dreamio EH-TW3600
輝度2000lm、最大コントラスト50000:1のフルHD対応ホームシアター向け液晶プロジェクター
プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-TW3600
当初、60インチ液晶テレビを購入する予定でしたが
予定を変更し、プロジェクターを買替えました。
(海外製品 PowerLite Home Cinema 8350)
箱に若干の傷みがありましたが、動作は問題ないようです。
海外品の為、価格は液晶テレビより随分安くなりましたが、
視聴サイズからの満足度は非常に高く、毎日映画を観ています。
( サイズが大きくなると映画に引き込まれます。)
導入に際し、専用オプション品は高価なため
天吊り金具(ヤフオク5,000円未満)を用意し、自分で設置しました。
(本体の幅が大きく、一部パーツを交換して取付)
ついでにサラウンドバックSPも設置。
スクリーンは、従来から使用の80インチから100インチ以上を検討、
また「シネスコ」サイズでブラックマスクを「ハイミロン」で
マスキング加工したかったので、自作(110インチ)することにしました。
(壁にスクリーンを固定、メンテナンスの時は取り外し可能な状態)
現在は製作途中段階で、スクリーン生地(テーブルクロス用)を
壁に貼って映しています。(2,400o×140o)1,200円也。
現在のサイズが110インチくらいでしょうか・・・
( 若干ピントが合ってませんが、画像をアップします。)
画像モードの設定で色々な画像が楽しめます。
評価は分かれるところですが、60インチの液晶テレビ
にしなくて良かった・・・と思ってます。
書込番号:13384231
3点
自作(壁張り)スクリーンが完成しました。
約110インチ、シネスコ対応
ブラックマスクは「ハイミロン」でマスキング
壁張り(据付け)ですが、スクリーン部とマスキング部(4辺)の
各パーツをワイヤーで吊下げていますので
メンテナンス、張替え等の時は脱着可能としています。
視聴はBDソフトが中心ですが
マスキング部分の白浮きが無くなったことで
迫力が増し、より集中できるようになりました。
本体の性能が高いのか、
以前使用していた「シアターグレイアドバンス」と遜色は無いです。
本商品と直接関係はありませんが、興味が有る方へのご参考まで。
書込番号:13404138
1点
私も海外版(PowerLite Home Cinema 8350)を購入しました。
8月13日に入金し到着を待っていたところ先ほど届きました!
HDMIケーブルも後日購入したのですが、まだ手元に届いていないため動作確認などはできておりませんが、届き次第PS3につなげて映画鑑賞してみたいと思います^^
ちなみに購入価格ですが、日本円にして98,000円ほどでした。
関税付の荷物ということで2,500円支払いましたが、それでもTW3600の国内価格の半分以下という値段で買うことができました。
書込番号:13409136
0点
clover148さん
お安く購入出来たようですね。
本品(海外製ですが)の所有者からのコメント有難いです。
本機は描写性能も高く、当方、ホームシアター用途としては5台目ですが
以前使用していたプロジェクターとは完成度が違うように感じます。
(技術が進歩していますから、当然かも・・・)
また、動作音は非常に静かで、部屋にあるPCの音の方が大きいくらいです。
(本体はもう少し小さくても良いと思いますが。)
海外品を購入するにあたり修理等が気になるところでしたが、
過去4台(約20年間)プロジェクターの故障は皆無だったことが
決断の要因になりました。(運が良かっただけ?)
3D対応も気になるところですが、主要メーカー間で
メガネの規格が統一されたものが発売されるまでは
これで問題なしです。
3Dソフトも期待していた割に発売が少ない(残念)ですが、
今のところ液晶TVで十分です。
書込番号:13409243
0点
返信ありがとうございます。
悲しいことに昨日手持ちの短いHDMIを使い動作確認をしてみたところ
エラーのインジゲーターが表示され故障していることが判明しました。
私は海外から機器類を購入したことも何度かあり、いずれも故障等なく使ってこれたのであまり心配もせずに購入したのですが、はずれくじを引いてしまいました。
国内サポートに電話確認したところ、修理はできるが保証はきかないとのことで、実費になりますが、購入先に送り返す送料を考えると修理してもいいのではないかと思い、修理の見積もりに出してみることにしました。
ちなみに技術料が10,500円と基本料が3,900円プラス部品代ということで部品代がいくらになるかわかりませんが、おそらくそんなに高くないと思います。(そう願っています)
なお、国外版専用の部品が壊れていた場合には取り寄せる必要があるため1か月近くかかるといわれました。また、修理後ですが、型番は国内のものに交換しておきます(?)みたいなことを言われました。なので修理から帰ってきたらEH-TW3600になっているかもしれませんw
はずれを引く人はあまりいないとは思いますが、海外品購入のデメリットもあるということを今後購入検討している方に知ってもらいたく書き込ませてもらいました。
書込番号:13412335
0点
そうですか・・・お察しします。
ちなみにプレーヤーは何でしたか?
( PS3だと初期設定が必要な感がありましたので・・・ )
殆ど共通部品だと想像しますが、
「国外版専用の部品」これが気になるところですね。
修理費用を加算してもまだ格安だと思いますので、
早く修理から帰ってくれば良いですね。
書込番号:13412372
0点
プレーヤーはPS3とパソコンも接続してみました。
そもそも、電源を入れてもなにも投影されず、Tempのランプが赤点滅しておりましたので、説明書を見たところ販売店もしくはサポートで修理しろとのこと。
お手上げ状態でした^^;
修理費を入れても国内で買うよりも安いので、良い(?)経験と思うことにします。
発売して1年未満の商品なので初期不良であった場合は海外版でも無料保証にしてほしかったですけどねww
修理から戻ってきたら思う存分楽しみたいと思います。その時は使用感など書き込みたいと思います。
書込番号:13412416
0点
かがわさん
情報共有ありがとうございます。
商品を買った際はUSPA EXPRESS MAIL INTERNATIONALの配送を使いましたか?
それともFEDEXを使いましたか?
配達期間はどのぐらいかかりましたか?
また、関税はどのぐらいかかったのでしょうか>?
質問ばかりですみませんが、宜しくお願い致します
書込番号:13461862
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > dreamio EH-TW3600」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2011/09/28 19:37:39 | |
| 2 | 2011/09/13 10:04:11 | |
| 3 | 2011/09/09 8:21:53 | |
| 5 | 2011/09/09 8:12:53 | |
| 3 | 2011/09/04 23:56:23 | |
| 8 | 2011/09/05 14:35:03 | |
| 1 | 2011/08/18 4:27:14 | |
| 1 | 2011/08/04 11:08:46 | |
| 3 | 2011/04/15 20:10:17 | |
| 6 | 2011/04/14 22:36:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)









