『再起動させるのは不可能でしょうか』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

Aspire 5745 AS5745-A54E/K

Core i5 460M/4GBメモリー/640GB HDD/DVDスーパーマルチドライブなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 460M/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire 5745 AS5745-A54E/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5745 AS5745-A54E/Kの価格比較
  • Aspire 5745 AS5745-A54E/Kのスペック・仕様
  • Aspire 5745 AS5745-A54E/Kのレビュー
  • Aspire 5745 AS5745-A54E/Kのクチコミ
  • Aspire 5745 AS5745-A54E/Kの画像・動画
  • Aspire 5745 AS5745-A54E/Kのピックアップリスト
  • Aspire 5745 AS5745-A54E/Kのオークション

Aspire 5745 AS5745-A54E/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • Aspire 5745 AS5745-A54E/Kの価格比較
  • Aspire 5745 AS5745-A54E/Kのスペック・仕様
  • Aspire 5745 AS5745-A54E/Kのレビュー
  • Aspire 5745 AS5745-A54E/Kのクチコミ
  • Aspire 5745 AS5745-A54E/Kの画像・動画
  • Aspire 5745 AS5745-A54E/Kのピックアップリスト
  • Aspire 5745 AS5745-A54E/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5745 AS5745-A54E/K

『再起動させるのは不可能でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5745 AS5745-A54E/K」のクチコミ掲示板に
Aspire 5745 AS5745-A54E/Kを新規書き込みAspire 5745 AS5745-A54E/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

再起動させるのは不可能でしょうか

2012/08/27 13:30(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5745 AS5745-A54E/K

スレ主 meu7さん
クチコミ投稿数:6件

一昨年前の年末この機種を購入したのですが、購入時から調子が悪くHDD初期不良でHDDのみメーカー保障交換してもらいました。その後、HDDが壊れたときの事を考えバックアップ用のHDDに乗せ換え使用していたのですが、一週間程前から動画を見ているとフリーズ→再起動を繰り返すようになりました。またHDDの故障かと思いクリスタルディスクインフォで調べましたが、正常となっていました。その後も使用中にいきなりフリーズ→再起動の症状がひどくなってきたので、元のHDDに戻してみました。ところが、元のHDDも長い間使用していなかったので、windowsの自動更新により97個のアップデートをダウンロードしていたのですが、その途中で同じ症状になり、ダウンロード途中で再起動されたのですが、再起動後中途半端な状態でアップデートされたのか、そのままフリーズしてしまいました。仕方なく強制終了し、再度電源を入れてみたのですが、一瞬電源や各ランプが光るのですが、その後ランプ類が消え2〜3秒後同じようにランプ類が光っては消える・・・の繰り返しとなり、OS起動前のBIOSの画面も出ません。メーカーに問い合わせてみましたが、マザーボード系のショートの可能性も有り、その場合1.5万〜5万位費用がかかるといわれました。4万以上かかるようでしたら現行の新型を購入したほうがよいとおもうので、修理はあきらめたのですが、この状態からリカバリー若しくは正常起動させる事は可能でしょうか?

書込番号:14986896

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/08/27 13:51(1年以上前)

ハードディスクを取り外した状態で起動してみて、起動時POST画面が出る、そしてつけるとまた出なくなるのであれば、まずはそのハードディスクに異常があります。

ただし、今までの経緯を拝見したところ、ほかのところも同時に故障している可能性もありますので、きちんと修理をされるか、買い替えをお勧めします。

書込番号:14986957

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2012/08/27 13:54(1年以上前)

PC側に異常があるとみて良いと思います。

症状からすると、熱暴走っぽくもありますので。吸気/排気口が詰まっていないか、ファンが止まっていないかを確認しましょう。最悪、自分で分解して掃除…ですが。このへん自分で確認できないのなら、修理に出すしかないと。

書込番号:14986963

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/08/27 14:08(1年以上前)

ハードディスク以外にも故障があることを納得の上でということであれば、
リカバリーメディアを作成してあれば、それからの復旧は可能です。
作成していなければ、それまで使用できていたハードディスクを取り付けて、リカバリーメディアを作成してください。

リカバリーメディアが作成できなければ、起動はあきらめていただくしかないと考えます。

書込番号:14986996

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2012/08/27 14:35(1年以上前)

>この状態からリカバリー若しくは正常起動させる事は可能でしょうか?

まずは、HDDを取り外した状態でパソコンの電源を入れてみましょう。
その状態でも同じような異常が発生する場合、マザーボード等のユーザーには手の出せない部分が故障している可能性が高いので諦めた方がいいです。
マザー交換だと安くても4〜5万はかかりますから。

ですが、HDDを外すとメーカーロゴや文字等が出るようなら、壊れているのはHDDだけの可能性が高いです。
事前にリカバリディスクを作ってあるのなら、新品のHDDに交換してリカバリを行えば正常に使えるように可能性があります。
ダメだったとしても、新しく買うパソコンの予備HDDとして流用できますし、外付け化することもできるので、メーカーロゴ等が出るのなら試してみる価値はあるでしょうね。


あとは、KAZU0002さんも言っているように、吸気口や排気口にホコリが詰まってないかチェックしておいた方がいいかも。
今は問題なかったとしても、後々問題になる可能性もありますので、速めに対処して困ることはありませんし。

書込番号:14987059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/08/27 15:36(1年以上前)

コメント済ですが、まずはHDDやマウスなど外してからBIOS画面がでるか確認、でるようなら温度の可能性が、一度内部の掃除もしましょう。
(やる時はバッテリーを外しCMOSクリアもしましょう)
 
あとドライバーなどアップデータがあるかも確認しておきましょう。

書込番号:14987218

ナイスクチコミ!0


スレ主 meu7さん
クチコミ投稿数:6件

2012/08/27 21:03(1年以上前)

Excelさん、KAZU0002さん、ktrc−1さん、1981shinichirouさん、有難うございます(一昨年前の型遅れの機種にこんなに多くのご解答があり驚きました)。みなさんのおっしゃるように、HDD取り外し電源ON試してみましたが、やはり症状は変わりませんでした。また、給排気系のホコリ除去は裏面を外せなかったのでカバー外側より掃除しましたが、やはり改善しませんでした。自分もファンの音からここ数日の暑さによる熱暴走かと思ったのですが(クリスタルディスクインフォではMAX48度位)部屋をエアコンで冷やし寒い位の室温にしても症状は変わりませんでした。このMAX時に基盤のどこかがやられたのではないかと思われます。いずれにしましても、素人では修理不可能な領域と諦めこちらの後継機を入手しようと思います。本当に有難うございました。

書込番号:14988365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/08/27 22:02(1年以上前)

あらー残念な結果でしたね、
バッテリーは問題なかったのでしょうかね?

安物でもすぐ壊れると逆に高くつくので考えますね。

書込番号:14988653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/14 03:13(1年以上前)

すいません、便乗で質問させてください。
実は自分も本日PCの調子がおかしくなり、起動できなくなりました。とりあえずHDDを取り外して、市販の外付けHDDスタンドにて認識できたので、必要なデータは回収できました。
ということは、これはHDD自体は生きている(問題ない)という認識でよいですよね?

ところが、HDDを戻して、マニュアルに従ってリカバリディスクを使って復元しようとしても先へ進まず、できません・・・。
そしてBIOSで見てみると
IDE0 Model Name: None
IDE0 Serial Number: <空白>
ATAPI Model Name: MATSHTADVD-RAM UJ890AS
となっているのですが、これはマザーボードがHDDを認識していない=終了(泣)、ということですよね??

どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけるとうれしいです

書込番号:15062410

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/09/14 19:38(1年以上前)

>ということは、これはHDD自体は生きている(問題ない)という認識でよいですよね?
厳密には、生きてはいるけれど、問題ないかどうかは確定していません。
起動部分、データ以外の部分にエラーがある可能性があります。
そのHDDメーカーの診断ツール、例えばHGSTならばDrive Fitness Test、シーゲートならばSeaToolsなどで全セクターのテストを行ってみて初めて問題ないとなります。

それとは別に、生きているHDDを戻してみても、BIOSで認識できないということは、マザー側に問題があります。
申し訳ございません。そのPCは修理するしかないと考えます。

書込番号:15064979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/14 23:47(1年以上前)

Excelさん

早速のアドバイスありがとうございます
そうですか、やっぱりマザー側の問題っぽいですよね・・・
HDDだけ買って試してみようと思ってましたが無駄になりそうなのでやめます
ありがとうございました

書込番号:15066233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/15 21:12(1年以上前)

上記の件、手持ちの別のノートからHDDを取り外して、そのHDDで確認して
みたところ、BIOSでHDDを認識することができました(当然起動やリカバリ
までは試していません)
ということから、HDD側にもなにかしら問題がありそうです

とりあえず、一番安いHDDを購入して、完全に壊れるまで使おうと思います
そろそろWin8が出るこのタイミングで買い換えるのもなんなので・・・

以上、お騒がせしました

書込番号:15069952

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5745 AS5745-A54E/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5745 AS5745-A54E/K
Acer

Aspire 5745 AS5745-A54E/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

Aspire 5745 AS5745-A54E/Kをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング