『メモリーの増設の効果?』のクチコミ掲示板

2010年11月 4日 登録

D3U1333-4GX2/E [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333) D3U1333-4GX2/E [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3U1333-4GX2/E [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の価格比較
  • D3U1333-4GX2/E [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • D3U1333-4GX2/E [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のレビュー
  • D3U1333-4GX2/E [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のクチコミ
  • D3U1333-4GX2/E [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の画像・動画
  • D3U1333-4GX2/E [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • D3U1333-4GX2/E [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のオークション

D3U1333-4GX2/E [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月 4日

  • D3U1333-4GX2/E [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の価格比較
  • D3U1333-4GX2/E [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • D3U1333-4GX2/E [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のレビュー
  • D3U1333-4GX2/E [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のクチコミ
  • D3U1333-4GX2/E [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の画像・動画
  • D3U1333-4GX2/E [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • D3U1333-4GX2/E [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > D3U1333-4GX2/E [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

『メモリーの増設の効果?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3U1333-4GX2/E [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
D3U1333-4GX2/E [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]を新規書き込みD3U1333-4GX2/E [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーの増設の効果?

2011/06/20 09:46(1年以上前)


メモリー > バッファロー > D3U1333-4GX2/E [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

スレ主 08655さん
クチコミ投稿数:58件

初歩的な質問ですいません。
私のPCはNEC PCVW770BS6Rの機種を使用しております。
今のところ不自由しておりませんが質問があります。
標準で4GBのメモリーが搭載されてますが、8GB
にすると、具体的にどのような効果?が出るのでしょうか?
初心者なのでどなたか教えて下さい。

書込番号:13154696

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:101件

2011/06/20 10:03(1年以上前)

こんにちは

>具体的にどのような効果?が出るのでしょうか?

重い作業やたくさんのソフトを立ち上げて使用メモリーいっぱいいっぱいだと
変わりますが
普通に使っているいるのなら4GBも有ればまず問題無いですよ
メモリーを8GBにしても変わりません
タスクマネージャで普段どの位メモリーを使っているか確かめて見ては?

書込番号:13154746

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/06/20 10:04(1年以上前)

>今のところ不自由しておりません

ここから判断して、8GBに増設してもほとんど何も変わらないかと。
メモリを大量に使うソフトを入れたりすると、8GB必要になるかもしれませんが、
現状不自由なく使えているんなら、変わりません。

ただ、エクスペリエンス・インデックスが少し揚がるかな、といった程度でしょう。

書込番号:13154751

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2011/06/20 11:39(1年以上前)

タスクマネージャーから、パフォーマンスのタブで、一番忙しくさせているときのメモリ使用量を確認しましょう。ここが4G以下なら、8Gにしても目立った効果はありません。

ただ。使われないメモリでも、HDDに対するキャッシュとして動作しますので。ファイルを反復アクセスしたり、同じソフトを立ち上げることを頻繁に繰り返すような場合、効果を体感できることがあります。

大は小を兼ねるので、邪魔には成りませんが。
まずは、メモリ使用量の確認を。ここが2G程度なら、8Gに投資する前に、他の物を買いましょう。

書込番号:13154964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/06/20 11:54(1年以上前)

現状でメモリが足りていれば、増設しても変化ありません。余裕が増えるだけです。
現状でギリギリや足りてなければ、増設で普通に動くようになります。

メモリは机のようなものです。狭いと作業がし難くなったり出来なくなったり、広ければ余裕が出来るので作業しやすく成ります。
しかし、実行速度そのものは作業する人(CPUの処理能力)以上の速さは出ませんy

書込番号:13155003

ナイスクチコミ!2


スレ主 08655さん
クチコミ投稿数:58件

2011/06/20 14:27(1年以上前)

皆さんどうも有難う御座いました。
メモリー増設はやめます。

書込番号:13155439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > D3U1333-4GX2/E [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3U1333-4GX2/E [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
バッファロー

D3U1333-4GX2/E [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月 4日

D3U1333-4GX2/E [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング