『モニタの首の座りがあまり良くない』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

FLATRON IPS236V-PN [23インチ]

新型IPSパネルとLEDバックライトを採用23型ワイド液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Sub/DVI/HDMI FLATRON IPS236V-PN [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLATRON IPS236V-PN [23インチ]の価格比較
  • FLATRON IPS236V-PN [23インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON IPS236V-PN [23インチ]のレビュー
  • FLATRON IPS236V-PN [23インチ]のクチコミ
  • FLATRON IPS236V-PN [23インチ]の画像・動画
  • FLATRON IPS236V-PN [23インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON IPS236V-PN [23インチ]のオークション

FLATRON IPS236V-PN [23インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • FLATRON IPS236V-PN [23インチ]の価格比較
  • FLATRON IPS236V-PN [23インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON IPS236V-PN [23インチ]のレビュー
  • FLATRON IPS236V-PN [23インチ]のクチコミ
  • FLATRON IPS236V-PN [23インチ]の画像・動画
  • FLATRON IPS236V-PN [23インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON IPS236V-PN [23インチ]のオークション

『モニタの首の座りがあまり良くない』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLATRON IPS236V-PN [23インチ]」のクチコミ掲示板に
FLATRON IPS236V-PN [23インチ]を新規書き込みFLATRON IPS236V-PN [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

標準

モニタの首の座りがあまり良くない

2010/12/24 06:40(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON IPS236V-PN [23インチ]

クチコミ投稿数:2087件

昨日店頭でこの機種を購入してきました
DELLの液晶モニタが、通電後30分過ぎくらいでバックライトが消えて表示が見えなくなりましたので、寿命が長い(?)LEDタイプにしました。
設置して見て判った事ですが、パソコンラックに設置いしてキーボード等を操作する時の揺れで、モニタが左右に揺れる。
あまり感心できないですね。
皆さんのは、そんなことないのでしょうか?

書込番号:12411511

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/12/24 07:24(1年以上前)

最近のLCDはほとんど1本脚でしかも重心が高いから揺れやすいけど、揺れの元になってるパソコンラックの剛性の方が問題かも。

書込番号:12411567

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2010/12/24 09:12(1年以上前)

キーボードの使用ごときで揺れるラックの剛性は気になりますね。

書込番号:12411801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/12/24 10:11(1年以上前)

>通電後30分過ぎくらいでバックライトが消えて表示が見えなくなりましたので、寿命が長い(?)LEDタイプにしました。
↑バックライトの交換で復活しそうな感じですが?

揺れについては先述のお二方と同じ意見です^^

書込番号:12411937

ナイスクチコミ!1


ばる。さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/24 10:28(1年以上前)

我が家のLGも似たような足ですがラック自体を揺らせばかなり揺れます。普段ラックは揺れませんが。なので仕様だと思います。
100均で売ってる耐震性ジェルを裏に貼って誤魔化す
ラックを買い替え
モニターアームを購入
あたりですかね、対策としては。

書込番号:12411990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2087件

2010/12/24 19:43(1年以上前)

前のdellのモニターはスタンドがしっかりしていて、何も影響はありませんでした。
今回のはそれほど揺れてはいないのに、首を大きく?振ります。
普通に考えて丸で1点で支えているのだから無理だと思いますが・・
>モニターアームを購入・・
これはあるのでしょうか?発泡スチロールでも細工して、支えを入れないと無理ですね。

・DELLのバックライトの件
>↑バックライトの交換で復活しそうな感じですが?
私も個人的にそう思います。
というのは、バックライトが壊れたわけではなく、温度センサーの様な物が働いて電源供給がされなくなったと思えるからです。
でもどの部品か・・・電源トランスか・・・判らないんですよね、解体してもいませんが。
ちょっともったいなくてどうしようかと思っているところです。



書込番号:12413610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2087件

2011/01/04 09:00(1年以上前)

購入した時の発泡スチロールを使って、モニタの左右の支えにしました。
前後方向は無理なので良しとしました。
今までの液晶モニタが何も影響なかったので、特にこのモニタはそれを感じましたが皆さんは、PCデスク等を使用されてはいないのでしょうか?

書込番号:12458497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/01/04 11:08(1年以上前)

>PCデスク等を使用されてはいないのでしょうか?
キーボードの入力程度でディスプレイまでガタガタゆれるほど立て付けの悪いものは使ってないというか、売ってないと思います。
机のネジが取れかかっていたり、邪魔だと棚を減らして横揺れに弱くなっているということはありませんか?

このディスプレイの脚は、しっかりしているとは言えないものです。ですので、ディスプレイの触れればグラグラするでしょうけど。

書込番号:12458868

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2011/01/05 00:29(1年以上前)

私はこの製品を所有していませんが検討していて見かけましたのでコメントします。

設置状況が判る写真を載せた方が判断しやすいと思いますよ。
もしくは机(ラックなんですか?)の型番(製品名)を記載されては如何でしょうか。

書込番号:12462594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2087件

2011/01/05 06:53(1年以上前)

ラックのメーカー、タイプは判りません(何も表示がありません)
使っている感じでは、それほど振動があるわけではありませんし、マウスを動かす、キーボードを叩く・・等もそれほど揺れてはいませんが揺れがないわけではありません。
この程度の揺れは問題にすることではなく、これを想定した首の構築が必要だと思いますが・・。
前に使用していた、2台の液晶メーカーの物では耐力を持たせてありましたし、構造的に納得できるものでした。
今回は、そういうポイントをチェックせずに購入してしまった私が悪いんですが・・・。
プリンターはラックに乗せていませんが、プリンターを乗せて動かすともっと顕著に揺れが出ます。
そうなると、このモニターの首ふりはひどいんだろうな〜と・・・、今は発泡スチロールで両サイドに支えをつけましたので、違和感なく使用できています。

書込番号:12463233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/01/05 11:32(1年以上前)

>この程度の揺れは問題にすることではなく、これを想定した首の構築が必要だと思いますが・・。
揺れない机にすることが必要だと思いますが。
液晶が自重に負けて傾く、ヒンジが弱くて画面チルトが使えない、こういう場合は問題です。しかし、揺れる机で使うことは想定しないと思います。

キーボードやマウス操作程度で揺れるのは液晶の脚が弱いためではなく、机が弱いためです。
机さえ揺れなければ、液晶の選択に揺れに悩まなくても良いんですよね。
逆を言えば、机が揺れている限りは根本的解決は不可能です。

机を換える気がないというなら、耐震マットや耐震シートなどで揺れを吸収する使えにくくするしかないですね

書込番号:12463891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/10 18:07(1年以上前)

私もこれ使ってますが、確かに台の部分が弱いですね。
台座が薄いプラスチックだけですから仕方ないかもしれませんけどね。
台座と首の接続部分が弱く大きく動く感じです。
ここを補強すればましになるかもしれません。

LG製のモニターはW2453VとW2600Hを使いましたが、これよりは何倍もしっかりしてます。

書込番号:12489767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2087件

2011/01/12 06:31(1年以上前)

そうなんですよね、PCラックの動きと同じ揺れなら当たり前なんだけど、それ以上に首を振るものだから・・。
もうひとつ気になるのは、台座とモニタを支えているところがワインカラーのアクリル(?)の様に思えるのですが、これも耐久性がある様に思えない。
見た目は透明で綺麗なんですが、アクリルは劣化するとクラックが入りますので・・・ledタイプの照明の寿命があったとしても、先にこれが劣化して・・支えが無くなるなんて・・つまらない事を想像しています。

書込番号:12496976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/01/25 19:18(1年以上前)

新規です。
よろしくお願いします。

このスレで購入を迷ったのですが、結局購入しました。
確か首のすわりが良いとは言えませんが、十分通常に使用に耐えると思えます。

このスレを見て不安になった方、大丈夫です。
パソコンデスク使用ですが、問題ありません。

神経質過ぎると細かい事もですね・・・

値段も手頃でIPSですし、私は満足です。
パソコンデスクを揺すっても、モニターはグラグラしませんけど・・・・・・・

価値観の違いでしょうかね?

7,8万のモニター購入してあれこれ求めるのなら納得できますけど。

生意気な意見不快に思われる方もおられるかと思います。
初書き込みですので、ご容赦ください。



書込番号:12560065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/25 19:41(1年以上前)

ではこういう部品を使ってみては?
  地震の時も安全安心ですよ
 耐震用ストッパー (モニター用もあります)
http://sanwa-direct.shopping-search.jp/%E8%80%90%E9%9C%87%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88.html

書込番号:12560167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/05 01:48(1年以上前)

本日モニターが届きました。
自分のパソコンラックはプリンターを置くから、剛性を重視して買ったのですがモニターがグラグラゆれますね。モニターの剛性の問題ですね。
発砲スチロールを使うアイデアはナイスです。
とりあえず、Tシャツ2枚を一枚づつ丸めて左右の下に置きました。
快適になりました。

書込番号:12741586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > FLATRON IPS236V-PN [23インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FLATRON IPS236V-PN [23インチ]
LGエレクトロニクス

FLATRON IPS236V-PN [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

FLATRON IPS236V-PN [23インチ]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング