『シングルチューナーについて』のクチコミ掲示板

2010年11月25日 発売

DIGA DMR-BR585

フルハイビジョン10倍録画やBDXLに対応したブルーレイレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB DIGA DMR-BR585のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR585の価格比較
  • DIGA DMR-BR585のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR585のレビュー
  • DIGA DMR-BR585のクチコミ
  • DIGA DMR-BR585の画像・動画
  • DIGA DMR-BR585のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR585のオークション

DIGA DMR-BR585パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月25日

  • DIGA DMR-BR585の価格比較
  • DIGA DMR-BR585のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR585のレビュー
  • DIGA DMR-BR585のクチコミ
  • DIGA DMR-BR585の画像・動画
  • DIGA DMR-BR585のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR585のオークション

『シングルチューナーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR585」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR585を新規書き込みDIGA DMR-BR585をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

シングルチューナーについて

2011/05/13 05:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR585

スレ主 むぽさん
クチコミ投稿数:2件

とても初心者的質問なんですが、調べていて混乱してしまったので、ご回答よろしくお願いします。

先日、この機種を実際に池袋の家電量販店に見に行ったのですが、
『これで録画しながら、他チャンネルの視聴はできますか?』

という質問に対して、
ヤマダ電機の店員さんは
『できますよ。ー』

ビックカメラの店員さんAは
『シングルチューナーなんでできません。』
ビックカメラの店員さんBも
『できませんね。』

と言われました。

いったいどちらが正しいのでしょうか?

この機種で録画をしながら、他チャンネルの視聴はできるのでしょうか?

ご教授よろしくお願いいたします。


書込番号:13002904

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/05/13 06:15(1年以上前)

スレ主さんがお使いのTVはデジタル対応?それともアナログ?

ブラウン管等のアナログTVを使用していて、BR585をデジタルチューナーとしても使用するならば、シングルチューナーのBR585で録画中は他チャンネルは観られません。
使用していているTVがデジタルチューナーを登載しているTVならば、TV視聴にはTV側のチューナーを使用すれば良いので、上記の用な問題はありません。

書込番号:13002918

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/05/13 06:25(1年以上前)

>『これで録画しながら、他チャンネルの視聴はできますか?』

この質問でなら、

>いったいどちらが正しいのでしょうか?

考え方次第でどちらも正しいです。

ずるずるむけポンさん もコメントしてくれていますが、

録画中は、BR585のチューナーは固定されます。でも、TVは自由です。

TVは自由だから、ヤマダの答えは、その点では正しいです。
でも、BR585は、チューナー(入力)が固定されているので、BR585単体ではチャンネルの切替は出来ません。ビックの答えはこちらです。

スレ主さんの質問が、抽象的すぎたと言うことです。

書込番号:13002928

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/05/13 09:23(1年以上前)

ようはテレビがデジタル対応機ならイエスでデジタル非対応ならノーが
一般的な見解ですね。
デジタル非対応なら視聴用に更にチューナーを買い増す必要がでてくる
からこの場合ならW録機を進められます。

書込番号:13003219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1793件Goodアンサー獲得:86件

2011/05/13 11:04(1年以上前)

BR585はシングル録画機なので、BR585で録画中に「BR585のチューナーで」
他チャンネルの視聴はできません。
でもテレビ自体は自前でチューナーがありますから、「テレビのチューナーで」
他チャンネルの視聴は可能です。
もちろんテレビに載っていないチューナーの番組は見れません。
テレビの入力切り換えを外部入力(ビデオ/HDMI等)からテレビに
切り替えればいいだけです。

ヤマダ:
(テレビのチューナーを使えば)『できますよ。ー』
ビックカメラの店員さんA:
(BR585のチューナーでは)『シングルチューナーなんでできません。』
ビックカメラの店員さんB:
(BR585のチューナーでは)『できませんね。』
と言う事です。

書込番号:13003423

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/05/13 12:09(1年以上前)

いま現在見れてる番組は
BR585が録画中だろうが電源OFFだろうが
同じように見れるから

>『これで録画しながら、他チャンネルの視聴はできますか?』

(TVのチューナーでなら)
出来ます・・・なんですが

例えばWOWOWを契約し視聴してるならBR585で録画するには
TVで契約してるB-CASカードをBR585に差し替える必要があります
つまりレコーダーが録画中はWOWOWは見れないから

録画中は他チャンネル(WOWOW)の視聴は出来ません・・・になります
この場合でもTVとBR585で2契約すれば録画中の視聴(WOWOW)も出来ます

TVの型番
CATV利用してるのか
録画する番組の種類
録画中に視聴する番組の種類

これらの条件を絞らないと答えは何通りもあります

書込番号:13003574

ナイスクチコミ!0


スレ主 むぽさん
クチコミ投稿数:2件

2011/05/13 15:37(1年以上前)

みなさん、ご返信ありがとうございます。

とても分かりやすく、勉強になりました。

自分の質問の抽象さがいけなかったんですね。
できれば、あの時、店員さんにもそこまで説明いただければ良かったんですが。
と、少しワガママを言ってみたり。

現在使用しているのが、三菱リアルで地デジ対応なので、
自分がやりたかった『4,5,6,8,7チャンネルの地デジ放送を録画しながら、この中での別チャンネルの視聴』
だったので、問題なさそうです。


ありがとうございました。

書込番号:13004126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR585
パナソニック

DIGA DMR-BR585

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月25日

DIGA DMR-BR585をお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング