『PCスペックについて』のクチコミ掲示板

SKYHD CaptureX HDMI SKY-CXHDMI 製品画像

拡大

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

• メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp キャプチャフォーマット:MPEG/AVI SKYHD CaptureX HDMI SKY-CXHDMIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• SKYHD CaptureX HDMI SKY-CXHDMIの価格比較
  • SKYHD CaptureX HDMI SKY-CXHDMIの店頭購入
  • SKYHD CaptureX HDMI SKY-CXHDMIのスペック・仕様
  • SKYHD CaptureX HDMI SKY-CXHDMIのレビュー
  • SKYHD CaptureX HDMI SKY-CXHDMIのクチコミ
  • SKYHD CaptureX HDMI SKY-CXHDMIの画像・動画
  • SKYHD CaptureX HDMI SKY-CXHDMIのピックアップリスト
  • SKYHD CaptureX HDMI SKY-CXHDMIのオークション

SKYHD CaptureX HDMI SKY-CXHDMISkydigital

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月10日

• SKYHD CaptureX HDMI SKY-CXHDMIの価格比較
  • SKYHD CaptureX HDMI SKY-CXHDMIの店頭購入
  • SKYHD CaptureX HDMI SKY-CXHDMIのスペック・仕様
  • SKYHD CaptureX HDMI SKY-CXHDMIのレビュー
  • SKYHD CaptureX HDMI SKY-CXHDMIのクチコミ
  • SKYHD CaptureX HDMI SKY-CXHDMIの画像・動画
  • SKYHD CaptureX HDMI SKY-CXHDMIのピックアップリスト
  • SKYHD CaptureX HDMI SKY-CXHDMIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ビデオキャプチャ > Skydigital > SKYHD CaptureX HDMI SKY-CXHDMI

『PCスペックについて』 のクチコミ掲示板

RSS

「SKYHD CaptureX HDMI SKY-CXHDMI」のクチコミ掲示板に
SKYHD CaptureX HDMI SKY-CXHDMIを新規書き込みSKYHD CaptureX HDMI SKY-CXHDMIをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

PCスペックについて

2011/02/24 13:19(1年以上前)

ビデオキャプチャ > Skydigital > SKYHD CaptureX HDMI SKY-CXHDMI

クチコミ投稿数:515件

PS3やXBOX360などのゲーム動画をユーストリーム、YouTube、ニコニコ動画で配信したくこちらの機種の購入を考えています。

ただ私のPCが古く取り付けることが出来るのか、また下記のスペックでも動くのかどうか質問致しました。

接続にはHDMIの分配器があるのでHDMIで考えています。
高画質にはこだわっていないのでそこそこ綺麗な画質になれば問題ありません。

メーカー名 Gateway GT5650j
CPU Core 2 Quad Q6600
メモリー 2GB
HDD 500GB + 外付けHDD 1TB
グラフィックボート Radeon HD4670 512MB
OS Vista Home Premium

宜しくお願い致します。

書込番号:12700285

ナイスクチコミ!0

返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22949件Goodアンサー獲得:6275件

2011/02/24 15:16(1年以上前)

CPUやメモリの動作スペックはぎりぎりですね。
録画設定を選べば何とかなるとは思いますが、Vistaということもあって微妙なところです。
1080iや720pでの録画を考えているなら多分無理です。
チップセットが5GT/sのPCI Expressバスを持っていないためです。
動いたとしても運良くという感じです。
480pキャプチャならメモリが足りてさえいれば問題ないでしょう。

分配器があるとのことですが、その分配器はHDCPを除去するようなものでしょうか。
しないならGameSwitchも必要になります。
HDMIでないなら関係ないところですが。

書込番号:12700682

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:515件

2011/02/25 10:01(1年以上前)

回答有難うございます。

調べてみたらPS3を録画するにはHDCPを除去する必要があるんですね。
XBOX360の録画には問題なさそうなので
PS3はユーストリームやニコニコ生放送などの配信用
XBOX360は生配信や録画用と分けて使いたいと考えていますが
やはりスペック的にギリギリですが・・・
どこかの掲示板で似たようなスペックの方が高画質でYouTube等に配信をされていたので
自分のPCでも大丈夫かと思ったのですが・・・

キャプチャーした480pがどの程度の画質なのか、またユーストリームで配信した時の画質などが気になるのでもう少し検討したいと思います。

また何かありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:12704350

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SKYHD CaptureX HDMI SKY-CXHDMI
Skydigital

SKYHD CaptureX HDMI SKY-CXHDMI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月10日

SKYHD CaptureX HDMI SKY-CXHDMIをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ビデオキャプチャ]

ビデオキャプチャの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月17日