『今日、発注しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:1020g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 XF100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XF100の価格比較
  • XF100のスペック・仕様
  • XF100の純正オプション
  • XF100のレビュー
  • XF100のクチコミ
  • XF100の画像・動画
  • XF100のピックアップリスト
  • XF100のオークション

XF100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月中旬

  • XF100の価格比較
  • XF100のスペック・仕様
  • XF100の純正オプション
  • XF100のレビュー
  • XF100のクチコミ
  • XF100の画像・動画
  • XF100のピックアップリスト
  • XF100のオークション

『今日、発注しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「XF100」のクチコミ掲示板に
XF100を新規書き込みXF100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

今日、発注しました。

2012/09/04 21:56(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > XF100

クチコミ投稿数:219件

1.ビデオカメラ XF100 Canon
2.バッテリー  BP975 Canon
3.CFカード   SDCFX-032G-J61
4.マイク    ECM-MS2 SONY
5.LANCローラ  ZFC-5HD Libec
6.LEDライト   ML840H-1 Manfrotto
7.58mmUVカット MC UV 58mm Kenko
8.ビデオ用三脚 TH-950DV Libec

到着するのが楽しみです♪

書込番号:15022856

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2012/09/04 22:09(1年以上前)

おめでとうございます。

…ですが、XF300に買い増しでしょうか。

書込番号:15022950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2012/09/04 22:53(1年以上前)

はい、買い増しです。

先日2カメとしてXA−10を使う機会があり、XF−300のサブとして
十分な実力がある事(画風も含め)を実感し、購入欲がメラメラと・・・。

XF−100にしたのは、XF−300と同じバッテリーが使用でき
記憶媒体も同一のCFカードで共用出来る事が主な理由です。

また、AVCHDは3ストリーム以上が重なる編集をするとレスポンスが悪くなる為
MXFで統一したかったと言う事も一因です。

8万円ぐらいの価格差でしたので、無理してしまいました。(笑)

書込番号:15023202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2012/09/04 23:11(1年以上前)

おお〜XF300と100で2カメですか。
いいですねぇ。

XF100でもなかなかの実力があるのですね。
参考になりました。

早く到着するといいですね。

書込番号:15023310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2012/09/10 23:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

週末に商品が届きました。

早速XF300と画質合わせを行いましたが、やはり微妙な差はありました。
画質比較はナンセンスなので公開しませんが、外観比較だけアップします。

この大きさなら、ちょとした所にも気兼ねなく持ち出せますね♪

書込番号:15048988

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 XF100の満足度5

2012/11/23 22:13(1年以上前)

遅ればせながらご購入おめでとうございます。

私も今回XF100を購入致しましたがPTA副会長 さんのシステムにはとてもかなうものではありません。

20年以上EOS銀塩、デジタルと使用していきましたが動画に目覚め今回の購入に至りました。
動画に関しては素人なので今後、色々とご指導願います。

書込番号:15381838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2012/11/23 22:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

標準フード

ワイコン装着(0.7倍)

なかなか新鮮な風貌

titan2916さんもご購入おめでとうございます。

長年のEOS使いであれば、画角や露出に関しましては私よりもプロですね。
私もEOS-7Dを使っていますが、制作用の表紙撮影が主な用途です。(レンズも2本のみ)

動画の面白さは、時間軸との絡み。
ワンカット5秒にこだわった編集で楽しむなど、色々試して楽しんでみて下さい。

書込番号:15382101

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 XF100の満足度5

2012/11/24 07:55(1年以上前)

>私もEOS-7Dを使っていますが、制作用の表紙撮影が主な用途です。(レンズも2本のみ)

現在7D+5DMarkUで撮影していますが、今回このカメラの購入に当たり3本のLレンズをオークションで売却しなければならない現状!(笑)
そこまでしても業務用カメラが欲しくなり購入致しました。
M52、HFG10、XF100の3台でこれから動画撮影に没頭したいと思います。
私にとっては右も左も解らない未知への挑戦ですね(少し大袈裟かな?)
初めてカメラを手にした時の様なあの頃の思い出が再びビデオカメラで味わっている様な気持です。
まだまだそろえなければならない小物や大物も多々あるのですが、これから時間をかけてじっくりと集めたいと思います。
ビデオ用三脚 TH-950DV Libecは私も購入予定の候補です。
カメラ用カーボン三脚を売り払いこちらにしようか?、ビデオ雲台のみの購入にするのかも迷う楽しみです。

書込番号:15383294

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 XF100の満足度5

2012/11/27 20:51(1年以上前)

PTA副会長 さん、お世話になります。
一つ質問なんですが、お使いのソニーのECM-MS2はXF100で使用した場合性能、使用感はどうでしょうか?
宜しくお願いします。 

書込番号:15400031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2012/11/28 00:57(1年以上前)

titan2916さん こんばんは。

>初めてカメラを手にした時の・・・
→私は父からもらったヤシカ・エレクトロ35でした。(^^;

>ビデオ用三脚 TH-950DV Libecは私も購入予定の候補です。
→サイズと予算の関係でTH-950DVを購入しましたが、XF100が軽すぎてカウンターバランスが取切れません。
また、パンが硬すぎます。(使い込むと少しは柔らかくなるかな?)
XF300用に使用しているRS-250Mがあまりに良い出来なので、つい比べてしまいます。価格帯が違うので比べるのは可愛そうなんですけどね。。。

>一つ質問なんですが、お使いのソニーのECM-MS2はXF100で使用した場合性能、使用感はどうでしょうか?
→マイクに求められる性能は用途によって変わってきます。
このマイクは内臓よりも指向性があり、程々のステレオ感で音を拾う目的に合っています。
XF300で使用しているAT835ST(audio-technica)に比べると指向性は足りませんが、内臓マイクよりは前方の音を確実に拾えます。
周り(特に背後)の雑音が無ければ内臓マイクもそこそこに使用できますけど、やはり外部マイクが付いた方がカッコも良いですよね。

色々と周辺機器が欲しくなりますが、動画は編集して初めて作品になりますので、編集ソフトの予算も残しておいてくださいね。

書込番号:15401418

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 XF100の満足度5

2012/11/28 20:39(1年以上前)

PTA副会長さん、色々な報告ありがとうございました。
マイクに関してはもう少し考えて見ます。
>動画は編集して初めて作品になりますので、編集ソフトの予算も残しておいてくださいね。

その通りですね、早速EDIUS6.5を購入してしまいました。
正直、このソフトの購入でマイクまで手が回らなくなりました。(笑)

ビデオ雲台も悩むところです。
XF100があまりにも軽すぎて雲台探しにも苦労しますね。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:15404597

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 XF100の満足度5

2012/12/16 15:27(1年以上前)

別機種
別機種

PTA副会長さん、色々な報告ありがとうござました。

結果三脚はマンフロット755CX3+701HDV雲台で落ち着きました。
色々と悩んだ結果です。
リモートコントロールはリーベックZFC-5HD LANCを購入しましたがパナソニックの端子がブラブラするのとコントローラーノブ、パナソニック専用が邪魔で気にくわなくマンフロット社製のManfrotto MVR901ECLAソニー・キヤノンに変更しました。
できれば将来私もXF100の上位機種300が欲しいですね。(笑)

書込番号:15487177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件

2012/12/21 00:51(1年以上前)

titan2916さん こんばんは。

三脚、雲台の購入おめでとうございます。
現物は見たことがありませんが、XF-100の重量を考えると、
丁度いい感じですね♪

あとはカメラの使いこなし・・・ですね。

私は卒業式シーズンが来ると、稼ぎ時です。(^^;

書込番号:15507527

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

XF100
CANON

XF100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月中旬

XF100をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング