『パッドとヘッドバンドのお手入れ方法?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 T 5 pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T 5 pの価格比較
  • T 5 pのスペック・仕様
  • T 5 pのレビュー
  • T 5 pのクチコミ
  • T 5 pの画像・動画
  • T 5 pのピックアップリスト
  • T 5 pのオークション

T 5 pbeyerdynamic

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月

  • T 5 pの価格比較
  • T 5 pのスペック・仕様
  • T 5 pのレビュー
  • T 5 pのクチコミ
  • T 5 pの画像・動画
  • T 5 pのピックアップリスト
  • T 5 pのオークション


「T 5 p」のクチコミ掲示板に
T 5 pを新規書き込みT 5 pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

パッドとヘッドバンドのお手入れ方法?

2015/02/27 19:24(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > T 5 p

クチコミ投稿数:288件 T 5 pのオーナーT 5 pの満足度5

もう 2年以上使っているのですが、
そう言えば、まともな手入れなどした事が無くて(使用後はウエスでパッドどバンドを拭く程度)だったのですが、たまには↓みたいな物を使った方がよいのでしょうか?

https://www.amazon.co.jp/gp/r.html?C=224KNV25UHP9I&K=A2O2DSQGHUVLAF&R=OZ5KE7HLVXE7&T=C&U=https%3A%2F%2Fwww.amazon.co.jp%2Fdp%2FB002A7L8OS%2Fref%3Dpe_492632_48821362_TE_3p_M3T1_dp_1&A=PPTZNIUTJPVQURSJTWPMLASVSLCA&H=J4RBDQDKMEPAG9ABJKGFYNSN7DQA
ぜひ、ユーザーの方のご意見よろしくお願いします。

書込番号:18524425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2015/02/27 19:49(1年以上前)

正直、パッドやヘッドバンドの手入れはやってません。

それよりは、プラグの掃除やたまにやりますね。

http://ameblo.jp/e-earphone/entry-10667898518.html

こっちは接点復活ですが、お掃除セットで持ってますので定期的にお掃除する感じです。

書込番号:18524496

ナイスクチコミ!3


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 T 5 pの満足度5

2015/02/27 21:31(1年以上前)

私は先日出た
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000053573/ct1834/page1/recommend/
試してみました。
2年半程の利用になりますが、クリーニングクロスがかなり汚れました。

恐らくヘッドホン用みたいな売り方で割高設定になっているかと思いますので通常の革製品のメンテナンスと同じでもよいかも?

書込番号:18524856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2015/02/28 12:47(1年以上前)

カー用品を扱う店に有りそうな
アーマーオールをタオルに一拭きして ヘッドフォンのパッドとかヘッドバンドを拭く位い
してます。
オーデイオ店のお高いし。

(車お持ちの方ならご自宅に有ったりして??)

書込番号:18526945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/02/28 16:24(1年以上前)

つ 共通メンテ仕様 
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000006033/SortID=18419443/#tab

クリームは必需じゃないし、場合によっては汚れ溜まりの原因になる。
基本的に濡れタオル+乾拭き。その代わり、湿気や雨水避けて保管するのが大事。

但し、PU革など合成皮革の場合、手入れしてもしなくても光や空気当たる処で3年もあれば劣化する(石油成分)。
革靴用のクリームは場合によって劣化(主に亀裂)を促進する。
(クリームが悪いじゃない、念入りにやっても結果は大して変わらない、但し艶を保つならアリ。)

圭二郎さんに一票。
当方はT5pとモメン両方端子とケーブルのみ手入れしてる。
ケーブル(TPE)も必ず劣化するので、主な目的は清潔と艶を保つ為。

参考:Wikipediaの手入れ方法(本革限定)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9A%AE%E9%9D%A9#.E8.A3.BD.E5.93.81.E3.81.AE.E4.BF.9D.E5.AD.98.E6.96.B9.E6.B3.95.EF.BC.88.E6.89.8B.E5.85.A5.E3.82.8C.EF.BC.89

その下に合成革も「濡れタオル+乾拭き」で共通してる、それだけで90%の目的は達成出来る。
モメンタムのバンドとパットは違う材質だし、いちいち分け手入れするのも面倒。

書込番号:18527533

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/02/28 16:42(1年以上前)

丸椅子さんのリンクに「※本皮のイヤパッドには推奨できません。」と書いてある。

これはなめし処理に使う薬品と相性が良くない可能性があると推測する。
主な現象は 1変色
       2柔軟性を失う
亀裂は経年劣化がメインで、相性問題で起きたことはあんまりない。ここは「合成革にクリーム」と逆。
勿論全部じゃないけど、高価なもんでメーカも念のため「しません!」と書くだろう。

実物触っても普通は製法分からないで(メーカも製法まで管理してないだろう)、
同じ機種に同じクリーニングキットそして実績があれば、使ってもいい位かな。

書込番号:18527596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/28 19:33(1年以上前)

こんばんワンコ♪
ごはん出来た? さん良いのがありますよ。

ハードコンタクトレンズ用のクリーナーはどうでしょうか?
丸椅子さんがご紹介されたヘッドホンクリーナと同じ成分のイソプロピルアルコールとシリコンが配合されていますので、もしご自分かご家族がコンタクトレンズを使っているのなら一度やってみては?

この成分はタンパク汚れと、油性汚れを分解・除去しますのでうってつけです。
また、パッドにも優しいので安心して使えます。なおかつお安いですしね。

以前こまめにふきふきしていたのに久しぶりに取り出してみたらパッドが白く粉をふいていてビックリ!
私が脂性かもしれませんが、水でふくだけではT5pのパッドは汚れがとれませんでした。

書込番号:18528226

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:288件 T 5 pのオーナーT 5 pの満足度5

2015/02/28 20:36(1年以上前)

みなさん ありがとうございます。

コンタクトの〜良さげですね!
いきなりt5pでやるのは恐ろしいので、まずお古のesw9のパッドで実験してみようと思います。
クリームも注文してみたので‥もう少しご意見を聞きつつ、結果を報告したいかと思います。 みなさんありがとうございます。

書込番号:18528487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/28 21:49(1年以上前)

ヘッドホン専用ではないのでお確かめの上使用してくださいね。
革靴でもしっかりとケアすればきれいに、長く履き続けることができます。
これと同じで革のパッドもお手入れが必要です。愛着を持って長く使いたいものです。

書込番号:18528787

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/03/01 00:42(1年以上前)

>パッドが白く粉をふいていてビックリ!
典型的な状況、湿気でなめし処理の薬品が浮き上がってまた固体になっただけ。
うす〜い均一の粉、皮脂でもカビでもない。

防水処理してない革靴も雨で濡れたら高い確率で天日干したら出る。
(だから徐々に水分抜けるように、日当たりの無い所でゆっくり干す。乾燥剤もドライヤーも危険)
こういう時はリンク先のやり方で取れるけど、うっかり乾布でゴシゴシすると摩耗する。

本革なら人間の皮膚と同じ、多少の油でも大丈夫で出来てる、
水で取れない汚れがあったらもう遅いかも。

書込番号:18529512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/01 01:12(1年以上前)

>うす〜い均一の粉、皮脂でもカビでもない。

そう!まさにその均一のこなです。てっきりカビと思ってました。

なめし処理とか、扱い方とか革製品の事お詳しいですね〜。皮革関係の方ですか?
いろいろ教えてくださいね

書込番号:18529584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件 T 5 pのオーナーT 5 pの満足度5

2015/03/03 18:15(1年以上前)

みなさん 大変参考になるご意見ありがとうございます。

CaptorMeyer さん とても参考になりました
早速 参考にさせてもらい、固絞り→乾拭き→部屋干し→アマゾンで買ったクリーム とやってみました。 肌触りが以前よりペターってして良くなった気がします!
ありがとうございました。

書込番号:18539359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「beyerdynamic > T 5 p」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

T 5 p
beyerdynamic

T 5 p

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月

T 5 pをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング