『512Kの速度について』のクチコミ掲示板

2010年11月11日 登録

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5

最安価格(税込):

¥68,812

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥68,812¥68,812 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:250MB/s 書込速度:100MB/s X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のオークション

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5インテル

最安価格(税込):¥68,812 (前週比:±0 ) 登録日:2010年11月11日

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5

『512Kの速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5」のクチコミ掲示板に
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5を新規書き込みX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

512Kの速度について

2011/04/14 19:25(1年以上前)


SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5

クチコミ投稿数:12件

SSD導入記念にベンチを走らせましたが、512Kが微妙に遅いような気がします。
こんなもんですかね?

環境
OS:Windows7 Home Puremium 64bit
CPU:C2Q9550
MB:GA-EP45-UD3R
MEM:DCDDR2-4GB-800×4枚(計8GB)
SSD:SSDSA2MH120G2K5
HDD:HDT721010SLA360
光学ドライブ:DVR-S7260LEBK
ビデオカード:ELSA GLADIAC GTS250 512MB
チューナー:GV-MC7/XS
サウンド:SE-150PCI
電源:GOURIKI2-P-500A

書込番号:12895883

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/04/14 20:47(1年以上前)

IRSTを更新かインストールしてみたり、CrystalDiskInfoなどでファームウェアを調べて古かったら更新してみてはどうでしょう。

書込番号:12896209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/04/14 21:41(1年以上前)

ありがとうございます。

FWとラピッドは間違いなく最新なんですけど、どう見ても512Kの書き込みは遅すぎますよね?

書込番号:12896488

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/04/15 01:45(1年以上前)

他のベンチを見ていると致命的に遅いというほどでもなかったので、理想的なベンチよりは遅いけど
遅すぎるというほどでもないと認識しています。
512Kの数値が低くなるのはアライメントがずれている時にも見られますがWin7なので普通はずれませんし。
IRSTでだめならOS標準ドライバに戻すのはどうでしょう。
あとM/BのBIOSや関係なさそうなドライバも変えてみるとか。

書込番号:12897477

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/04/16 01:01(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

BIOSのバージョンダウンやドライバの変更等、試行錯誤のうえで再計測するも悪化するかほとんど変化が無しでした。
元の環境に戻したところ何故か若干改善?されました。
でも512Kの書き込みがいまいち安定しないですね。
添付画像は一番良かったモノで、何度か計測しなおすと512KのWriteで60〜80MB/Sってとこです。
どうにか100MB/S超えで安定させたいですね。

書込番号:12900877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
御報告 0 2014/02/13 19:49:12
フリーズ 1 2011/11/02 1:50:49
512Kの速度について 4 2011/04/16 1:01:52
17,970円 1 2011/04/03 20:27:33
しょっちゅう止まります 6 2011/04/13 3:01:10
速度が出ない・・・ 6 2011/02/26 12:19:29
dynabookSSRX2をSSDに換装 8 2011/02/20 21:07:43
ブルーバックについて 3 2011/02/27 9:21:25
ノートPCに 7 2011/02/19 12:10:56
ファームウェア アップデート 3 2011/02/11 16:20:56

「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5」のクチコミを見る(全 298件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5
インテル

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5

最安価格(税込):¥68,812登録日:2010年11月11日 価格.comの安さの理由は?

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング