『対応してるか知りたいです』のクチコミ掲示板

2010年11月 4日 登録

D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥14,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,800¥14,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333) D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の価格比較
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のレビュー
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のクチコミ
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の画像・動画
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のオークション

D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]バッファロー

最安価格(税込):¥14,800 (前週比:±0 ) 登録日:2010年11月 4日

  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の価格比較
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のレビュー
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のクチコミ
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の画像・動画
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

『対応してるか知りたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]を新規書き込みD3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 対応してるか知りたいです

2016/02/25 18:53(1年以上前)


メモリー > バッファロー > D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

スレ主 neko2016さん
クチコミ投稿数:4件

私のPCがこのメモリに対応してるか知りたいです。

PCは富士通のESPRIMO FH530/1BT FMVF531BTB
http://kakaku.com/item/K0000154659/?lid=ksearch_kakakuitem_image

バッファロー社の対応検索では「メモリーの対応製品はありません。」となりました。
IODATAとエレコムで対応検索するとPC3-10600(DDR3-1333)4Gのメモリで対応してるものが見つかるのですが

私のPCに最初から付いてるメモリは
hynixのPC3-10600(DDR3-1333) 2GX2(4G) これがPC3-6400で動作しているみたいです。

メモリを4GX2(8G)にしたくてバッファローのを選ぼうと思っていたのですが、
私のPCで無事動作してくれるか不安です。
同時期に販売されてた他の富士通PCだとバッファローに対応するメモリが見つかるのですが
私のは同時期のPCの中でスペックも低くPC3-6400で動作なので対応してるか不安です

バッファローで大丈夫か?使用できる可能性は高いか?
もし他メーカーで良いものがあれば教えてくれると助かります。
最近のよくわからなくてどのメーカーを選んでいいかわかりません。
IODATAだとお値段がちょっとと思ってしまいます。(対応してるIODATAを買おうかとも考えてはいます)
あと、1枚で売ってるメモリを同じの2枚購入すると何か違うことあるんでしょうか?

書込番号:19629153

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/02/25 19:17(1年以上前)

規格的に対応していても,イザ組み込むと,うまく作動しない,
所謂,相性・・・試装してみなくては分からない。
更に,現にメモリーが不足していないなら,無駄 !

書込番号:19629225

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2016/02/25 19:31(1年以上前)

自己責任でとしか言いようがありません。

書込番号:19629268

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/02/25 19:36(1年以上前)

基本的に互換にはなっているはずですが、PC3-6400の情報がメモリの識別チップに書かれて無いと
認識されず使えません。

本体は2010年の製品ですね。ちょうど更新時期のPC
から多くでている世代ですので、中古ショップをあたるのもリーズナブルな選択と思います。



書込番号:19629285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2016/02/25 21:59(1年以上前)

I-O DATAも廉価版はあるのですが価格がないですね。
理屈の上ではそのメモリーも使える可能性は高いですが、誰も保証してくれません。

メモリーチップ構成に制限があるので、確実なものは少ないです。
この辺りも使えるとは思いますが、動作保証はありません。
http://kakaku.com/item/K0000098274/

2枚組みとばら売り2枚の違いは、特性が揃っているのでデュアルチャネルに向いている2枚組みが多少有利ですが、この辺りの世代からはかなりメモリーに寛容になっているので、ばら売りでも大した違いはありません。

書込番号:19629842

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 neko2016さん
クチコミ投稿数:4件

2016/02/26 04:09(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます。

メモリの相性と価格考えると難しいですね
相性保障というのはどうすればいいのかも聞いておきたかったのですが、最初に聞きそびれました。

4年くらい前、今の半額以下で買えるほどメモリが安かった時期に買っておかなかったことをいまだ後悔。。
メモリが高騰する前のいつぞやの激安だった時期考えると今のメモリ高く見えてしまいます。

書込番号:19630766

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/02/26 05:00(1年以上前)

>相性保障というのはどうすればいいのかも・・・

ショップによって,対応は様々 「メモリー 相性保障」等で検索。

書込番号:19630797

ナイスクチコミ!1


スレ主 neko2016さん
クチコミ投稿数:4件

2016/02/26 05:31(1年以上前)

>沼さんさん
返信ありがとうございます
ショップによって、対応は様々なんですね!
すでに調べてみたのですが、また検索して調べてみますね。

書込番号:19630815

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2016/02/26 09:27(1年以上前)

全くない店から、なくても交換してくれる店まで様々です。
別途費用が必要になることもあります。

書込番号:19631223

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 neko2016さん
クチコミ投稿数:4件

2016/02/27 05:56(1年以上前)

>uPD70116さん
返信ありがとうございます。
自分でも調べてみましたが店によって様々なんですね。

書込番号:19634367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
バッファロー

D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

最安価格(税込):¥14,800登録日:2010年11月 4日 価格.comの安さの理由は?

D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング