『ブルーレイディスクへ標準画質で録画する方法』のクチコミ掲示板

2010年11月25日 発売

DIGA DMR-BR585

フルハイビジョン10倍録画やBDXLに対応したブルーレイレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB DIGA DMR-BR585のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR585の価格比較
  • DIGA DMR-BR585のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR585のレビュー
  • DIGA DMR-BR585のクチコミ
  • DIGA DMR-BR585の画像・動画
  • DIGA DMR-BR585のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR585のオークション

DIGA DMR-BR585パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月25日

  • DIGA DMR-BR585の価格比較
  • DIGA DMR-BR585のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR585のレビュー
  • DIGA DMR-BR585のクチコミ
  • DIGA DMR-BR585の画像・動画
  • DIGA DMR-BR585のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR585のオークション

『ブルーレイディスクへ標準画質で録画する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR585」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR585を新規書き込みDIGA DMR-BR585をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR585

スレ主 yoheitさん
クチコミ投稿数:8件

HB録画されたものをDVDに録画する際は標準画質にして自動ファイナライズというオプションも付けられるみたいですが、BDを入れた場合はHB録画しかできないのでしょうか?
標準画質でPCでみられるフォーマットでの録画をしたいので質問しました。

書込番号:14055185

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/01/22 19:33(1年以上前)

根本的に勘違いしていると思われます。

BDに標準画質で録画してもPCで再生可能な訳ではありません。
PCが仕様を満たしていればハイビジョンのまま再生可能です。

BDを再生するのですから、当然、BDドライブが必要になります。
その他にディスプレイなどが著作権保護に対応している必要があります。
最近のPCであれば、ほとんど対応しています。

後、BDを再生させるソフトが対応している必要があります。
メーカー製のPCであれば付属している物もありますが、PowerDVDやWinDVD等の対応ソフトを購入しない限り再生できません。

これらが揃っていれば、PCで再生することができます。
逆に揃っていなければ、標準画質であろうが再生することはできません。

書込番号:14055225

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoheitさん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/22 20:03(1年以上前)

返信ありがとうございます。
かんたんダビングではなく詳細ダビングという機能で可能であることがわかりました。

書込番号:14055368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2012/01/22 22:14(1年以上前)

え?
詳細ダビングでも標準画質ではBDに焼けないのでは?

書込番号:14056065

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/01/22 23:19(1年以上前)

>詳細ダビングでも標準画質ではBDに焼けないのでは?

高速ではなく必ず等倍になりますが、パナはVRでBDにはダビング可能です。

書込番号:14056454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/01/22 23:21(1年以上前)

>詳細ダビングでも標準画質ではBDに焼けないのでは?

できますよ。
高速ダビングじゃなくて、録画モードでXP〜EP(FR)を選ぶだけです。

HDDの録画が標準画質の場合は標準画質でしかダビングできないのと、
その場合でも高速ダビングできないのと、
それ以外では、標準画質でBD化するのがほとんど無意味なだけです。

書込番号:14056467

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2012/01/23 02:05(1年以上前)

そうなんですか
ひとつ勉強になりました

書込番号:14057077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2012/01/23 07:16(1年以上前)

お節介かも知れませんが

こちらのスレを覗いていて思ったのですが…| ̄ω ̄;|

HB画質は保存用には向いてないと思います。せめてHEやHLぐらいで録画された方が良いです。デジタル放送が形無しです。

書込番号:14057325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR585
パナソニック

DIGA DMR-BR585

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月25日

DIGA DMR-BR585をお気に入り製品に追加する <647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング