたりはしてないですか?
有線LAN内で別ソフト使用時、それでダメだった事が。

書込番号:12586195

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/01/31 14:15(1年以上前)

コメントありがとうございます。

>へタリンさん
マイネットワークでは認識されており、ファイル共有ができています。
ポート解放は当方の環境では事情によりできないことと、WANから接続する予定はないため設定しない予定です…
申し訳ありません。

>ココナッツ8000さん
RealVNCはファイヤーウォール例外に追加しており、別のルーターを使用すると接続できます。
そのためNECのルーターで弾いているのではないかと思うのですが。
どうすれば…。

書込番号:12586407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/01/31 14:54(1年以上前)

解決しました。

原因はホストのWindows 7で、新しいルーターのネットワークを「パブリックネットワーク」と認識していたからでした。
こちらを「ホームネットワーク」に変更したところVNCが接続可能になりました。

皆様アドバイスありがとうございました。

書込番号:12586507

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]
NEC

AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月中旬

AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング