『LinkTheaterとの相性。』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

LinkStation LS-QV1.0TL/1D

71.9MB/sの転送速度を実現する4ベイネットワーク対応1ドライブ搭載のNAS(1TB/増設ベイ 3)

最安価格(税込):

¥34,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,800¥34,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥37,000

ドライブベイ数:HDDx4 容量:HDD:1TB DLNA:○ LinkStation LS-QV1.0TL/1Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-QV1.0TL/1Dの価格比較
  • LinkStation LS-QV1.0TL/1Dのスペック・仕様
  • LinkStation LS-QV1.0TL/1Dのレビュー
  • LinkStation LS-QV1.0TL/1Dのクチコミ
  • LinkStation LS-QV1.0TL/1Dの画像・動画
  • LinkStation LS-QV1.0TL/1Dのピックアップリスト
  • LinkStation LS-QV1.0TL/1Dのオークション

LinkStation LS-QV1.0TL/1Dバッファロー

最安価格(税込):¥34,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月下旬

  • LinkStation LS-QV1.0TL/1Dの価格比較
  • LinkStation LS-QV1.0TL/1Dのスペック・仕様
  • LinkStation LS-QV1.0TL/1Dのレビュー
  • LinkStation LS-QV1.0TL/1Dのクチコミ
  • LinkStation LS-QV1.0TL/1Dの画像・動画
  • LinkStation LS-QV1.0TL/1Dのピックアップリスト
  • LinkStation LS-QV1.0TL/1Dのオークション

『LinkTheaterとの相性。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-QV1.0TL/1D」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-QV1.0TL/1Dを新規書き込みLinkStation LS-QV1.0TL/1Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

LinkTheaterとの相性。

2014/11/07 18:03(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-QV1.0TL/1D

クチコミ投稿数:189件 おしえな〜〜い。 

現在QVLとVLの2台運用で、LinkTheaterのH91DTVとV100を使用しています。

H91DTVの例の故障で、電解コンデンサ交換したのですが、

友人も同じような構成で使用ているので、部品多めに入手した関係で、交換しに行きましたが、

その友人はQVLとH90DTV+V100の構成で、QVLを入れた時から、ネットワーク共有が正常に動かなくなった
とのことで、コンデンサ交換しましたが、動かない・・・。

と言うことで、今回入手したコンデンサ意外の物も取り寄せ中なのですが、

自分のうちのH91DTVの電源基板を、動かないH90DTVに乗せて、動かした所、QVLの方だけアクセス制限の
パスを入れた所でフリーズします。VLの方は問題なく動作する・・・。

と言うことでBAFFALOのサポートに連絡した所、結果としてVLは優秀なのですがQVLは相性がかなりあって、
自社製品でも動作確認していないとのこと。サポート担当もほとんど諦めきった感じの反応でした。

ファームが1.68だったので、最新の1.69にすれば?と思ったけど、EMモード関係の不具合で、今回の障害とは
無関係そうな予感がするので、そのまま放置と致します。

一瞬、WEBアクセスとか高機能部分使っていないので、VLのファームをそのまま打ち込んで動かせばいけるのかも、
と思いましたが、怖いのでやめておきます。

書込番号:18140912

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/11/07 20:43(1年以上前)

『VLのファームをそのまま打ち込んで動かせばいけるのかも、
と思いましたが、怖いのでやめておきます。』

LS-QVL/R5シリーズと LS-VLシリーズは、同一の「LinkStationシリーズ ファームウェア アップデーターVer.1.69」を利用しますのでご安心ください。

●LinkStationシリーズ ファームウェア アップデーター(Windows) Ver.1.69 (2014年10月27日掲載)
http://buffalo.jp/download/driver/hd/ls_fw.html

書込番号:18141421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件 おしえな〜〜い。 

2014/11/07 23:14(1年以上前)

すみません、QVLとVLと書きましたが、QVLとQLでした^^;

書込番号:18142156

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/11/08 08:09(1年以上前)

『QVLとQLでした』

LS-QLシリーズとLS-QV-L/R5のファームウェアは互換性がありませんので、ファームウェアアップデートが適用機種のチェックをしています。
従いまして、LS-QV-L/R5のファームウェアアップデータをLS-QLシリーズに適用できませんのでご安心ください。

●LS-QLシリーズファームウェア Ver.1.11(2009年7月1日掲載)
http://buffalo.jp/download/driver/hd/ls-ql_fw.html

書込番号:18143047

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/11/08 11:43(1年以上前)

『ファームが1.68だったので、最新の1.69にすれば?と思ったけど、EMモード関係の不具合で、今回の障害とは
無関係そうな予感がするので、そのまま放置と致します。』

「変更履歴」によれば、『攻撃者から任意のコマンドを実行出来てしまう恐れがあるBashプログラムの脆弱性』を修正したようです。

●LinkStationシリーズ ファームウェア アップデーター(Windows) Ver.1.69 (2014年10月27日掲載)
【変更履歴】
●Ver.1.69 [2014.10.27]
・攻撃者から任意のコマンドを実行出来てしまう恐れがあるBashプログラムの脆弱性(CVE-2014-6271, CVE-2014-7169)を修正しました。
http://buffalo.jp/download/driver/hd/ls_fw.html

書込番号:18143561

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/11/08 12:50(1年以上前)

『自分のうちのH91DTVの電源基板を、動かないH90DTVに乗せて、動かした所、QVLの方だけアクセス制限の
パスを入れた所でフリーズします。VLの方は問題なく動作する・・・。』

発売当初は、LS-QLとLS-QVLのファイル共有(samba)については、「Version 3.0.30-1.4.osstech」が動作していたようです。

LS-QL
buffalo-samba-3.0.30-1.4.osstech.tar.bz2(19,366,677Bytes)
http://opensource.buffalo.jp/ls-ql_r5-102.html

LS-QVL
buffalo-samba-3.0.30-1.4.osstech-b1.tar.bz2(19,367,424Bytes)
http://opensource.buffalo.jp/ls-x-140.html

LS-QLについては、2009年7月1日以降更新が無い状況です。

●LS-QLシリーズファームウェア Ver.1.11(2009年7月1日掲載)
http://buffalo.jp/download/driver/hd/ls-ql_fw.html

しかし、LS-QVLについては、ファームウェアの更新が行われており、現時点ではファイル共有(samba)については、「Version 3.6.3-31a.osstech」が動作しているようです。LS-QVLと同一のファームウェアで動作するLS-XHLでsambaのVersionを確認しました。

●LinkStationシリーズ ファームウェア アップデーター(Windows) Ver.1.69 (2014年10月27日掲載)
http://buffalo.jp/download/driver/hd/ls_fw.html

現在お使いのH91DTVやVT100なども少々古い機器のようですので、新しいsambaの認証に対応していない可能性があります。

DLNAで接続しては、如何でしょうか?

DLNA 対応メディアサーバーのデータを再生する(P107)
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35011161-2.pdf

書込番号:18143736

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-QV1.0TL/1D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産終了後ですが 0 2016/04/25 12:02:28
HDDの増設についてご教授ください 3 2014/11/27 13:30:52
2.5HDDをマウントしたい 3 2014/11/24 4:38:58
終了すると起動出来ない… 6 2014/11/24 0:14:57
LinkTheaterとの相性。 5 2014/11/08 12:50:23
久々に茄子購入〜! 1 2014/07/30 15:17:20
3TB×4台への換装 7 2014/07/30 15:30:01
HDDの故障時 3 2012/04/20 16:29:31
web設定画面がでません 9 2011/11/08 13:53:26
HDDの換装(3TB)について 7 2011/10/21 21:06:01

「バッファロー > LinkStation LS-QV1.0TL/1D」のクチコミを見る(全 146件)

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-QV1.0TL/1D
バッファロー

LinkStation LS-QV1.0TL/1D

最安価格(税込):¥34,800発売日:2010年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS-QV1.0TL/1Dをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング