『ピント修理に挑戦してみた』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 登録

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:87x94.6mm 重量:530g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の買取価格
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のレビュー
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のクチコミ
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の画像・動画
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のオークション

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]SAMYANG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月21日

  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の買取価格
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のレビュー
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のクチコミ
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の画像・動画
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]

『ピント修理に挑戦してみた』 のクチコミ掲示板

RSS


「14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]を新規書き込み14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

ピント修理に挑戦してみた

2015/11/01 03:54(1年以上前)


レンズ > SAMYANG > 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]

スレ主 sky_treeさん
クチコミ投稿数:86件 Ph.ソラトモ チャンネル 

このレンズの旧型になるのかもしれませんが、ピントがおかしくなったので、とあるブログの記事を参考にDIYで修理に挑戦してみました。
https://youtu.be/unzGpKkwnSo
↑に作業の模様を収録してます。

このレンズ、ピント調整程度なら、DIYでも可能かもしれないです。
※作業は自己責任でお願いします。

書込番号:19276917

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:56件 へたれキャンプッ 

2015/11/02 22:44(1年以上前)

>sky_treeさん
今晩は

素晴らしい情報を有り難うございました。
私の状況にドンピシャでした。

動画のネタ元のブログの方が参考になりました。
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1715729/1725916/102161393

ネタ元のブログでは無限遠がでない場合の処置であったのに、ピントがズレた際の(意味がよく判りませんが)処置としてアップされていますね。

もう一本購入しようかと迷っていた所だったので、無駄な出費をせずに済みました。

生憎と曇りのため、無限遠が出るようになったか直ぐには確認できませんが、三年越しのモヤモヤが晴れる日が訪れそうです。

書込番号:19282596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sky_treeさん
クチコミ投稿数:86件 Ph.ソラトモ チャンネル 

2015/11/03 22:55(1年以上前)

>ダンパァ7さん
コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり、引用元のブログは無限遠が出ない場合の調整方法でしたが、自分のピントの故障にも応用できないかと思い、参考にさせていただいたのでした。
動画もご覧いただき、ありがとうございました。

書込番号:19285896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:56件 へたれキャンプッ 

2015/11/05 12:56(1年以上前)

sky_treeさん

返信有難うございます。
昨晩ピントの具合を確認しました。

無限遠一杯までピントリングを回すと、ピントの山を確認する事が出来ました。
今までは回しきった所が山であった為、本当の山はその先に有るのかも知れないと疑心暗鬼でしたが、これでスッキリしました。
貴重な情報を有難うございました。

書込番号:19290000

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]
SAMYANG

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月21日

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング