『MFの切り替え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:88.6x89.5mm 重量:520g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]の価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]の中古価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]の買取価格
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のレビュー
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のクチコミ
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]の画像・動画
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のオークション

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月17日

  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]の価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]の中古価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]の買取価格
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のレビュー
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のクチコミ
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]の画像・動画
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のオークション

『MFの切り替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]を新規書き込み20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

MFの切り替え

2012/12/20 17:51(1年以上前)


レンズ > シグマ > 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]

クチコミ投稿数:9件

先日このレンズをカメラオンラインで購入したのですが初期不良なのかMFに切り替えるとリングを動かしてもピントが動きませんでした(レンズの補助メモリも動きませんでした)。
それで初期不良として送り返したのですが

-------------------------------------------------------------
ご返送いただきました商品につきまして当店にて確認を
させていただきましたが、ご指摘の症状は再現されませんでした。
後ろ玉近くにあるAF/MFの切り替えだけではなく、
レンズ胴体部分にあたる所が前後に動きます。
その部分もAF/MFの切り替えですので、
両方切り替える必要があります。
-------------------------------------------------------------

という返事が来ました。
私の知識が足りなくてこの文章の意味がよく理解できないのですがここでいう両方というのはAF/MFの切り替えスイッチ(?)がレンズに2つあるってことでしょうか?手元にないので確認できません・・・
繰り返しますが私が使ったときはAFは通常通り使えたもののMFに切り替えたときはフォーカスリングをいくら回しても間違いなくピントは動きませんでした。
このことと初期不良(だと思った)の内容を再びメールで送ったのですが返事が遅いのでこちらのみなさまに質問させてください。
よろしくお願いします。

書込番号:15505517

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2012/12/20 18:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

AFの文字と白いラインが見えていますのでAFです

ピントリングをカメラ側に移動するとMと金色のラインだけになってMFできます

kurokuro112さん こんばんは、

シグマのこのクラスのレンズはMF切り替えとは別にピントリング全体をカメラのほうに移動させないとMFには切り替わりません、

AF駆動モーターを保護しているようです。

写真はシグママウントの24mmですが、シグマとキヤノンがこのようになっているようです。

書込番号:15505677

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/12/20 18:39(1年以上前)


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/20 18:45(1年以上前)

こんばんは。

>ここでいう両方というのはAF/MFの切り替えスイッチ(?)がレンズに2つあるってことでしょうか?

はい、2つあります。(AF/MF切り替えスイッチとピントリングを前後に動かすスイッチ)


>私が使ったときはAFは通常通り使えたもののMFに切り替えたときはフォーカスリングをいくら回しても間違いなくピントは動きませんでした。

通常はAF時にピントリングも回転してしまいます。
この時にレンズを普通に構えるとピントリングを手でロック気味にしてしまいます。
そうするとAFモーターに負担がかかるためにピントリングを前後に切り替えてAF時に
ピントリングをフリーの状態にするのです。

書込番号:15505710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/12/20 18:45(1年以上前)

<愛ラブゆうさん

こんな構造になってたんですね・・・説明書をしっかり読んでいなかったようです。
初期不良ではないようなのでこのまま返送してもらうことにします。
ありがとうございました!

<guu_cyoki_paaさん

すぐ下に同じような質問をした方がいたとは気付きませんでした(汗)
ありがとうございます!

書込番号:15505711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/12/20 18:49(1年以上前)

<Green。さん

ご丁寧に説明ありがとうございます!
まだまだ勉強不足です・・・

書込番号:15505720

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]
シグマ

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月17日

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング