『○ックカメラ(本体価格+25,000円程度かかります)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるるとさらら AN40MRS-W [ホワイト]の価格比較
  • うるるとさらら AN40MRS-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるるとさらら AN40MRS-W [ホワイト]のレビュー
  • うるるとさらら AN40MRS-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるるとさらら AN40MRS-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるるとさらら AN40MRS-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるるとさらら AN40MRS-W [ホワイト]のオークション

うるるとさらら AN40MRS-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • うるるとさらら AN40MRS-W [ホワイト]の価格比較
  • うるるとさらら AN40MRS-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるるとさらら AN40MRS-W [ホワイト]のレビュー
  • うるるとさらら AN40MRS-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるるとさらら AN40MRS-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるるとさらら AN40MRS-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるるとさらら AN40MRS-W [ホワイト]のオークション

『○ックカメラ(本体価格+25,000円程度かかります)』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるるとさらら AN40MRS-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
うるるとさらら AN40MRS-W [ホワイト]を新規書き込みうるるとさらら AN40MRS-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > ダイキン > うるるとさらら AN40MRS-W [ホワイト]

スレ主 ms-0271さん
クチコミ投稿数:2件

本体価格では最安値になってますが、工事料金等を加えると割高になるかと思います。

特にビックリしたのが、名古屋から離れているという理由で出張料3,150円をとられました。
出張の取付業者は名古屋からではなく、自宅から自動車で10分くらいの隣の市から来ていました。

他にも”取付料”だけでなく、”取り外し料”や”リサイクル料金”も購入の際に必要で、商品の代金に加え25,000円程度追加の料金がかかりました。本体の代金は安いですがトータルの料金で見ますとかなり割高となり、他の電気店や地元のお店のほうが安く買えるんじゃないでしょうか?
ちなみに数年前に別の大型電気店を利用した際は”出張料”はとられませんでしたし、追加で25,000円近くもかかることはありませんでした。

書込番号:13701449

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ms-0271さん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/31 00:46(1年以上前)

追記ですが、エアコンの配送の時間帯に関する連絡や取付業者から連絡がある旨のメール等が一切ありませんでした。。。

書込番号:13701476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2011/10/31 01:08(1年以上前)

想定外の出費ということでお気持ち察します。
既に取り付けをされたと思いますが、エアコンの取付けは実は設置工事費も結構かかります。
\25000の内訳ですが、標準工事費\15000、取り外し\4000、廃棄費運搬費\2650、で出張料\3150でしょうか。
実は価格com掲載の価格は標準工事費なしの価格の店舗が多いです。
量販店のネットショップについては標準工事費込みの価格掲載もあるかと思いますが、
ビックカメラについては、タイミングや商品によって工事費込みの時となしの時の両方があり紛らわしいのは確かです。

結果として、スレ主さんが感じられるように、量販店では半ば当たり前となっている標準工事費込み価格、上位機種については取り外し、外化粧カバーもオマケします。と比較された際に違和感があるのは否めないと思います。

サイトで見てもそこまで費用がかかるかどうかは、細かく見ないと分からないと思いますし、
実際は見積りしてもらって工事費用が確定するものです。ですから、最近エアコンの設置を検討している私は、複数業者さんに工事見積りをしてもらいました。

でも出張費については確かに。。。。

書込番号:13701542

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/10/31 09:45(1年以上前)

気持ちはわかりますがエアコンはテレビや冷蔵庫・洗濯機と違って内封ガスの回収作業
という特殊作業が必要な分別途、取り外し工料が発生する以外にも電圧問題やコンセント
形状の問題等、販売店と前もって相談しておく必要があるんですがされなかったんですか?
交換前の機器仕様が解らないのでフル対応なら現場で請求がかかればしょうがない金額だと
思いますよ。

書込番号:13702247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるるとさらら AN40MRS-W [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

うるるとさらら AN40MRS-W [ホワイト]
ダイキン

うるるとさらら AN40MRS-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

うるるとさらら AN40MRS-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング