SP008GBLTU133V21 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]Silicon Power
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月 1日
メモリー > Silicon Power > SP008GBLTU133V21 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
ビデオ編集には、2GB(現行)では厳しいことが判り当メモリーを購入しましたが、相性による不具合との判断で返金対応していただきました(by.上海問屋)
○現行環境は以下のとおり…
・マザーボード:ASUS製[M4A785TD-M EVO]
・CPU:AMD製[Phenom2*4_3000]
・メモリー:KingSton製[DDR3_1333MHz(PC3-10600)]
・OS:Windows7/Professional(64bit)
・現象:電源投入→「ピピッ」と電子音→ファン起動→画面表示なし(3〜5秒毎に「ウーン」と極小さな音が発生)→変化なし(Windows起動しない)
以上、参考になれば幸いです。
書込番号:13742326
0点
ま、メモリーに限らず何でも「相性」という表現が使われることが多いけど、要するに不良品なんですよ。
書込番号:13742359
2点
ピンクモンキーさん
>要するに不良品なんですよ。
私の見解ですが、マザーボード、CPU、メモリーなど[PC/AT互換機]規格に準じたパーツであることから[互換性能(設計仕様)]の良し悪しが人気商品の一因であると考えます。
で、あるにもかかわらずメモリーに関するエラー(たぶん互換性能の問題)は、[相性の問題]との一言で片付けられ、更に他のパーツに比べ多発している現状からメモリー側に問題があるかのような認識がまかり通っているように思われます(実際そうかもしれませんが…)。
この観点から[相性の問題]をみると、それぞれのパーツの総合(相互?)的な互換性能の問題…[低性能(≠不良品)]であり、[設計仕様]から外れたもの…[不良品]と位置づけられます。
それはさておき、今回の[上海問屋]さんの対応は大変に満足いくものでしたので紹介させていただきます。
[注文&支払手続き]→[1回目商品到着]→[1回目エラー連絡&返品]→[2回目商品到着]→[2回目エラー連絡&返品]→[返金対応]
※返品送料…着払い対応。2回目商品については上海問屋さんにて稼動確認済品(新品)を納品。
以上のことから、今回は[不良品]ではなく[相性の問題]と判断から情報提供の意味合いで、私のパソコンの仕様(動作不良の組合せ)を記載させていただきました。
書込番号:13746755
1点
JEDECのDDR3の急発進・急ブレーキな波形規格を見ると
全部満足できないメモリはあるでしょう。
100ps(ピコ秒)とか出てきます。
書込番号:13753682
0点
Gigabyte GA-G41MT-D3 でも、相性?不具合が起きてます。
CelD420ならOKですが、
PenD925(D0step)だとシングルチャンネルでしか動作しません。
不思議です。
書込番号:13838541
0点
自分も同じものを上海問屋で買いました
掲示板で相性は確認済みだったので一番安いトコだったので買ったのですが壊れてました
すぐ返金してもらえるか代わりの送ってもらえるのか確認したらとりあえず今の壊れてるのを
着払いで送れとのこと
返事くるのに郵送してから1週間くらいかかりました
結果やはり壊れてたので返金か代変え品か選んで返事くださいとメールきてました
その3時間後くらいにこちらが返信してもいないのに動作確認した代変え品送ったとメールきてました
返金がお望みならその代変え品をまた送ってもらえれば返金処理しますとか
二度手間やんって思う訳のわからないこと書いてました
ただでさえ買ってから10日くらい経ってるし他で買ってもまた時間食うしで
届いたのが問題なかったので結局使いました
それがあちらの作戦だったのかもしれませんけどね
はじめのは緩衝材も新聞紙さえ入ってない封筒に直で入ってたメール便だったのでそれが問題なのでわ?
ちなみに代変え品のはダンボールに入って郵便物として届きました
書込番号:13851159
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Silicon Power > SP008GBLTU133V21 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/11/15 18:53:26 | |
| 3 | 2012/10/30 0:55:00 | |
| 7 | 2012/09/01 6:07:23 | |
| 1 | 2012/08/17 20:15:06 | |
| 2 | 2012/02/12 21:22:17 | |
| 4 | 2012/01/14 18:49:48 | |
| 6 | 2011/12/24 17:29:28 | |
| 2 | 2011/12/15 8:01:37 | |
| 3 | 2011/12/10 22:39:59 | |
| 5 | 2011/12/04 23:57:49 |
「Silicon Power > SP008GBLTU133V21 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 75件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





