動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > EDIUS Neo 3
無料体験版をダウンロードしたがイマイチ使い方が分かりません
一度撮った動画をゆっくり拡大したり 縮小したり編集できるでしょうか?
次のように編集したいのですが よろしくお願いします。
http://www.youtube.com/user/beaphoto1#p/u/36/xdID1cQFBjs
http://www.youtube.com/user/beaphoto1#p/u/85/Pku1iy0dihM
書込番号:13168706
1点
taccotuboさん
こんにちは
杉ぞうです。
お望みの動画の拡大&縮小は、レイアウター機能で
キーフレームを打てば、比較的容易に出来ます。
ただし、静止画でも動画でも言えることは、もともと
撮影した画像内でしかズームイン/アウトは出来ない
ということです。
ですから、後で拡大縮小をする予定があるなら、動画を
撮影する時点で、そのマージンを考えて、広角側で撮影
しておくなどの準備が必要です。
参考までに、このレイアウター機能を使って静止画に
拡大や縮小、または動きをつける例として動画をアップ
しておきます。
http://youtu.be/lXignOEA2TY
拡大&縮小なら、このレイアウター機能のうち、「ストレッチ」
の項目をいじれば出来ると思います。
いろいろ触ってみると、マニュアルを一字一句読まなくても
感覚的にわかる部分もありますので、やってみてください^^
書込番号:13169221
![]()
1点
taccotuboさん
レイアウターの機能を使います。
図を載せてみました。
@タイムラインに目的のクリップを貼り付ける。
Aその上をクリックしてレイアウターを表示させる。
BレイアウターをWクリックし、設定画面で時間拡大、縮小を設定する。
単純ズーム以外にも、部分移動や大きさの変化が自由にできる。
但し、拡大はデジタルズームになるので、フルハイビジョン素材でも2倍は厳しいかも?
500万画素以上のデジカメ静止画なら、あまり粗が目立たない。
縮小は逆設定で、予め拡大しておき、終了点で元の大きさに戻す。
ズーム速度は、初期値はベジェ曲線で滑らかな速度変化をするので、いやなら直線運動に変更します。
書込番号:13169382
1点
有難うございました 休みの日にゆっくり試してみます。
甘えてもう一つ質問します。
当方デジカメでインターバル撮影した数百枚の写真を ウィンドウズムービーメーカーで Timelaps動画に編集していましたが 最近限界を感じ 当ソフトを購入を検討していますが 当ソフトでは このようなtimelaps動画を 簡単に作成できるのでしょうか よろしくお願いします。
自作動画
http://www.youtube.com/watch?v=EGR-VPBOiaM
書込番号:13169508
0点
taccotuboさん
>timelaps動画を 簡単に作成できるのでしょうか
簡単です。
予め静止画クリップの時間長を決めておきます。
設定>ユーザー設定>素材>デュレーション>静止画 の数値をクリックし、マウスホイールを
回して増減します。例えば5フレームにすれば毎秒6駒の表示になります。
そこでビンに静止画を登録し、一度にタイムラインに貼り付けると全クリップが1/6秒になります。
その後で全クリップを選択し、グループ化するか、シーケンス化した後で、タイムライン上を
右クリックし、時間エフェクト>速度 を選んで調整すれば任意の速さで再生できます。
書込番号:13169917
![]()
1点
試行錯誤もせずに 安易に質問したにもかかわらず 早速のアドバイス有難うございました。
週末は 天気もイマイチなので 早速試してみて うまく行けば購入します 今後ともよろしくお願いします。
書込番号:13173027
0点
taccotuboさん
こんばんは。
Timelapseを滑らかにするコツは・・・
2フレームの設定にした後に、物好き爺さんのご説明の通りに画像を読み込みします。
モーションブラーを20から50パーセントの間で適用します。
ちなみにカメラの撮影では動きの速いものは3秒間に1枚、
雲のようなゆっくりとしたものは5秒間に1枚でインターバル撮影しています。
詳しくはブログに手順を書いてありますのでご参考にしてください。
<< EOS Movie >> 北海道の風景をインターバル撮影で凝縮する!(Time Lapse)
http://redbean-ice.at.webry.info/201006/article_5.html
作例:<< EOSMovie >> ミニチュアのような風景(EOSMovie+Timelapse)
http://redbean-ice.at.webry.info/201105/article_7.html
書込番号:13182533
![]()
1点
杉ぞうさん 物好き爺さん 有難うございました。
土日にトライする予定でしたが 意外に天気がよく富士五湖方面に出かけてしまいました。
お試し期間 残り2週間になってしまいました 何とか週末あたりにいろいろ試してみます
アズキアイスさん redbeanice1000にチャンネル登録していろいろ参考にさせてもらいます 質問があればブログ等に書き込みさせて下さい。
書込番号:13185812
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カノープス > EDIUS Neo 3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2020/11/19 15:29:42 | |
| 4 | 2020/10/23 18:14:03 | |
| 5 | 2020/03/08 4:58:45 | |
| 5 | 2020/02/16 18:26:38 | |
| 7 | 2019/10/27 21:41:27 | |
| 6 | 2019/10/20 16:02:29 | |
| 2 | 2019/10/02 22:48:03 | |
| 13 | 2019/10/02 7:38:50 | |
| 9 | 2019/06/13 21:08:52 | |
| 4 | 2019/01/05 12:18:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)








