『HP買うなら、3年保障を付けないと泣きを見るよ。』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定 AMD 6コアCPU搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Phenom II X6 1045T コア数:6コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:RADEON HD 5570 Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定 AMD 6コアCPU搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定 AMD 6コアCPU搭載モデルの価格比較
  • Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定 AMD 6コアCPU搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定 AMD 6コアCPU搭載モデルのレビュー
  • Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定 AMD 6コアCPU搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定 AMD 6コアCPU搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定 AMD 6コアCPU搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定 AMD 6コアCPU搭載モデルのオークション

Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定 AMD 6コアCPU搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定 AMD 6コアCPU搭載モデルの価格比較
  • Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定 AMD 6コアCPU搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定 AMD 6コアCPU搭載モデルのレビュー
  • Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定 AMD 6コアCPU搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定 AMD 6コアCPU搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定 AMD 6コアCPU搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定 AMD 6コアCPU搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定 AMD 6コアCPU搭載モデル

『HP買うなら、3年保障を付けないと泣きを見るよ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定 AMD 6コアCPU搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定 AMD 6コアCPU搭載モデルを新規書き込みPavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定 AMD 6コアCPU搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定 AMD 6コアCPU搭載モデル

スレ主 mineral25さん
クチコミ投稿数:71件

HPのデスクトップを2台、ノートを一台、買ったものですが、確かに、価格帯性能比が良さそうには見えます。
しかし、サポート体制はかなり悪いと感じます。
1年半ほど前にダイレクトで買ったAMDのクアッドコアのデスクトップ、小さい筐体に、ハイスペックのCPUやグラフィックボードを詰め込みすぎた設計が悪いのか、CPUクーラーのファンとグラフィックボードのファンが年中回りっぱなしでうるさくて仕方が無い。
ところが、1年ほど経過したところで、明らかに、異常な振動音に変り、このままでは完全に壊れると思ったので、引取り修理依頼をしたのですが、1年の保障期間を過ぎていたので、有償となりました。しかし、その修理代金を聞いてびっくり。ファンの交換だけなのに、4万5千円!
国立だかどっかの修理センターに入ったというので、症状、もし、修理しないで使うとどうなるのか、すぐに影響がでるのか、うるさいだけでなんとかなるのか、程度を知りたいと聞いても、何も答えられません。

また、同じ頃、ノートPCもこれは、完全に故障。エラーメッセージが出ますが、これは1年以内だったのですが、中国に送り返して修理するとかで2ヶ月。

また、サポートセンターは数時間待っても繋がりません。実際、数時間待ったのですがw。
ところが、繋がる先は大連。何をおっしゃってるのか意味が分かりません。

まあ、最近のPCは、安かろう悪かろうの部品の集積ですから、何処のメーカーを買っても同じだと思いますが、少なくとも3年保証はつけて買うことをお勧めします。
しかし、修理対応を含めてまともな日本語でサポートしてもらうには、やはり、国産ブランドのほうがいいのでは?
私は、デスクトップは修理せずに、替わりにONKYOとNECを買いました。NECは3年の安心保障つき。部品台をケチった分だけ安くなっているのだから、少しの上乗せで、リスクを担保するのが最近のPCの買い方らしいですよ。

書込番号:12375678

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/16 17:51(1年以上前)

どうせ保証切れてるんなら、
自分でファン換えちゃえばいいんじゃないでしょうか。

それができないんなら、
自分にできないことを他人に頼む訳だから、
多少高くても仕方ない・・・
って
45000円ですか(笑

ほんとにファンだけ?

グラボごと交換とかじゃないんですか?

修理見積に明細書いてなくて、
修理費 一式 \45,000

とかで詳細教えてくれない
とかだと問題ありだと思いますが。

書込番号:12375727

ナイスクチコミ!3


スレ主 mineral25さん
クチコミ投稿数:71件

2010/12/16 18:12(1年以上前)

ところが、自分で換えようにも、ぎりぎりの設計で、合うものが無い。

もともと、カスタマイズはいいのですが、エアフローなどを考えないから、多分、無理やりに何かを押し込んでも、また熱がこもってファンが回り続けて壊れるだけでしょうし。

なぜ、AMD 6Coreのところに、こういうウォーニングをしたかというと、安く仕入れたCPUをさばくために、ろくに熱対策を考えてない筐体に、スペックばかりのもの詰め込むとどうなるか、てのを見たような気がするから。

45,000円に何が含まれているかすら、まともに答えてくれない電話だけの対応にもあきれてしまいましたけどね。グラボはおそらくファンと一式で交換なのでしょうね。

まあ、こういうことがあるから、3年保証をつけたほうがいいよと。
でも、やはり、日本のメーカーがいいと思う。少なくとも言葉は通じる。

書込番号:12375816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/12/16 19:05(1年以上前)

外資メーカーのサポートって期待できないが、価格を見ると気になる。でもサポートの対応が悪く、二度と買いません。

工場って昭島ではなかったかな?どうでもよいか。

書込番号:12376035

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineral25さん
クチコミ投稿数:71件

2010/12/16 23:36(1年以上前)

なるほど、結構、反響がありますね。

工場は国立のようですよ。
日本人の担当者の言うことが、中国の人よりも分かりにくかったので、出かけて、何を言ってるのか確認しようとしたくらいですから。

ただ、もったいないですよね。今でこそ、NECも富士通も価格を下げてきたけど、HPやDellが、ダイレクトの販売をやってきたから、PCの価格もここまで下がった。
しかし、安いには訳がある。パーツの歩留まりが悪いんでしょうね。だからコストが下がる。
NECや富士通ですら、初期不良品の修理品をアウトレットで大量に販売している。これは、不良品の発生率がいかに高いかを物語っている。同時に、その不良品を含む低価格PCへの対応として、3年保障やカスタマーサポートにコストをかけた。
外資も、かけているつもりなんでしょうが、なにしろ、サポートデスクにつながらないし、繋がったと思えば、中国。話がまるで通じない。

いや、日本人にも通じませんでした。
こうなると、やはり、価格は同じ、サービスはまとも(製品の歩留まりの悪さも一緒だけど)、ということで、日本ブランドの選択になると思いますよ。

書込番号:12377503

ナイスクチコミ!1


スレ主 mineral25さん
クチコミ投稿数:71件

2010/12/16 23:46(1年以上前)

>それができないんなら、
自分にできないことを他人に頼む訳だから、
多少高くても仕方ない・

これも、日本の消費者の特徴だよなぁ。
農耕民族的、搾取容認型消費行動っていうのかなぁ。

金を払っているのに、仕方が無い?

こういう態度が、メーカーを付け上がらせませんかねえ?

とはいうものの、アメリカのPCショップもめっちゃくちゃですけどね。

書込番号:12377578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2011/01/10 17:31(1年以上前)

   僕も昨年の10月から11月はHPでかなりイライラさせられました。

10月の上旬にデスクトップが壊れて最終的にまともに修理完了したのが11月半

ば。修理に出してから2週間目にこちらから電話してグラフィックカードが壊れ

ているので、その週の終わりには在庫が来ますということでした。普通、在庫が

なくて修理が遅れるなら連絡くらいするんじゃないかと思った。1週間後に再度

電話したらなんと入荷未定!!それでは困るのでそれから何度か電話して11月の

初めに何とか修理品が送られてきたと思ったらえっー!直ってない(怒)!!

 責任者から電話してくれるように何度も電話するが離席中と言われ大声で

怒鳴ってやっと翌日電話がある有様。これでも責任者かユーザーを舐めすぎ。

どーなっているんだ!この会社は。AKB48なんか使ってCMでイメージをあげるつも

りかもしれないがサポートの人間はお役所仕事みたい、いや遥かそれ以下だ。

いつ壊れるか不安なので3年延長保証を付けました。買おうと思っている方、

皆さんも気をつけてください。


書込番号:12489581

ナイスクチコミ!1


スレ主 mineral25さん
クチコミ投稿数:71件

2011/07/27 05:40(1年以上前)

HPには、驚きましたが、杏のパパさんもたまげた口ですねw。
あのサポートデスクの対応では、延長保証を付けても、まともに修理できるか、わかりませんね。
会社のノートもHPですが、初期不良の修理が2か月かかりましたからねえ。
業務用のPCが2か月無い。こんな阿呆なことを良く平気でやるよなぁ。

しかし、国産?いや、作ってるのは、全部、中国、台湾だけど、国産ブランドと言い直すかw、

同じですよ。

NECでもすごい目にあいました。
ある意味では、HP以上というか、以下というか...

安くなりすぎたんでしょうかねえ。

PCなんてのは、ほんと、必要最小限のものを、延長保証込で買う。
これしか対処のしようがないですね。
高いモノを買っても、たぶん、信頼性は同じだと思いますよ。

書込番号:13300474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/05/08 04:36(1年以上前)

なるほど、いろいろ参考になります。
今、デスクトップの右下に「延長保証」の申込みの広告が出現しているところです。

MADE IN TOKYO と書いてあるので、ちょっと安心していたのですが、修理とかは海外へ輸送されるのかな。

性能はそこそこ普通に感じますが、出来映えは「海外製」って感じがバンバンします。

例えば、キーボードを打ってると、腕の部分が擦れて「痛い」と思うことがあります。
(キーボードの盤面が外側の枠のケースより、ほんの少し窪んでいて、その外側のケースの枠(内面)が腕にあたる。)

国産と表記するなら、こういう部分を丁寧に作っておいて欲しいな…って所感です。


さてさて、ノートPCは2年ですべっと交換してますが、3年保証って微妙に長い期間です。

2年間、故障しなければ良いだけなのですが、3年保証…値段が高いので、少々、勇気がいりますね。

書込番号:16108221

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定 AMD 6コアCPU搭載モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定 AMD 6コアCPU搭載モデル
HP

Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定 AMD 6コアCPU搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定 AMD 6コアCPU搭載モデルをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング