『静音の2スロット占有VGA空冷クーラー探してます!!』のクチコミ掲示板

2010年11月12日 発売

N580GTX-M2D15/D5 [PCIExp 1.5GB]

GeForce GTX580や1536MBのGDDR5メモリーを搭載したPCI Express 2.0×16バス用ビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 580 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1 メモリ:GDDR5/1.5GB N580GTX-M2D15/D5 [PCIExp 1.5GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N580GTX-M2D15/D5 [PCIExp 1.5GB]の価格比較
  • N580GTX-M2D15/D5 [PCIExp 1.5GB]のスペック・仕様
  • N580GTX-M2D15/D5 [PCIExp 1.5GB]のレビュー
  • N580GTX-M2D15/D5 [PCIExp 1.5GB]のクチコミ
  • N580GTX-M2D15/D5 [PCIExp 1.5GB]の画像・動画
  • N580GTX-M2D15/D5 [PCIExp 1.5GB]のピックアップリスト
  • N580GTX-M2D15/D5 [PCIExp 1.5GB]のオークション

N580GTX-M2D15/D5 [PCIExp 1.5GB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月12日

  • N580GTX-M2D15/D5 [PCIExp 1.5GB]の価格比較
  • N580GTX-M2D15/D5 [PCIExp 1.5GB]のスペック・仕様
  • N580GTX-M2D15/D5 [PCIExp 1.5GB]のレビュー
  • N580GTX-M2D15/D5 [PCIExp 1.5GB]のクチコミ
  • N580GTX-M2D15/D5 [PCIExp 1.5GB]の画像・動画
  • N580GTX-M2D15/D5 [PCIExp 1.5GB]のピックアップリスト
  • N580GTX-M2D15/D5 [PCIExp 1.5GB]のオークション

『静音の2スロット占有VGA空冷クーラー探してます!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「N580GTX-M2D15/D5 [PCIExp 1.5GB]」のクチコミ掲示板に
N580GTX-M2D15/D5 [PCIExp 1.5GB]を新規書き込みN580GTX-M2D15/D5 [PCIExp 1.5GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N580GTX-M2D15/D5 [PCIExp 1.5GB]

スレ主 tks-itoさん
クチコミ投稿数:8件

N580GTX-M2D12/D5をSLI-2wayにして3Dゲームをやると、やたらファン騒音が煩くて
たまらないので、静音のVGA用空冷クーラーを探しているのですが、どれも3スロット
占有のものばかりで、なかなか2スロットのクーラーが見つかりません。
最近リリースされたCoolITの簡易水冷の奴は、まだGTX580に未対応だし…、とほほ。

誰か、お薦めする2スロット占有の静音VGA用空冷クーラーを知っていましたら、
教えてください。

※電源・ケースファンも超静音のものに交換しましたし、CPU空冷クーラーはもともと静かなので
  交換はしておりません。

書込番号:13034295

ナイスクチコミ!1


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/21 15:53(1年以上前)

私って予知能力者?
少し前に読んだ気がする。

書込番号:13034305

ナイスクチコミ!1


スレ主 tks-itoさん
クチコミ投稿数:8件

2011/05/21 15:57(1年以上前)

すいません。GTX570の方にクチコミを書いてしまいました。
持っているグラボはN580GTX-M2D15/D5です。

書込番号:13034313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2011/05/21 17:45(1年以上前)

3スロット占有ならあるようですが、2スロット占有は見かけないですね。
あと2スロット内でSLIとなると、静音を求めてクーラー交換するなら水冷化が確実だと思います。
仮に2スロット占有が存在しても空冷のままではあまり違いが出ない可能性がありますよ。
一応温度との兼ね合いもありますがファンコントロールして騒音を抑える手段もあります。しかし空調にもよりますが今後夏に向けてますますSLIで静音を求めるのは困難になると思いますので空冷ではある程度妥協が必要だと思います。

あとはクーラーでなくカードの間隔を1slot以上とれるようなマザーボードへの交換も考えてみてください。GTX580クラスだと大きく騒音が下がるように思います。

書込番号:13034634

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/05/21 18:05(1年以上前)

水冷が現状無理ならグラボの化粧パネルを取ってしまって
直にファンや風を当てるほうが冷えるかもしれませんね
私は昔8800GTSでそれをやって大幅に冷えました。

書込番号:13034699

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2011/05/21 18:32(1年以上前)

CoolITがGTX580に対応した製品を早く出してくれれば良いんだろうけど…
2スロット型は無い見たいだから、吸気口がふさがり気味だとしたら取りあえず
上から空気を送り込んで見たらどうでしょうか。
参考↓
http://www.abee.co.jp/Product/ecoist/U-VC120-A/index.html
http://www.abee.co.jp/Product/ecoist/U-VC120-B/index.html
ついで、
http://vspc.wordpress.com/2011/01/11/inno3d-and-coolit-bring-the-ichill-gtx-580/

書込番号:13034796

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tks-itoさん
クチコミ投稿数:8件

2011/05/21 22:00(1年以上前)

つまるところ、2スロクーラーは未だ存在せず、また効力も期待できない
というところでしょうか。
水冷キットを買って冷やすことも検討したのですが、KOOLANCEのGTX580用水冷
ブロックだけでも1枚1万7、8千円はしますし、それなりの機材を揃えると高額な
買い物になりそうですし、ネットで調べても日本で売られている水冷キットは
種類が少な過ぎるので、本格的な水冷による冷却は諦めました。

やはりCoolITからGTX580用の簡易水冷が出るまで待つしかなさそうですね。
いつ頃リリースされるんですかね?某パーツ関連ニュースでは「GTX580用も
リリース予定だ」としか書いてないし…、本当かな〜?

皆さん、コメントありがとうございました。感謝感謝。

書込番号:13035617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/05/21 22:10(1年以上前)

リファレンスに採用されてるVapor Chamber Technologyクーラーの出来が良いので
換装するならしっかりした物を選びたいですね

書込番号:13035660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:24件

2011/05/21 23:09(1年以上前)

参考として

現在、N580GTX-M2D12/D5の2way SLIを本格水冷で運用してますが、ゲームを行うと
480サイズラジ×2(ファンは、約1000回転プッシュプルにて合計16枚)で、
水温を約3℃押し上げます。
たぶんGTX580を1枚ででも負荷時の温度を50℃くらいに抑えつつ静音性を求めるようでしたら、
240サイズ×1枚必要となると思うので、しっかりした物を選んで下さいね。

後、現在水冷化を諦めたみたいですが、行う時にオリオやLabに相談した方がよい物が出来ると思います。

書込番号:13035960

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > N580GTX-M2D15/D5 [PCIExp 1.5GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N580GTX-M2D15/D5 [PCIExp 1.5GB]
MSI

N580GTX-M2D15/D5 [PCIExp 1.5GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月12日

N580GTX-M2D15/D5 [PCIExp 1.5GB]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング