『デザイン用としての使用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 650 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Lenovo H320 76981KJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo H320 76981KJの価格比較
  • Lenovo H320 76981KJのスペック・仕様
  • Lenovo H320 76981KJのレビュー
  • Lenovo H320 76981KJのクチコミ
  • Lenovo H320 76981KJの画像・動画
  • Lenovo H320 76981KJのピックアップリスト
  • Lenovo H320 76981KJのオークション

Lenovo H320 76981KJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • Lenovo H320 76981KJの価格比較
  • Lenovo H320 76981KJのスペック・仕様
  • Lenovo H320 76981KJのレビュー
  • Lenovo H320 76981KJのクチコミ
  • Lenovo H320 76981KJの画像・動画
  • Lenovo H320 76981KJのピックアップリスト
  • Lenovo H320 76981KJのオークション

『デザイン用としての使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo H320 76981KJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo H320 76981KJを新規書き込みLenovo H320 76981KJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デザイン用としての使用について

2011/06/09 04:57(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H320 76981KJ

クチコミ投稿数:9件

こんにちは。
パソコンの新規購入を考えております。
用途はイラストレーターCS5、PhotoshopCS5、インデザインCS5.5のソフトを使い印刷用グラフィックデザインを作ります。
今まで会社から与えられたmacで仕事をしていた為、windowsのどの機種を購入して良いか?わかりません。
お恥かしいはなしですが。(; ̄O ̄)
Corei5 600代か2000代700代の差で、作業効率は異なりますか?
また、このような使用の場合、適したパソコンはH320で問題ありませんか?
教えて頂けませんか?すみません。

書込番号:13109300

ナイスクチコミ!0


返信する
af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2011/06/09 10:21(1年以上前)

正直、両者をイラストレーターで使い比べたことがないのでわかりませんが、予算的に選択可能であれば個人的にはi5の2000台かi3の2000台上位種をお勧めしますね。

理由としては
・i5の600・700台と新世代であるi3の2000台では性能的にはほぼ同等(ベンチマークの結果より)。
・CPUソケットが新規格に変わったため旧世代のCPUのほうが後々の保守を考えると不安が大きい。

性能的にはどちらのCPUでも十分動かすことが出来るとは思います。私が使用しているのがフォトショップのCS1なので比べるのが難しいですが、これがcore2duoE8500で十分動いていることを加味すると大丈夫だと思います(ただし、各アプリケーションが快適に動くかどうかはCPUだけではなくメモリやSSD/HDDも絡んでくるのではっきりとはいえない部分はあります)。

逆に、予算や用途、PC使用歴などを提示してお勧めパソコンをここの皆さんに聞いてみてはいかがでしょうか?いろいろ意見が得られると思いますよ。

書込番号:13109836

ナイスクチコミ!1


af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2011/06/09 10:32(1年以上前)

追伸ですが、私としては同程度の予算であればと言う条件で、
やや高いぐらいの価格で、性能が上がるこちらのパソコンをお勧めしておきます。
HP Pavilion Desktop PC p6745jp スタンダードモデル
http://kakaku.com/item/K0000234120/spec/

第二世代Sandy Bridgeのi5搭載パソコンでこの値段なので性能としては十分だと思います(一般的にベンチマークスコアを元に新世代i5は旧世代i7の800台と同等かそれ以上の性能があるといわれています)。HDDは7200rpmですので大きな障害にはならないでしょう。メモリも4GBと Lenovo H320 76981KJ と同じです。2000円程度の差額でしたらこちらのほうがお買い得だと思います。

書込番号:13109863

ナイスクチコミ!2


af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2011/06/09 12:31(1年以上前)

すいません。うっかりしていました。私の提示したのにはディスプレイがついていません(滝汗)ゴメンナサイ。

ですので、そちらを選ぶ場合ディスプレイ代金でさらに+12000円程度〜になります。・・・となりますとちょっと不利ですね。
というわけでディスプレイを別に買うことを前提でこちらを新たにお勧めに加えておきます。

Pavilion Desktop PC p6745jp ベーシックモデル XX695AV-ABKK
http://kakaku.com/item/K0000234119/
第二世代Sandy Bridgeのi3搭載パソコンですね。旧世代i5と比べますと一般処理能力で同等・グラフィック能力ではこちらが上の性能となります。HDDは750GBと少々小さくなっていますが、メモリは4GBなのでそこまで問題ないかと思います。また、新世代シリーズではフォトレタッチ
ツー向けの性能がよりよくなっているのも特徴です。


また今回は絵が中心みたいですが、発色重視の場合はIPS液晶のタイプを選ぶといいですよ。どうしてもTN液晶では価格が安い分発色がに劣る特徴があります。最近は2万円以下のIPS液晶もあります。ここについては店頭でも確認してみるとなお良いでしょう。
視野角・色の再現性が液晶の中では良いIPS液晶としてはこういったのがあります(ただしそれでもブラウン管ディスプレイには敵わない)。
FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]\17,530〜
http://review.kakaku.com/review/K0000163553/
DELL U2211H 価格.com限定モデル ¥19,800
http://review.kakaku.com/review/K0000114900/

書込番号:13110196

ナイスクチコミ!1


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2011/06/10 17:18(1年以上前)

http://direct.eizo.co.jp/shop/c/cFSWHGD/
http://kakaku.com/item/K0000071576/
ふうきちさんの用途なら液晶モニタはナナオをお薦めします。
液晶モニタは主に動画向けのモデルと静止画向けのモデルがあり
ナナオの製品はデザイン用途には定評があります。
ふうきちさんの予算がわかりませんがデザイン系の仕事で使用するなら
液晶モニタはケチらないことです。

本体は第二世代のCORE i5搭載モデルが良いです。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=50&ft=&mc=1695&sn=0

書込番号:13114556

ナイスクチコミ!1


鬼茄子さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件 Lenovo H320 76981KJの満足度4

2011/06/12 05:13(1年以上前)

Lenovo H320 で
adobe master collection cs4・illustratorを主に使用して看板等のデザインを
していますがこれといった問題はありません。

しかしながらスペックに不安がありましたのでメモリとビデオカードを増設しています。
(詳細スペックはユーザーレビューご参照ください)

CPUの性能に関しましては今のところ遅いと感じたことは有りませんねが
「Corei5 600代か2000代700代の差」はわかりません

予算が取れるのであれば上位機種をお勧めいたしますが
コストを抑えたいのであればH320でも十分といったところだと思います。

書込番号:13121231

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo H320 76981KJ
Lenovo

Lenovo H320 76981KJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

Lenovo H320 76981KJをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング