『OCしてみました』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 登録

SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 6870 バスインターフェイス:PCI Express 2.0 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx2 メモリ:GDDR5/1GB SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のオークション

SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月22日

  • SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]

『OCしてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]を新規書き込みSAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

OCしてみました

2010/12/25 19:25(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:8508件 SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のオーナーSAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]の満足度5

定格

OC

とりあえず、PowerColor PCS+ HD6870 1GB GDDR5 AX6870 の
仕様と同じコア:900MHz→940MHz、メモリ:4200MHz→4400MHz
に本機をOCしたので、定格時とのベンチ比較をレポートします。
まずは、FF14(HIGH 1920x1080)です。
OCしてのベンチ中のファン音は、定格時同等で気になるほどではありません。



書込番号:12417910

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8508件 SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のオーナーSAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]の満足度5

2010/12/25 19:42(1年以上前)

定格 Aniso:4x Tesse:normal

定格 4xAA Aniso:16x Tesse:extreme

定格 8xAA Ansio:16x Tesse:extreme

続きまして、Heaven Benchmark v2.1です。
このベンチマークは画像もすごいですが、
不気味なサウンドもすごいと感じます。
定格での結果です。

書込番号:12417980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件 SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のオーナーSAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]の満足度5

2010/12/25 19:46(1年以上前)

OC Ansio:4x Tesse:normal

OC 4xAA Ansio:16x Tesse:extreme

OC 8xAA Ansio:16x Tesse:extreme

さらに、コア:900MHz→940MHz、メモリ:4200MHz→4400MHz
にOCしてのHeaven Benchmark v2.1です。

書込番号:12417996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件 SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のオーナーSAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]の満足度5

2010/12/25 19:51(1年以上前)

定格

OC コア:940MHz、メモリ:4400MHz

次は、旧くなりましたが、3DMark06です。

書込番号:12418015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件 SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のオーナーSAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]の満足度5

2010/12/25 19:58(1年以上前)

定格 Performance

定格 High

定格 Extreme

そして、3DMark Vantageです。
定格でのベンチ結果です。

書込番号:12418046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件 SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のオーナーSAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]の満足度5

2010/12/25 20:01(1年以上前)

OC Performance

OC High

OC Extreme

さらに、コア:900MHz→940MHz、メモリ:4200MHz→4400MHz
にOCしての3DMark Vantageでのベンチ結果です。

書込番号:12418062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件 SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のオーナーSAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]の満足度5

2010/12/25 20:07(1年以上前)

定格 Performance

OC Performance

最後に、3DMark11です。
定格時とコア:940MHz、メモリ:4400MHzに本機をOC
したときとの比較になります。
OCの上限を検証終了していませんが、
リファレンスクーラー機であることを含め、伸びしろは多くはないようです。
特にメモリは4600MHzには達しません。

書込番号:12418108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件 SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のオーナーSAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]の満足度5

2010/12/26 15:46(1年以上前)

定格(1920x1200)

OC コア:940MHz、メモリ:4400MHz(1920x1200)

ついでに、いろいろ。
DevilMayCry4

書込番号:12421747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件 SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のオーナーSAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]の満足度5

2010/12/26 15:49(1年以上前)

定格 ベンチA(1920x1200)

定格 ベンチB(1920x1200)

BIOHAZARD 5

書込番号:12421761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件 SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のオーナーSAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]の満足度5

2010/12/26 15:51(1年以上前)

OC ベンチA(1920x1200)

OC ベンチB(1920x1200)

BIOHAZARD 5 続き

書込番号:12421768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件 SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のオーナーSAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]の満足度5

2010/12/26 15:53(1年以上前)

定格(1920x1200).

OC(1920x1200)

STREET FIGHTER IV

書込番号:12421780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件 SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のオーナーSAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]の満足度5

2010/12/26 15:56(1年以上前)

定格(1920x1200)

OC(1920x1200)

THE LAST REMNANT

以上、クリスマスにベンチやりまくり^^

書込番号:12421790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件 SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のオーナーSAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]の満足度5

2010/12/26 16:03(1年以上前)

失礼しました、STREET FIGHTER IV については、
定格とOCの画像が入れ替わってしまいました。

書込番号:12421814

ナイスクチコミ!0


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 ぴぃ☆のPC 

2010/12/27 12:53(1年以上前)

こんにちわ
HD6870は私も使いましたがメモリーの耐性が低い感じですね、コアは定格電圧で1000MHzくらいでした。
やっぱりHD6870ならCFXでしょ♪

書込番号:12425477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件 SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のオーナーSAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]の満足度5

2010/12/27 14:02(1年以上前)

ぴぃ☆さん、

コメントありがとうございます。

>メモリーの耐性が低い感じですね

当方では、メモリは1150MHz以上からはキツイ感じでした。
他サイトのレビューなどを見ても、搭載されているチップが低速なタイプなのかも
ということで伸びませんね、ちなみに、SAPPHIRE HD6850にも同じメモリが搭載されて
いるとのことです。

>コアは定格電圧で1000MHzくらいでした

環境や製品そのものの個体差もあるんでしょうけど、
当方では、定格電圧で、メモリ定格、コア1000MHzにOCでFF14でベンチマーク
をとろうとすると、残念ながら、即、ディスプレイドライバの応答停止となりますわ。
OC検証時のコア:940MHz、メモリ:4400MHz設定はすこぶる安定なので常用OKのようです。
コアに関しては960MHz超あたりから不安定のようです。(ドライバは10.12です)
40nmプロセスなので1000MHz程度で限界なんでしょうね。

>やっぱりHD6870ならCFXでしょ

定格とOC(コア:940MHz、メモリ:4400MHz)での各種ベンチ比較では微々たるもの
ですね、たとえばFF14ではスコアが104.5%増にすぎません。
したがって、無理にOCする必要はないですね、
HD6xxx世代ではCFXの動作効率がHD5xxx世代からかなり向上したとのことなので、
製品価格がグンと下がったなら、もう一枚いきたいところですが、
そのときには、電源も容量の大きいものに換える必要もあるので・・・
発売前から、ベンチマークスコアなどの性能は、HD5870>HD6870≧HD5850ということと、
上位のHD6970/6950も発売された個世もあり、Radeonにしては大騒ぎにはならないHD6870ですね。

書込番号:12425696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月22日

SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング