『GTX 560 Ti 1GBのSLIとの比較について』のクチコミ掲示板

2010年11月中旬 発売

ELSA GLADIAC GTX 580 1.5GB [PCIExp 1.5GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 580 バスインターフェイス:PCI Express 2.0 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1 メモリ:GDDR5/1.5GB ELSA GLADIAC GTX 580 1.5GB [PCIExp 1.5GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ELSA GLADIAC GTX 580 1.5GB [PCIExp 1.5GB]の価格比較
  • ELSA GLADIAC GTX 580 1.5GB [PCIExp 1.5GB]のスペック・仕様
  • ELSA GLADIAC GTX 580 1.5GB [PCIExp 1.5GB]のレビュー
  • ELSA GLADIAC GTX 580 1.5GB [PCIExp 1.5GB]のクチコミ
  • ELSA GLADIAC GTX 580 1.5GB [PCIExp 1.5GB]の画像・動画
  • ELSA GLADIAC GTX 580 1.5GB [PCIExp 1.5GB]のピックアップリスト
  • ELSA GLADIAC GTX 580 1.5GB [PCIExp 1.5GB]のオークション

ELSA GLADIAC GTX 580 1.5GB [PCIExp 1.5GB]ELSA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月中旬

  • ELSA GLADIAC GTX 580 1.5GB [PCIExp 1.5GB]の価格比較
  • ELSA GLADIAC GTX 580 1.5GB [PCIExp 1.5GB]のスペック・仕様
  • ELSA GLADIAC GTX 580 1.5GB [PCIExp 1.5GB]のレビュー
  • ELSA GLADIAC GTX 580 1.5GB [PCIExp 1.5GB]のクチコミ
  • ELSA GLADIAC GTX 580 1.5GB [PCIExp 1.5GB]の画像・動画
  • ELSA GLADIAC GTX 580 1.5GB [PCIExp 1.5GB]のピックアップリスト
  • ELSA GLADIAC GTX 580 1.5GB [PCIExp 1.5GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > ELSA GLADIAC GTX 580 1.5GB [PCIExp 1.5GB]

『GTX 560 Ti 1GBのSLIとの比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELSA GLADIAC GTX 580 1.5GB [PCIExp 1.5GB]」のクチコミ掲示板に
ELSA GLADIAC GTX 580 1.5GB [PCIExp 1.5GB]を新規書き込みELSA GLADIAC GTX 580 1.5GB [PCIExp 1.5GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

GTX 560 Ti 1GBのSLIとの比較について

2011/06/07 00:10(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > ELSA GLADIAC GTX 580 1.5GB [PCIExp 1.5GB]

スレ主 休日DIYさん
クチコミ投稿数:15件

大変素人質問で恐縮なのですが、GTX580 1.5GBの単体と、
GTX 560 Ti 1GB × 2枚のSLIにするか悩んでいます。
単純に価格で、GTX 560Tiを2個買う < GTX 580という安直な考えです。

SLIについて調べると3D描画性能の向上…とありました。
当方の主な用途はビデオのオーサリングが主で、3Dゲームはほとんどしません。
たまにオンラインゲームをする程度です。
オーサリングにはSLIは無関係な気がしますが、PowerDirectorはGPUも活用する
仕様のため、全く無関係なのかも判断つきません。
みなさんにお聞きしてから決めようかと思います。
電源容量も寂しい感じですが、アドバイスお願いします。

使用環境
OS:Windows7 Professional 64Bit(DSP)
MB:ASUS P7P55D-E EVO(SLI対応)
CPU:Core i7 860(定格動作)
メモリ:UMAX 4GB*2(DUAL)
電源:Corsair CMPSU-850AX
モニタ:三菱RDT232WM-Z
オーサリングソフト:Cyberlink PowerDirector9 Ultra64

書込番号:13100553

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6511件Goodアンサー獲得:274件

2011/06/07 01:15(1年以上前)

>オーサリングにはSLIは無関係な気がしますが

そのようです。
選択肢からはGTX580単体がベストですが、余談になりますが3Dゲームをほとんどしないのであればどちらも勿体ないとは思います。

書込番号:13100785

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2011/06/07 02:59(1年以上前)

余り参考になら無いかもしれないけど、(PowerDirector 7と8の記事なので)
エンコードで CF は効果無い様で、同じシリーズのGPUだと差は小さい様ですが、
PowerDirector 9 と新しいドライバなら差が出るのかも知れないですね。

Benchmark Results: Cyberlink PowerDirector - Tom's Hardware
http://www.tomshardware.com/reviews/graphics-power-consumption,2708-10.html
GPGPU性能を比較する - DOS/V POWER REPORT
http://www.dosv.jp/other/1007/img/page03/other1007_03_img04_l.gif

coneco のレビューを見ると、エンコードではSLIは効かないとレビューした人は書いてます。
http://club.coneco.net/user/21683/review/60232/

…と書いてたら、オーサリングの話だったと気づいたorz
PowerDirector 9 サイトには↓と書かれてます。

『GPGPU の有効活用 - TrueVelocity Accelerator は Intel 社、 AMD 社及び NVIDIA 社のハードウェア支援技術を利用して動画のデコードとエンコードを行います。』
http://jp.cyberlink.com/products/powerdirector/truevelocity_ja_JP.html#TA

書込番号:13100937

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2011/06/07 03:01(1年以上前)

現状マルチGPUで分担してプログラムを実行する機能はないです。
一般的にはシーンに合わせた処理が行えないので、CPUでの実行より画質が落ちる傾向がある様です。

書込番号:13100940

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/06/07 03:34(1年以上前)

CUDA目当てならSLIは無意味ですのでGTX580シングルのほうが良いですよ。

ですがGPGPU目的で5万以上出せるなら、むしろSandyBridgeな4コア8スレッドCPUとH67マザーでQuickSyncVideo仕様にしてしまったほうがよっぽど良いとも言えます。

Core i7 2600Kと適当なH67マザーで4万以内ですので、グラボ買うより確実に良いでしょう。

書込番号:13100967

ナイスクチコミ!2


スレ主 休日DIYさん
クチコミ投稿数:15件

2011/06/07 21:44(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。

オーサリングにSLIは機能しないことも分かりました。
MB+CPUを買い替える選択肢は考えもしませんでしたが、
同じ投資するなら有用な方に…と考える事もできました。

とりあえず選択肢からSLIは消えました。
高級グラボに投資するか、MB+CPUに投資するか…
また新たな課題が出来ましたが、色々物色するもの楽しみです。

返信下さった方々、ありがとうございました。
ベストアンサーは僕的には全員ですが、システム上3人までのようです。
本当は全員付けたいですが、選べないので無とさせて頂きます。
スミマセン。

書込番号:13103759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ELSA > ELSA GLADIAC GTX 580 1.5GB [PCIExp 1.5GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ELSA GLADIAC GTX 580 1.5GB [PCIExp 1.5GB]
ELSA

ELSA GLADIAC GTX 580 1.5GB [PCIExp 1.5GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月中旬

ELSA GLADIAC GTX 580 1.5GB [PCIExp 1.5GB]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング