Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定 AMD 6コアCPU搭載モデル
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定 AMD 6コアCPU搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日
デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定 AMD 6コアCPU搭載モデル
このHPパソコンは、BIOSまたは、ソフトウェア上から、
オーバークロックができる仕様になっていますでしょうか?
また、できない場合は、BIOSのアップデートで対応可能でしょうか?
ご存知の方が、いらっしゃいましたら御教授をお願いします。
書込番号:12289176
0点
>オーバークロックができる仕様になっていますでしょうか?
それがわからないの程度の知識しかないなら、OCはやめるべきです。
出来るか出来ないかは見る人が見ればすぐにわかります。
それがわからないと言う事はOCの知己がゼロ以下であることにほかなりません。
そういう人にOCを教える人はいないと思う、人に聞く前に自己責任って言葉知ってますか?
書込番号:12289210
6点
ゼルビーノさんへ
>出来るか出来ないかは見る人が見ればすぐにわかります。
とありますが、調べてわからないから聞いているんです。
一般的な、メーカーPCは、故障防止のために、BIOSのクロック系項目(倍率等)について
設定変更のガードを掛けているケースが多いです。私の持っていたDELLとGATEWAYは、BIOSのアップデートでクロックアップが可能でした。
貴方が、なぜ、知ったかぶりで質問に回答してくるのか?不思議です。
質問に対して教えてくれないなら、以後、書き込まないでくださいね。
オーバークロック&BIOSアップデータが自己責任に決まっていることくらい知っていますよ。
書込番号:12289241
21点
あそっじゃ勝手にすればw
馬鹿とじゃれあうのも疲れるしw
書込番号:12289403
13点
こんにちは
メーカ製PCでのOCは 自爆テロに近い。プチOC程度なら いけるかも。でも メリット希少、リスク増大 意味なし。
書込番号:12290117
3点
出来るとは思いますけど。
出来るからやるってのはメーカー製では危険ですね。
なぜ自作しないのですか??
OCしたいのであれば自作の方が理にかなってるのに・・
書込番号:12290407
6点
電源が足りれば同じシリーズのCPUの最高クロックまでは
いくんじゃないですか。
BIOSにメニューがなければAMD OverDriveを試してみればいい。
壊れる危険は承知の上でしょう。
書込番号:12290591
1点
>私の持っていたDELLとGATEWAYは、BIOSのアップデートでクロックアップが可能でした。
初耳でした
いつの頃のお話ですか?
書込番号:12290620
1点
回答いただいた方々へ、
ありがとうございました。
なかには、馬鹿と平然と相手に言えるような人格を持つ人も居ましたが、
そのヒトトナリがうらやましいです。本当です。
最後に質問して頂いた方へ、
オーバークロックは、97年ごろから自作、メーカー製の双方で実施していますので、申し訳ないですが、どの機種か覚えていません。ただ、DELLは、ノートでした。
私は、K6 セレロン333 の頃から、ビデオカードも含めて、オーバークロックしていますが、一度も壊れたことはありません。壊れたらそれまでなので、私も含めてしたい人がすれば良いと思います。BTOだろうが、メーカー製だろうが、OC耐性は同等程度でしょう。
OCに対しては、過剰に説教する方々が多いみたいなので、
このPCのMB型番を教えてくださいと質問したほうが良かったようですね。
それでは、失礼します。
書込番号:12291019
2点
MBの型番をメーカー製で聞いても分からないかと。普通特注ですし。
あと、
OCへの耐久度はメーカー製は低いですよ。
書込番号:12291143
3点
>OCに対しては、過剰に説教する方々が多いみたいなので
安易に真似する人が増えるのが心配なだけです。OC原因でのトラブル発生時に自己解決可能なスキル所有者なら良いですが CMOSクリアも知らないで 真似する素人が 結構いるから困るのです。
書込番号:12292473
4点
もう一度、このパソコンを所有しているユーザーの方のみに質問させてください。
このパソコンの
BIOSの設定画面で、
ベースクロックや電圧の設定を変更できる仕様になっているでしょうか?
このパソコンを所有していない方から情報は、不要です。
メーカー製OCはリスク大といいますが、私は、BTOだろうと自作だろうと、
OCリスクは同じだと思っています。
壊れたらどちらも自己責任、せいぜいMBなど各パーツの仕様が明らかになっているため、人柱情報が豊富なことの違いだけでしょう。
部長さんへ
>OCへの耐久度はメーカー製は低いですよ。
この根拠があれば、教えていただけませんか?ボトルネックになるパーツは何?
書込番号:12297466
1点
とりあえずスレ主さんは PC自作のスキルを身に付けましょう。その上で メーカ製PCの内部を確認したら みんなの言ってる意味が理解できるはずです。
>この根拠があれば、教えていただけませんか?ボトルネックになるパーツは何?
あえて言うと 全部。メーカ製PCは パーツ構成のプロ達が いかに低価格で高性能な(商品価値のある品)PCを構築するかという目標で 作成されているのが普通だから ユーザ側の構成、仕様に立ち入る自由度(余裕部分)が 希少なのです。PCのバランスを崩す行為(OCやグラボの増設等)は PC全体をNGにする危険な行為だと 認識しましょう。まあ なかには 例外的な物もありますが あくまでも例外であって 全体に適用できません。
書込番号:12299692
2点
みなさん、回答ありがとうございました。
OCは、自己責任なので、知識を持って対応すべきだと言いたい気持ちが良くわかりました。
しかしながら、ここで書き込まれた情報は、残念ながらすべて一般論なので、すべて私にとって既知の情報です。このPCで、適応可能かどうか?の回答は1つもありません。
はじめから書き込んだとおり、具体的なユーザーさんの、BIOS設定の詳細とソフトウエア上でのOC可否しか興味がありませんので、その情報のみ欲しいです。
たとえば、ソフトウエア上のクロックアップは、メーカーPCごとに可否が分かれます。
Clockgenなどでも、OCを受け付けないPCもあるのです。たとえばGATEWAYのGT系機種です。
以後、OCに対する忠告やアドバイスは、不要なので、
実際のユーザーさんからのBIOSメニュー内容がわかれば、ご教授いただきたいです。
書込番号:12300931
5点
>以後、OCに対する忠告やアドバイスは、不要なので、
そこまで言うなら意見なんて聞かないで自分で考えなw
書込番号:12301141
7点
なんでこのPCでのOCに、ここまで拘るんだろうか?
そんなの俺の勝手だろ。と言われそうだけどね。
書込番号:12301275
3点
きわめてマイナーな話だから有効な回答がでるまで
時間がかかるのでしょう。
X6載せた安いメーカパソコンでオーバークロックまで
欲張る人はめったにいないんじゃないですか。
書込番号:12301386
2点
いろいろ書き込みありがとうございます。
OCにこだわるのは、安いPCだからこそです。とことん最良のコストパフォーマンスを得たいという狙いです。
何度も言いますが、私が知りたいのは、このPCでのBIOS設定だけなんです。ソフトウエア上でのクロックアップは、PC仕様によってはできないこともあるので、興味ありますけどね。。。 私の素の質問に関しては、だれも回答をくれていないですよねぇ。たしかにZUULさんの言うとおり、マイナー質問なのかも知れませんがね。でも、OC可否をメーカーに聞くわけにも行きませんし。。。
いろいろ言いたい人は居るでしょうけど、それはそれで結構。聞き流します。
このPCは、最近の仕様のなかでは、ベストコストパフォーマンスだと思います。
だからこそ、最高まで欲張ってみたいんです。OCがあぶなければ、定格で動かす予定です。
不安定な挙動は、すぐにわかりますしね。電圧はできれば定格、最悪+0.1V目安。もちろん壊れたらそれまで、あきらめます。
皆さんから情報ばかりもらっているので、参考情報を展開しますと、
現在、ビデオカードのHD5770が欠品している点をHPに問い合わせました。
予定では、12月中旬から末には、この欠品は解消されて納品できる予定とのことです。
掲示板が荒れるといけないので、
以後の返信は、欲しい情報に対するお礼以外は控えます。皆さんありがとうございました。
書込番号:12301850
3点
このHPのPCを購入した者ですが、
BIOSのメニューからCPUへのアクセスは出来ない仕様になっているみたいです。
OCしたことないのでよくわからないですが・・・。
書込番号:12303925
2点
I'm Freeさんへ
さっそくのご回答、ありがとうございました。
やっぱりBIOSからの設定は無理のようですね。
参考になりました。
書込番号:12305319
1点
>BTOだろうが、メーカー製だろうが、OC耐性は同等程度でしょう。
↑基本的な事から誤解しているので勉強しなおしたほうが良いです
あと、この機種のOCもしくはオーバークロックで検索してみてください
書込番号:12305592
1点
まぁOCってのは「電源の品質」「マザーボードの耐性」「エアフロー」「CPUクーラーの冷却能力」などなど全てのハードルをクリアした時に初めて挑戦可能なのですよ。
またCPUに100%の負荷をかけられるPrime95などのソフトが24時間程度完走して初めて「安定動作」と言えるものなので最低限の自作スキルがない方にはおすすめできない。
書込番号:12309815
1点
メーカー製・・・きついですよね。
私もhp Pavilion P6000jp seriusをOCしようとしましたね・・・。
色々あるみたいですが、スレ主も色々あるようですね。
私も、色々組みかえています。
電源ユニットとかグラボとかCPUクーラーとか、あと、アクリル板をケースのサイドパネルに穴をあけて付けたりもしています。
BIOSをクリアしても、ソフトを入れても、hpはしつこいです((←
1から自作とは言いませんが、マザーボードだけ買い換えてみては?
メモリの相性も気にかかりますが・・・(汗)
AMDなら色々あります^^
オーバークロック、頑張ってください!
もしかしたら私のグラボみたいにCPUメーカーのページにあるかもです。(AMD Over Driveとか・・・)
中1の私ですが、役に立てたら嬉しいです♪
書込番号:12846874
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定 AMD 6コアCPU搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2011/04/23 18:15:08 | |
| 5 | 2011/01/17 9:50:32 | |
| 2 | 2011/01/14 15:49:10 | |
| 12 | 2010/12/30 14:36:41 | |
| 1 | 2010/12/27 21:31:17 | |
| 8 | 2013/05/08 4:36:46 | |
| 2 | 2010/12/16 14:35:49 | |
| 2 | 2010/12/18 18:45:52 | |
| 4 | 2010/12/17 0:23:07 | |
| 0 | 2010/12/13 20:33:54 |
「HP > Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定 AMD 6コアCPU搭載モデル」のクチコミを見る(全 194件)
この製品の最安価格を見る
Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定 AMD 6コアCPU搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








