『中継』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,100

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP SkyLink LAN-WH300AN/DGRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRの価格比較
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのスペック・仕様
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのレビュー
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのクチコミ
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRの画像・動画
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのピックアップリスト
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのオークション

SkyLink LAN-WH300AN/DGRロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月中旬

  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRの価格比較
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのスペック・仕様
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのレビュー
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのクチコミ
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRの画像・動画
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのピックアップリスト
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのオークション

『中継』 のクチコミ掲示板

RSS


「SkyLink LAN-WH300AN/DGR」のクチコミ掲示板に
SkyLink LAN-WH300AN/DGRを新規書き込みSkyLink LAN-WH300AN/DGRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

中継

2013/07/20 14:07(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > SkyLink LAN-WH300AN/DGR

スレ主 cyaki3さん
クチコミ投稿数:3件

初心者がネットワークの中継の設定をしています
私も上記の商品を利用していて、角部屋の自分の部屋の電波状況が、パソコン(MAC)は順調に、快適に利用できるのですが、iPhone5とiPadminiの電波が不安定なので、電気店に相談すると、バッファローの無線LAN(中継機能付き)を紹介され、中継接続奮闘中です
バッファローとパソコンは繋いで、認識とかは完了し、パソコンにもiPhoneにも認識できるようになりましたが、パスワードを入力してもしばらく考えて、結局つながりません。
どうも、ロジテック側に何かしなければいけないのかと思いますが、わかりません
ぜひ、ご伝授お願いします

書込番号:16385518

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2013/07/20 14:15(1年以上前)

> Phone5とiPadminiの電波が不安定なので、電気店に相談すると、バッファローの無線LAN(中継機能付き)を紹介され、中継接続奮闘中です

まずは中継機の型番をかきませう。

> バッファローとパソコンは繋いで、認識とかは完了し、パソコンにもiPhoneにも認識できるようになりましたが、パスワードを入力してもしばらく考えて、結局つながりません。

機種にも依りますが、順番は通常まず中継機を親機(LAN-WH300AN/DGR)に接続して、
次にPC等の子機を中継機に接続です。

> どうも、ロジテック側に何かしなければいけないのかと思いますが、わかりません

通常はLAN-WH300AN/DGRの設定変更は不要。

書込番号:16385534

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/07/20 14:40(1年以上前)

> バッファローの無線LAN(中継機能付き)を紹介され、中継接続奮闘中です

その中継機の機種が判りませんが、LAN-WH300AN/DGRと接続出来る機器で、WPSに対応していれば、
WPSでLAN-WH300AN/DGRと中継機が接続出来ませんか。

書込番号:16385604

ナイスクチコミ!0


スレ主 cyaki3さん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/21 10:48(1年以上前)

全くの初心者で申し訳ないです

原因を自分なりに考えているのですが、中継機(WHR\300HP)の設定をする時に親機のSSIDを検索するところで、
どうも自分の親機が見つからないようです。
で、親機のSSIDを調べようとしたらば、親機はSSIDではなく ESSIDと記載があり、だから認識出来ないのでは?
と思いました、そういう場合はあるのでしょうか
その場合、どうすればいいのでしょうか?



書込番号:16388270

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/07/21 10:54(1年以上前)

> 中継機(WHR\300HP)の設定をする時に親機のSSIDを検索するところで、
> どうも自分の親機が見つからないようです。

WHR-300HPですね。
これは、バッファロー製の特定の無線ルーターとしか接続出来ませんよ。
購入した電気店で、WLAE-AG300Nと交換して貰って下さい。
WLAE-AG300Nは、5GHzまたは2.4GHzどちらかで中継が出来ます。

WLAE-AG300N http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n/

書込番号:16388285

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2013/07/21 11:02(1年以上前)

> 中継機(WHR\300HP)の設定をする時に親機のSSIDを検索するところで、
> どうも自分の親機が見つからないようです。

「WHR\300HP」とは「WHR-300HP」のことでしょうか?
それならば、WHR-300HPはLAN-WH300AN/DGRを親機として中継することは出来ません。
WHR-300HPはbuffaloの特定の機種が親機である場合のみ、中継機として機能しますので。
WHR-300HP2ならOKだったのですが。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99/p/1,2,7034,7035

> 電気店に相談すると、バッファローの無線LAN(中継機能付き)を紹介され、中継接続奮闘中です

電気店がWHR-300HPで中継できると説明したのなら、電気店の責任ですね。
事情を話して、WHR-300HP2またはWLAE-AG300Nと交換してもらって下さい。
少なくとも、
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99/p/1,2,7034,7035
の最初の表の機種である必要があります。

折角親機のLAN-WH300AN/DGRが5GHzに対応しているので、
中継機も5GHz対応の方が良いですが、ルータ機能なしのWLAE-AG300Nがシンプルで良いと思います。

書込番号:16388303

ナイスクチコミ!0


スレ主 cyaki3さん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/22 23:36(1年以上前)

いろんなご指導ありがとうございました。
無線LANは電気店で交換してもらい、順調に中継も出来るようになりました。
いろいろ試行錯誤しても、機械自体が使えないなどという事がおこるとは思いませんでした。
本当にありがとうございました。

書込番号:16393790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > SkyLink LAN-WH300AN/DGR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SkyLink LAN-WH300AN/DGR
ロジテック

SkyLink LAN-WH300AN/DGR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月中旬

SkyLink LAN-WH300AN/DGRをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング